フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 函館旅行~1日目~ | トップページ | 函館旅行~3日目~ »

2007年6月24日 (日)

函館旅行~2日目~

前夜の食べすぎで、お腹が空かないどころか まだ胃がおも~い、函館2日目の朝。(胃薬2回も飲んだのに(~_~;))


        Cimg4212
ホテルでの朝ごはん、せっかくのバイキングなのに これだけしか食べられず(@_@。
北海道ならではの食材を使ったお料理もいっぱいあったのに、「結構です」と胃腸が拒否。。。
反対に母は、和風料理ばかりを わんさか食べてました。
ご飯もおいしかったようで、おかわりしてました(恥ずかしいからと、私におかわりを取ってくるよう指示(ーー;))


この日は、観光バスツアーを申し込みました。
ホテルを9時半頃出発して15時過ぎに終了する、約半日のツアーです。
元町散策や、お昼間の函館山、五稜郭、トラピスチヌ修道院、函館牧場…という内容。
朝からとってもいいお天気で、楽しい観光になりそう!

        Cimg4253

        Cimg4234
函館は坂がとっても多い街です。それぞれがとても絵になります。

        Cimg4238
        旧函館区公会堂

        Koukaidoucimg4241
旧函館区公会堂のバルコニーより。母またもやピース(^_^;)

        Cimg4252
元町公園に咲いてた『はまなす』。雅子様のお花だそうです。
こんなキレイなお花とは知らなかった~。

        Cimg4274
夜景もキラキラしてステキでしたが、お昼間の函館山からの景色もきれいです。

        Cimg4280
函館山ロープウェーの中からの眺め。
このカラフルな景色!?は(・・?

        Cimg4282
ちょうど、遠足中の幼稚園かな?保育園かな?の子供たちと一緒になりました。

        Cimg4284
聖ヨハネ教会。中に入れて頂きました。小さい教会ですが、神聖な気持に。。。

        Cimg4288
ハリストス正教会。時間がなくて中には入れず。。。残念!

        Cimg4293
カトリック元町教会。こちらも時間の都合で、中に入れず。。。あぁ残念!

        Cimg4302
五稜郭タワーからみた五稜郭。キレイに写せなかったぁ。。。

        Cimg4306
五稜郭タワーにある、床がすけてる覗き穴!? ちょっと怖かったし(~_~;)

        Cimg4309
トラピスチヌ修道院。クッキーで有名なのは男子修道院の『トラピスト…』、ここは『トラピスチヌ…』女子の修道院です。敷地内の売店限定販売の『トラピスチクッキー』があります。

        Cimg4315_1
        函館牧場~

        Moocimg4319
函館牧場では、100円で牛乳飲み放題!
2杯しか飲めませんでした。。。

        Cimg4354_1
バスツアーは、ここ函館駅前で終了~。
この日は駅前のハーバービューホテルに宿泊しますので、そのままチェックインに。

        Cimg4341_1
部屋(最上階13階)からの眺め(夜景撮るの忘れてた(-_-;))

荷物だけおろして、『ベイエリア』と言われるところへ向かいました。
ホテルから徒歩15分くらいです。

        Kanemoricimg4332
お土産物屋さんが、いっぱいありました。
夜ご飯は、『ベイエリア』内の回転寿司にしました。

        Cimg4337_1

母も私も、お昼はお腹がすかず お昼を食べずに、2人ツアーから離れて近くを散策してました(元町の教会)。
その分、夜のお寿司は、美味~。デザートのメロンまで美味ぃ~。


早めの夜ご飯だったので、ホテルに戻ってから 「塩ラーメン食べに行こう!」と狙ったお店へ向かったのですが、閉店(T_T)/~~~
駅キオスクで、夜食を買ってホテルで食べたのでした。


文句のないお天気でした。
どこに行っても景色がとってもキレイに見えるし、写真をたくさん撮ってしまいました。
日差しほど暑くなく(街にあった気温表示は19℃でした)、時折吹く風が たまらなく気持いい。
ベイエリアで見る夕焼けにも感動でした。
回転してるとは言え、お寿司も美味しいし。
満足、満腹の1日でした。

« 函館旅行~1日目~ | トップページ | 函館旅行~3日目~ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

懐かしい風景です~函館は3回行ったけど何度行っても大好きな街です♪そういえば、土曜日にポートピア行ってきましたよ~なんか学生になりたい気分♪今度は、わんこの散歩もいいなあ★

∞りぷままサン∞
3回!?函館、3回も行ってるのぉ?
すご~い(゜o゜)
函館って、神戸と似てるところあるよね。
坂があって、教会や古い建物があって、港や山があって、夜景がキレイ。
私も気に入りました(#^.^#)
神戸学院、ジョリポー行ってきた?
土曜は天気もよくて、よかったね。
わんこ、思いっきり走らせてみたい所でしょ?

神戸に似てるよね~また行きたいなへへ 
兵庫医療大学は、まさに時計台みたいで、色合いもいい感じ**北海道の大学かぁと友達とつっこんでしまいました~ ランチも食べたけど、限定食べないとポートピアホテルの味は、あじわえないのかな?ミックスフライは普通でした..--  海側には、キャンパス内なのに、たくさんのワンコ連れ???い~の??いいんなら連れてきてやりたいよ~ またリフレッシュに行きたいです~ 

∞りぷままサン∞
兵庫医療も、牧歌的というか女性らしいというか、優しい雰囲気の建物と庭で素敵やねぇ。
そっかー普通でしたか~、ジョリポー。
値段が値段やからね^m^
公園と、キャンパスとの境目がハッキリしてないのよね。微妙なとこね。。
今は、あそこに停泊してる船が電飾キラキラで、夜もよいらしいよ。暑い時は、夕景・夜景がいいのかな(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/15543597

この記事へのトラックバック一覧です: 函館旅行~2日目~:

« 函館旅行~1日目~ | トップページ | 函館旅行~3日目~ »