フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« お嫁さま | トップページ | 雨上がり、石楠花と »

2007年5月23日 (水)

大福とお酒

仕事場近くにある、万両庵のフルーツ大福♪
ここいらでは、ちと有名(#^.^#)
私も、むか~しに頂いて食べたことがある。。。という程度。
何を思い立ったか、むしょうに食べたくなって。
確か、季節限定。。。。
確か、いちごの季節だけだったはず。。。


一度考え出すと、どーしても食べたいっ!
昨日、いそいそと買いに行ってきました。
「今週で終わると思いますよ。明日は作りますけど、明後日はわからないです」と、お店の奥様。

昨日6個を母と二人で食べて、また今日買ってきてしまいました…6個(^_^;)
「今日で終わります~」とお店の奥様。
よかったぁぁ。。。
2日連チャンで、フルーツ大福三昧(#^.^#)
こんなに食べて、何がダイエットやねん!。。。ですよねぇ(-_-;)

        Cimg3952

        Cimg3953
左から バナナ・いちご・キウィ。
どれも、あっさりなの。だから、いくらでも…2日続けてでも食べられてしまうぅ。
フルーツものの大福は、私は断然白餡派!
次回の販売は11月下旬だそうです。



甘いものの次は、お酒!?
普段、私はお酒飲みません。
歓送迎会とか忘年会とかでは、乾杯の一杯は飲みます。。。ってそんな程度です。


でも、2月に行った『さかばやし』での食前酒がとても美味しくて。
三宮のそごうで見つけて買ってきました。

        Cimg3941
福寿の米米酒です。
普段飲まない人なら感じる、日本酒特有の「むっ」とした感じが少なく、ほんのり甘くフルーティです。
冷やして飲みます。私はロックで飲みます。。。って邪道?
酒心館でも買えます。私が行った『さかばやし』も、この酒心館の中にあります。

« お嫁さま | トップページ | 雨上がり、石楠花と »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/15178265

この記事へのトラックバック一覧です: 大福とお酒:

« お嫁さま | トップページ | 雨上がり、石楠花と »