フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月28日 (土)

うそつき

うざいような…でなく、今日もうだるような暑さ(@_@;)
とうとう、我が家もこの夏初めて クーラーのスイッチオーン!

暑いなか、はなサンのトイレシーツが安いというお店へ、お買い物してきました。

        Cimg4635

        Cimg4638

「今日はお買い物だよ~」と言っても、不安げな はなサン。
苦手な場所への道とは、ちょっと違うけど 楽しい所なのかどうか疑心暗鬼。

        Cimg4640
着いた場所は、はなサンは初めてのホームセンター。
わんこ専用カートに乗せてもらって、ようやく笑顔!?

        Cimg4643

でも。。。

        Cimg4641

私は見つけてしまった。
お店の中のトリミングルーム。
はなサンに負けず劣らずの、あかんたれ飼い主の私。
いまだに、爪きりが怖くてできません。
そろそろ伸びてきて、気になってたのです。


ほんで、、、

        Cimg4644

急遽、こーなりました(^_^;)


初めてのところだからか、突然のことで心の準備ができてなかったからか、はなサン震える、震える。
「そない震えんでも…」と思うくらい、ぶるんぶるんって。


爪きりだけなので、すぐ終わりました。
だけど、それまで機嫌よく乗ってたカートに乗せても 立ち上がろうとしたり、「わんっ!」っていきなり吠えて「帰ろうっ!」って言い出したり(@_@;)
さっさと、トイレシート2パック買って帰ってきました。。。

        Cimg4645
         うそちゅき。。。

2007年7月22日 (日)

ぴんくてるてる

雨上がりの朝。
まだ、地面は濡れてるけどお散歩へ。

ビッチャンビッチャンになっても、いいよ、いいよ。
どろんどろんになっても、いいよ、いいよ。。。。

だって、今日はお風呂だから~。

        Cimg4624_1
       

        Cimg4622

オレンジ・パウさんで買いました、バスローブ♪
以前から、色んな方が使っておられるのを見て、「テルテル坊主みたいで、可愛いなぁ」と思って買ったのですが、可愛いだけでなく 使い勝手のよい、優れものでした。
着せたままゴシゴシ拭いたら、すぐ乾きました(#^.^#)



そしてこちらも、前から欲しかったオレンジぱぴこ。さんのポストカード。
今回、一緒に買いました~。

        Cimg4634

たくさんある、ぱぴこサンの作品の中でも、最も好きな作品の一つ、おひなさま粘土。
その、おひなさま粘土のカード(右から2つめ)がどーしても欲しくて(*^。^*)
ようやく、手に入れました(T_T)
もったいないから もちろん、使いません!(゜o゜)


いつもありがとうございます、まゆみさん♪(感謝!!)

続きを読む "ぴんくてるてる" »

2007年7月16日 (月)

都会の中の不思議の国

3連休の最終日、お出かけしてきました。

りあん&プティちゃんと一緒に、近くにある避暑地(?)でお食事会です(#^.^#)
西宮の山の中にあるアリスさん。
こんなにご近所なのに、ちょっとしたお出かけ気分が味わえます。

        Cimg4599

ドッグカフェではありませんが、お庭やテラスならワンコOKだそうです。

        Cimg4609
お店の中もステキなのですが、せっかくのお庭なので ガーデンでのお食事に。
梅雨の雨続き、そして前日までの台風。。。お天気が心配でしたが、カンカン照りでなく丁度いい具合の曇り空^m^
「涼しいねぇ。やっぱり違うねぇ」なんて言いながら、お庭に用意して頂いてたテーブルにつくと、ポツポツ雨が。。。
お店の方が「店内に準備しましょうか?ワンちゃんたちは、テラスにつないでいただいてたらどうでしょう?」と言ってくださったのですが。
でも、ザーッときそうにもないなぁ。せっかくのお庭で、ワンコと一緒にご飯食べたいしなぁ…と、思い切ってガーデンランチ続行!

        Lunchcimg4586

        Cimg4584
2000円のランチコースを注文。
メインは、ビーフシチュー・グラタン・魚料理から選びます。
私は魚料理↑。にんじんがハート・ダイヤ・スペード・クローバーに型抜かれてます♪
さすが、アリス♪ですね。
ワンコメニューはありませんでしたが、お水を出してくださいます。


私たちがランチを楽しんでる間、はなサンはお庭を一人(1匹?)散策されてました。

        Cimg4556

        Cimg4560

        Cimg4561
ご飯食べてる間、『抱っこ、抱っこ』って言われたらどうしよう…と思ってましたが、ご機嫌でお庭を楽しんでた はなサン。
おかげでゆっくり味わうことができました。
あっつあつのパンが美味しかった~。


