フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« さようなら、トワイライト | トップページ | ヒートのおかげ!? »

2007年6月30日 (土)

さらっさら♪

はなサン、トリミングの日です。

        Cimg4484
いつも不思議ですが、はなサンはどこに何をしに向かってるのか わかるのでしょうか?
出発直後は、ご機嫌さんだったのに、途中から不安げな表情になり、そしてハァハァ…。
トリミングと病院は、毎回このパターンです(^_^;)

        Cimg4486

最近、はなサンの毛がパサパサというか、ザラザラしてて、もつれもひどかったのです。
チェリーママさんにも相談し、今回はトリートメントもしていただくことに♪


        Trcimg4487
お店に入ると、いきのいい魚のようになり、全身で拒否する はなサン。
抱っこしてても落としそうになります。
それが、トリミングルームに入ると 「たぁすけてぇぇ…はぁはぁ」って表情ですが、ジタバタしてない様子。。。って、そう見えるだけかしら(^_^;)



さて、今日のチェリもみちゃん(*^_^*)

        Cimg4489

        Cimg4490

        Cimg4494_1

        Cimg4495_1

チェリもみちゃんと比べると、はなサンはやっぱり田舎の子みたいだなぁ(~_~;)


今日は嬉しいことが!
初めてチェリーちゃんを抱っこすることができました~ヽ(^。^)ノ
もみじチャンは「初めまして~」の時に抱っこさせてもらったのですが、チェリーちゃんはママ以外は限られた人しか抱っこは無理かも。。と聞いてたのです。
お店のトリマーのお兄さんに、手ほどき(?)頂いて 念願のチェリーちゃんの抱っこ♪
わぁ~い♪


トリミング後のはなサン、さらっさらのすべっすべ♪

Cimg4500

こんなに気持いいのなら、トリートメント…買って、家でもやってやろうかなぁ。


ヒートがひと段落して、これからはシッポの毛をむしりだす時期になります。
(なんで、こんなことするんだろうなぁ(-_-;)
他のわんこで、「シッポむしる」なんて聞いたことないなぁ。)
なので、今回はシッポを短めにカットしていただきました。
短い方が、むしりにくいかなぁと思って。
。。。という目的で短くしたのですが、これがポンポンみたいで可愛いです(●^o^●)

        Cimg4505

« さようなら、トワイライト | トップページ | ヒートのおかげ!? »

はなのこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^0^  おひさしぶりんこの ちゃいままです^^;  北海道旅行 楽しく見させていただき ありがとうございました^^ 私も 一度だけ 行ったことがありますが レンタカーでの あわただしい旅でしたので トワイライトのような ゆっくりのんびりできる旅 いいですね~  素敵な親孝行ですね^^ お母さん とっても楽しそう...^^   最近 蒸し暑い日が続いてますが はなちゃん 湿疹は大丈夫ですか?トリートメントして ツヤツヤなのが お写真でもよくわかりますよ^^  やっぱり お手入れって大事なんですね~  かわいさ2倍ですよ^^   ちゃいも 少しずつですが よくなってきてます^^  でも まだまだかな~ 安定するのは半年ぐらいかかるかもです  よくなったら また一緒に旅行に行きたいな~                         

∞ちゃいママさん∞
ほんと、お久しぶりですっ!心配してたのですよぉ…。ちゃいチャンの具合どうかなぁ…、ちゃいママさんも最近本調子でなさそうだったし、看病疲れされてなければいいなぁ…と。
でも、ちゃいチャンもよくなってきて、ちゃいママさんもお元気そう♪ よかったです♪♪
北海道日記、見て下さってありがとうございました。私は運転ができないので、どうしても行動範囲が狭くなってしまいます。せっかくの北海道なのにぃ…です。
はなは、湿疹・外耳炎ともに落ち着いてますが、また小さなイボができてしまいました。
本人(犬)は、今何よりヒート中のイライラで、朝から晩まで落ち着かないみたいです(~_~;)

ありがとうございます^0^ 最近 やっと回復の兆しを感じれるようになりました^^ それに少しずつ痩せてきてますので正常体重に戻ると思います はは^^  めざせ7キロ^^v あっいぼは気になりますよね~ちゃいもいぼと脂肪腫が いくつかありますが 今は様子をみてます 年とる度に 一個ずつ増えていくんですよね~;; いったい 何個できるのだ???ちゃいは ヒートの経験はないけれど 色んな症状がでるんですね~ でも 避妊手術もホルモンのバランスがくずれるから 今でも してよかったのか疑問です@@  心配の種は つきませんよね~  おしっぽちゃんの無事をいのります^0^

先日は、ありがとうございます(*^。^*)
はなちゃん、手触りの違いわかってもらってよかったです。
そうですね、しばらくおうちで続けてもいいかもですよん。

チェリーの抱っこ(^m^)そうなのですよ。
あの方法だと、最近は誰でも抱っこ出来ちゃいます。
食いしん坊ですから(^^;

素敵な旅行のレポート、羨ましく見せていただきました。
お母様も素敵な思い出が出来ましたね♪
可愛いお母さんの喜んだ姿が思い浮かびました。(^^)

∞ちゃいママさん∞
少しずつ痩せてきた…のは、ちゃいママさんじゃなかったのですねぇ^m^
って、私も言ってる場合じゃないですけど。。。
はなサンの体重は、その後増えることもなく、またこのヒートで少し痩せるはずですが、私の方は…(-_-;)
でもね、今ダイエットすると夏バテしますからね!そして冬のダイエットは風邪ひきますから…(^_^;) 年中無理みたいです。
はなのヒートのイライラは、まだしばらく続きそうです。毎回「手術してやればよかったね」って言ってます…が、手術してもまた別の症状で悩むのですねぇ。
ハゲシッポちゃんにならないよう、気をつけておきます(~_~;)


∞チェリーママさん∞
チェリーママさんみたく、私も一緒に使ってみようかしら^m^
今回のしっぽのカットは正解でした! 短くて噛みにくいみたいです♪

チェリーちゃん♪うれしかったなぁ~(#^.^#)
感激で興奮してて、感触をあまり覚えてないのです。膝に乗ってくれた時は、むぎゅーってしたくなるのをこらえて、ソフトに抱っこ。チェリーちゃんもすべっすべでした(*^_^*)

旅行、楽しかったのですけど やっぱりはなサンが一緒じゃないと…ですね♪
観光してても「散歩行ったかなぁ」「ご飯食べたかなぁ」って、2人でそんな事ばっかり言ってました^m^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/15619354

この記事へのトラックバック一覧です: さらっさら♪:

« さようなら、トワイライト | トップページ | ヒートのおかげ!? »