フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« お花・お花・おはな♪ | トップページ | 粘土講座~平面ケーキ~ »

2007年6月 3日 (日)

結構執念深いのねん

最近、お散歩の時 こちらが思うように はなサンが動いてくれない事が多くて困っていました。



「お散歩行く?」というと、喜んで出かけるのです。
だけど、途中固まって動かなかったり。。。
あっちに行くかと思えば、「違う!こっち!!」
じゃぁこっちね…と行けば「違う!あっち!!」と。。。
無理に引っ張ると、「じゃぁ帰るっ!」とばかりに、クルッとユーターンする始末。
「なんやねんっ!」「どっちやねんっ!」って、声に出して つっこみまくりの最近のお散歩風景でした。

        Cimg4035

        Cimg4036



一時期は、病気かしら…と心配したのですが。
今日、原因がわかりました。



ご近所に、はなサンをとっても可愛がって下さってる おばさんが居られまして。
顔をあわせれば、いつでもどこでも おやつをくれます。
だから、はなサンもだーーい好きな おばさんです。


お散歩で家を出たら、まず はなサンは そのおばさんのお宅の方へ向かいます。
お散歩コースとは逆方向なのですが、もし居られたら おやつをくれるからです。
んで、一応向かって玄関前でしばらく待ってみるのです(~_~;)
「おばちゃん、おらへんかなぁ。。。おやつくれへんかなぁ」って。


でも、毎度毎度 偶然お会いするなんてないですよ。
それに、いつもいつも 私とはなサンが 玄関先で立って待ってるわけにいかないじゃないですか。
だから普段私は、そのお宅の方へ向かおうとする はなサンを無理やり、お散歩コースへと引っ張って行くのです。


そうです!お散歩出発の時、おばさんからおやつをもらえなかった時、そして もらえないとしても 納得するまで おばさん宅で待たせてもらえなかった時、そんな時にはなサンはストを起こしてたのです。。。
なんてやつ(-_-;)
『シーズーは頑固』。。。と、よく言いますが プラス、結構執念深いですよ(>_<)
って、はなサンだけでしょうか(@_@。

        Cimg4039

        Cimg4041

        Cimg4043
        納得したら、歩くねん


小さい頭と体でも、色々考えたり、感情持ったりしてるものなのですねぇ。
行動にも、ちゃぁ~んと理屈があるのですね^m^

« お花・お花・おはな♪ | トップページ | 粘土講座~平面ケーキ~ »

はなのこと」カテゴリの記事

コメント

『おはな』ちゃん、賢いねぇ~~ 思わず、想像して自然と顔がほころんでしまう私です。 うちのりあんも最近、お散歩したいらしく(勿論おやつ付き) 外へ行こうとほえたりしばじめました~
プティは、いっこうに何にも興味なしのマイペース。 わんこも色々だね~

∞りぷままサン∞
ちっこいワンコだしぃ…なんてあなどれませんよ。色々考えてますよぉ。色んな事覚えてますよぉ。怖いですよぉぉ。。。^m^
りあんクンは活発な感じよね♪もうちょっとしたら、ドッグランで走り回るかもね。
プティちゃんは。。。「あたちは、どっちでもいいよ~」ってカンジ!?(^^)
そうそう、りぷままサンと同じおやつケース、ジャパンで見つけて買いましたよ。この間、持ってるの見て「いいじゃん!」って思ってたのん(#^.^#)

あったでしょ~~ ケースの中にちっちゃいケースがはいっていて、ふたがしっかり固く止まるし、かなりのお得感ありだよね!
マイペースなあたちと にいちゃんは、こないだの日曜日にトリミング行ったんだけど、えっどこ切ったん?みたいな... 又、すぐに行かなければならないよ(汗)

∞りぷままサン∞
ケースの中にちっちゃいケース!?
そんなんなかったよぉぉ。
まぁるいやつよ。4方向でパチンパチンって留めるのん。あれぇ~(・・?
トリミング行ってきたのねぇ。
トップ伸ばしてるから、あんまり「切りました!」感がないのかもね(*^_^*)
暑い時は、早く伸びる気がするわ…(^_^;)

パッチンパッチンは合ってるけど、うちのは、長方形型やったよ~ あらぁ、まあ基本は、一緒かな?長方形が大小はいっていて、99円やったんですわ。 上の毛も、なかなか伸びないんで思わず切ってしまいたい衝動にかられる日々です~ 白いブーは、毎日、何食べたねん、って言うほど、口まわりが黒くなるし 口周りものばすと大変だね~ うちの隣と前のおうちに、シーズが二匹いて、会うたぴに、はなちゃんを思い出す日々です~ 

∞りぷままサン∞
長方形だったのね~。同じ丸型と思い込んでました(^_^;) 大小セットになったのは、お店で見つけられませんでしたねぇ。それは確かにお得(#^.^#)
泥棒顔のぷーチャン?
見たい見たい^m^
2ワンコいたら、毛の手入れだけでも大変よね~。ママの方が汗だくになるでしょうが、がんばってねー(^O^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/15303728

この記事へのトラックバック一覧です: 結構執念深いのねん:

« お花・お花・おはな♪ | トップページ | 粘土講座~平面ケーキ~ »