        Cimg4564
        ちっちゃなプティちゃんにビビるはなサン

        Cimg4566
        りあんもおるでぇ~

        Cimg4567

        Cimg4577

        Cimg4580
        パパの宝物、プティでしゅ

お庭のすぐ下に滝があります。
食事中も、水の音が涼しげに聞こえます。

        Cimg4589
雨上がりだし、濁ってるかなぁと思ってましたが、それがそれが!
とっても澄んでてキレイ~。水は冷たいし、さらに涼しいし 気持いい~。

        Takicimg4590

        Papacimg4595
はなサン、意外にお気に入り?
降ろしても怖がらず、足にお水チャポチャポしてあげました。
り&ぷチャンは、ちょっとビックリしたかなぁ。

        Cimg4593

        Cimg4598
私も、はなサンも(?)気に入って楽しんでたのに、ここにきて また雨がポツポツ。
それも、さっきより大きめの雨粒。
急いで帰り支度となりました。

        Cimg4603

それでも、記念撮影は撮らなくちゃよ♪と最後に『アリス』になった気分で、ハイチーズ(*^。^*)

        Nakayoshicimg4607

ステキな場所、教えて頂きました。
半日だったのに、連休に避暑地へ旅行に来た気分を味わえました。
予約やら色々ありがとうね、りぷままサン。
そして、運転お疲れ様でした、りぷぱぱサン。
また、行きましょうね~。。。いえ、連れてって下さいね(^_^;)

        Cimg4618
        お土産もありがとぉ、りぷままぁ

2007年7月15日 (日)

台風一過

『すんごい台風』と聞いてたので、ドッキドッキ(ワックワック?)して、お越しになるのをお待ちしておりました。
『台風』と聞くと、テンションがあがる私です。


でも、思ったほどの雨風もなく、過ぎ去ってしまった4号。


台風一過の、今朝のお散歩。

        Cimg4535_1

        Cimg4537_1
『思ったほどでない…』台風でも、お散歩コースのところどころに、折れた小枝が落ちてたりして。。やっぱり台風だったんだなぁ。
家を出発した時は、曇ってて 時折強い風も吹いたりして、涼しかったのですが。

        Cimg4542_1
途中、ぴっかーんって(@_@;)

        Cimg4538_1

        Cimg4540_1

        Cimg4543_1
ここんとこ雨続きだったので、今朝は久しぶりにゆっくりお散歩を♪と思っていたのですが、あまりのムシ暑さに とっとと帰ってきてしまいました。


セミが1匹、「ジッッ…」って遠慮がちに鳴いてました。
あぁ、そんな季節なのね(-_-;)



昨日のお花教室。
やっぱりこの時期は、生花は避けられます。
今回は、プリザーブドフラワーとドライフラワーを使ってのブーケです。
『Tuzzy Muzzy Bouqet』
『タズィマズィボケー(ブーケとは言わないのですね^m^)』という、お花で輪に層を重ねていくブーケです。


お花を小さく切り分け、それを針金でまとめていきます。
以前これを生花でした時、内職のような作業の中、お花がクタンクタンになっていくのに、うまくまとまらず 泣きそうになったのを思い出しました。
でも、今回は生花でないので、ゆっくり落ち着いて作ることができました。

        Cimg4552_2
          バラライスフラワースターチスデルフィニウムレモンリーフ

        Cimg4551_2

2007年7月12日 (木)

レッド昇格、捨てられた1号

今日もハッスル、はなちゃん♪

        Cimg4521

そんな、はなサンの心変わり。


        Cimg4525

        Cimg4526

        Cimg4527

        Cimg4530

        Cimg4531

こんなにそばにいるのにぃ~♪
はなサン、初恋の相手 ボール1号(ゲーセン出身)。
全く見向きもしません(@_@;)
そのかわりに昇格したのは、ビーズボール『レッド』(ハーバーランドの雑貨屋出身)。
大人の恋に走った…というところでしょうか^m^


ま、一時の火遊び!?かもしれませんが。
でも、そろそろおひまをあげたい1号。汚れて、そして洗われて。。。元の色がわからなくなってきました。

        Cimg4529

        Cimg4533

        Cimg4534
          本気やねんからっ♪

        


2007年7月 8日 (日)

ヒートのおかげ!?

はなサンのヒートが始まって、3週間。
10日後くらいから始まる『ハッスル』も、ようやく少~し落ち着いてきたかな。
(ハッスルの様子はこちら


        Cimg4519
落ち着いてきた…とはいえ、今日もやっぱりハッスルハッスル♪
ひとしきり暴れた後、休憩中のはなサン。


そして、ヒート中の散歩は くんくん…そしてクンクン…(-_-;)
なかなか前に進んでくれなくて。

        Cimg4510


でも、このヒートの。。ハッスルのおかげで、はなサンの体重が少し減りました。
7㎏前後をウロウロしてたのですが、ここんとこ6.8㎏で落ち着いてます。
見た目も、ほっそり。くびれ(?)も出てきたように見えます。

続きを読む "ヒートのおかげ!?" »

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »