フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 旅も終盤 | トップページ | 函館旅行~2日目~ »

2007年6月23日 (土)

函館旅行~1日目~

6月18日から21日にかけて、母と 北海道は函館へ旅行してきました。


今年は何かと忙しく、弟の結婚・私の職場の引越しと色々重なり、5月のGW明け頃から私も疲れてしまいました。
そんな5月も下旬、「6月に入って、ちょっと落ち着いたら 仕事休もう…」と考えはじめました。
そんな愚痴を母にポソッと言ったところ
「じゃぁ、どっか行く?(#^.^#)」と、目をキンラキンラさせて返してきました。


そんな感じの、思いつきで決まった今回の旅行でした。

        Cimg4172

関空から、函館空港へ。
平日でお昼近くの函館行き。
人も少なく、待合所は貸切状態。
お出かけ大好きの母は、早くもハイテンション(^_^;)

        Cimg4177

一番前のクラスJ仕様のシートに座れて、ゆったり。
小さな飛行機でしたが、揺れもほとんどなく快適。
この便は修学旅行の学生で、ほぼ貸切(この学生サン、とてもお行儀がよく 機内も静かでした)。


この日の宿は、湯の川プリンスホテル 渚亭。
空港から5分。そんなところに温泉があるのですねぇ。
ここのお安い部屋を予約してたのですが、「空いてますから…」と、露天風呂付き・海側の部屋という、いいお部屋に案内して頂きましたヽ(^。^)ノ

        Cimg4187

大浴場にも露天風呂がありますが、部屋についてるこの露天風呂が まぁ気持よいこと。
何度も出たり入ったり^m^

        Cimg4197_1

お部屋での夕食。
さすが北海道。海の幸はもちろん、お野菜も美味しい。
この他にも、次々運ばれてきます。
お品書きを見て、そろそろ終わりかなぁと思った頃に、
「これはサービスです」とか「サービスで○○をつけます」と、さらに色々持ってきて頂いて。
「もう食べられないです」と言うと、
「じゃぁ残しておいて頂いて、お夜食にどうぞ」と(゜o゜)


早めにご飯を済ませ、夜景観賞ツアーへ。
函館と言えば、夜景ですもんね。

        Cimg4208

宿泊ホテルまでバスが迎えにきます。
温泉内のホテルをまわってお客サンを乗せ、函館のふもとまで20分ほど。
ふもとから函館山まで、125人乗り(デッカイドー)のロープウェーで3分で到着!
そんなお気軽なアクセスで、こんなキレイな夜景が見られるのです。
北海道だし、夜だし、山だし…と覚悟してましたが、思った程寒くなかったです。
私の家の周辺の夜のほうが、寒いくらいかも(-_-;)


ホテルに戻って、また大浴場と部屋の露天風呂…とお風呂めぐり(?)し、お夜食にとっておいた晩御飯の残りで 母と晩酌。

        Cimg4211

北海道限定というビールで乾杯。
普段飲まない私も、気分よく頂きました。

« 旅も終盤 | トップページ | 函館旅行~2日目~ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/15536224

この記事へのトラックバック一覧です: 函館旅行~1日目~:

« 旅も終盤 | トップページ | 函館旅行~2日目~ »