フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 結構執念深いのねん | トップページ | ポートアイランド »

2007年6月 8日 (金)

粘土講座~平面ケーキ~

毎回楽しみにしていた、オレンジぱぴこ。さんの粘土講座。
4月の講座、平面ケーキです♪
はい、4月です。。。(^_^;)
今までのほとんどが、その季節ならではの課題だったのですが、今回は
「ケーキなら、季節関係ないか~ヽ(^。^)ノ」
と、お気楽にしてたら 6月になってしまいました(~_~;)

      Cimg4087_1

平面でいいし、楽勝かもよ~(*^^)v
なんて、思いながら作業開始。
がっ!まぁ、これが大変でした。
最初に写真右下のケーキを作ったのですが、このスポンジ部分だけで なんと1時間。
平面ながら、四角いショートケーキみたいにしようとしても、「これって何形?」みたいな形になってしまって。
途中、頭のてっぺんがトゥーーンって痛くなってくるし(T_T)
情けなくなってきて、イッライラしてきて、もう、今回はパスしようか…と何度思ったことでしょう。


でも、ぱぴこ先生の粘土講座は、今回で一旦終了。
なので、「最後は絶対に作ってみせるわっ」と、心に固く誓って挑んだ今回の課題。
あきらめるわけにはいきません。


今回のケーキ、どこに飾ろうかなぁ。
作る楽しみもありますが、飾る楽しみもある粘土。
いつものように、100均ショップをウロついてみて。。。
そうだ!!

これまた、ぱぴこサンの真似して作ったはなサンの洋服ダンス
今年の1月に作って、超お気に入り&超便利♪
でも、まだ未完成だったのでした。


「私の夢には続きがあります…」は、原辰徳のセリフですが!? 
「はなサンの洋服ダンスには、続きがあります」。。。???


横にリード掛けを作ってなかったのです。


んで、今回の平面ケーキがこうなりました(#^.^#)

      Cimg4089_1
このフック、3個セットで100円だったので、ティラミスが落選(ToT)/~~~

        Cimg4090

これで、やっとぱぴこサン&ぱっくクンのに近づきました(*^^)v
1年間、毎月(私がサボった月もありましたが(^_^;))楽しい課題を考えて下さって本当にありがとうございました。
ホントに毎回楽しくて、時間を忘れて作っていました。
またこれからも、「これ真似して作っていいよ~」ってのがあったら、(簡単なのを)紹介して下さいね。たまにでもいいですから(*^_^*)

        Cimg4096
        ぱぴこ先生、ありがとぉ♪

« 結構執念深いのねん | トップページ | ポートアイランド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいしそぉ~♪ はなちゃん、幼稚園児のように色々揃えてもらって幸せだね♪♪♪

可愛くできましたね!
ロールケーキ、ほんとだ とってもキレイな色(^^)素敵っ
ロッカーにつけるなんて、ナイスアイディアですね。
ご参加、ありがとうございました。

∞りぷままサン∞
はなサンのお洋服ダンスは、とてもスッキリ可愛いですが、私の洋服ダンスは…(-_-;)
やーっと、この間 冬のコートをクリーニングに出しました。誰か、可愛くキレイにしてくれないかしら(^_^;)


∞オレンジぱぴこ。さん∞
色の作り方は丁寧な解説付きだったので、助かりました(*^_^*) フック用に…と作り始めたのはいいですが、私にはあまりに小さいサイズで(~_~;) でも出来上がると、毎回嬉しいです。
この1年、とても楽しい講座でした。本当にありがとうございました。
講座を一旦終了ということで、また落ち着かれたら 販売・抽選会を楽しみに待ってます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/15361910

この記事へのトラックバック一覧です: 粘土講座~平面ケーキ~:

« 結構執念深いのねん | トップページ | ポートアイランド »