フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月27日 (日)

ミニティちゃん

この土日、いいお天気でした。
なのに、私ときたらもっぱらテレビのお守りで。。。


普段見ない競馬『日本ダービー』で感動し、これまためったに見ない大相撲で手に汗にぎり。。。
競馬も、大相撲もいいかも…と思った休日でした(#^.^#)



今朝も暑いくらいのお天気の中、お散歩です。
        Cimg4000

        Cimg4001

        Cimg4002




最近、お隣に可愛いワンコがやってきました。
ゴールデンの女の子、ミニティちゃん♪
注射が終わって、やっとお外に出られるようになりました。



「ミーちゃん♪(ミニティちゃんって舌かんでしまうので、こー呼んでます)」
って呼ぶと、どこからともなく出てきます。

        Cimg4003
        はぁ~い♪呼んだぁ~?


そして、「なでなでしてぇ~」と柵の間から頭を出してきます。

        Cimg4006

        Cimg4005
子犬とはいえ、すでに はなサンより大きくなったみーチャン。
でも、毛が柔らかくて、体がまだクニョクニョで。
ホント人なつっこくて可愛いです(#^.^#)



行きたいところはたくさんあったのに、暑くて結局休日2日とも引きこもってました。
そんな昼間の暑さも夕方は寒いくらい(>_<)
「あぁ、山なんだなぁ・・・」。。。。(~_~;)

        Cimg4008

        Cimg4009_1

        Cimg4010

2007年5月26日 (土)

雨上がり、石楠花と

昨日の雨はすっかり上がり、いいお天気になりました。
でも、黄砂のせいか お山はうすぼんやり。。。

        Cimg3958

ちょっとムシ暑かったけど、昨日雨でできなかったトイレも済み、はなサンご機嫌です。

        Cimg3963

        Cimg3964


家の庭の、しゃくなげが今とってもキレイです。
まだ昨日の雨が残ってて、余計しっとり、いきいき見えます。

        Cimg3988

はなサンと一緒に写真を!と思うのですが、背丈が違って難しい(~_~;)

        Cimg3977

        Cimg3985

        Cimg3984

        Cimg3983
あーでもない。。。こーでもない。。。と、何枚も撮りましたが、両方をキレイに…とはいきませんでした。
はなサンも、お散歩後だったのでお疲れ(>_<)

        Cimg3976

しゃくなげ以外のお花も、昨日の雨と今朝のお日様でキレイに咲いてみせてくれます。

        Cimg3989

        Cimg3990

 

2007年5月23日 (水)

大福とお酒

仕事場近くにある、万両庵のフルーツ大福♪
ここいらでは、ちと有名(#^.^#)
私も、むか~しに頂いて食べたことがある。。。という程度。
何を思い立ったか、むしょうに食べたくなって。
確か、季節限定。。。。
確か、いちごの季節だけだったはず。。。


一度考え出すと、どーしても食べたいっ!
昨日、いそいそと買いに行ってきました。
「今週で終わると思いますよ。明日は作りますけど、明後日はわからないです」と、お店の奥様。

昨日6個を母と二人で食べて、また今日買ってきてしまいました…6個(^_^;)
「今日で終わります~」とお店の奥様。
よかったぁぁ。。。
2日連チャンで、フルーツ大福三昧(#^.^#)
こんなに食べて、何がダイエットやねん!。。。ですよねぇ(-_-;)

        Cimg3952

        Cimg3953
左から バナナ・いちご・キウィ。
どれも、あっさりなの。だから、いくらでも…2日続けてでも食べられてしまうぅ。
フルーツものの大福は、私は断然白餡派!
次回の販売は11月下旬だそうです。



甘いものの次は、お酒!?
普段、私はお酒飲みません。
歓送迎会とか忘年会とかでは、乾杯の一杯は飲みます。。。ってそんな程度です。


でも、2月に行った『さかばやし』での食前酒がとても美味しくて。
三宮のそごうで見つけて買ってきました。

        Cimg3941
福寿の米米酒です。
普段飲まない人なら感じる、日本酒特有の「むっ」とした感じが少なく、ほんのり甘くフルーティです。
冷やして飲みます。私はロックで飲みます。。。って邪道?
酒心館でも買えます。私が行った『さかばやし』も、この酒心館の中にあります。

2007年5月22日 (火)

お嫁さま

昔見たマンガで『たたかうお嫁さま』ってあったなぁ。


作者の『けらえいこ』が結婚するときの実話だったとか!?
そこにも書いてありましたが、結婚式場の係りの人が新婦のことを『お嫁さま』って呼ぶのがおもしろくって^m^


別に、弟の結婚の話ではなく。。
もちろん私の話でもありません(~_~;)
先日撮ったはなサンの写真を見て、思い出しただけです。。。(^_^;)




        Cimg3927
        おかぁしゃん、長い間お世話になりまちた

わんこを飼ってる方は、一度はしたことありますでしょ!?
カーテンでの『お嫁さま』♪


はなサンは、このカーテンをくぐって、窓ガラスにぴとーーってくっついて寝るのが好きです。
気が付いたら、窓ガラスに寄り添って寝てます。
なので、起きたら自然に『お嫁さま』になります。

2007年5月20日 (日)

カラスの散歩!?

昨日といい、今日といい、この寒さはなんでしょ。。。
会社の事務所移転で、たっぷり疲れ蓄積だった この1週間。
こんな時は、風邪ひかないようにしないと…ですね。
皆様も、気をつけて下さいね。



お昼からは晴れたものの、朝の散歩時は薄曇で、雨もぽつんぽつん。。

        Cimg3911

最近の はなサン。喜んで散歩に出るのに、ちょっと歩いてトイレが終われば、すぐ帰ろうとします。
『カラスの行水』ならぬ『カラスの散歩』?
(って、カラスはよく動きそうだしなぁ…というか、散歩ってするのかしら^m^)


ダイエットが思うようにすすんでいないし。
食べる量はそれほど減ってないのに、散歩が減ってはダイエットになりませんよね。
特に体調が悪い様子もないし。



今日も、即ユーターンして家の前まで来ました。
リードをひっぱっても動かない。
「今日は、許さないわよっ」と、私がはなサンを抱っこして家の前を通り過ぎ、次の道路で降ろしました。
すると、歩くのですよ。
それでも、あまりウロウロしませんね。
ほぼ最短距離で帰ってしまいました。

        Cimg3914
        そろそろ、帰りましょう


無理やり、歩かさない方がいいのかなぁ。

        Cimg3915

ウチの近所のツツジも、そろそろ終わりです。

2007年5月13日 (日)

母の日

今日は母の日。


昨夜は、弟夫婦も一緒に焼肉屋さんで 母の日パーティ!?しました。
弟夫婦からは、パジャマのプレゼントももらって、喜んでおりました。
「おいしいロールケーキも食べて、お昼も(大阪で)夜も(焼肉で)外食させてもらって、プレゼントまで頂いて。。。」と、超感激の母。
今日は、熱出して寝込んでしまいました(@_@;)



昨日、私はお花教室もありました。
翌日の母の日に。。と、カーネーションのプチ花束の課題でした。

        Cimg3909
小さな花束を、しっくい紙にくるんでプレゼント。
そのまま飾ってもOK!というものです。

        Cimg3907
        しゃくやく・カーネーション(ピンク)・ナツハゼ
        ハラン・しっくい紙・リボン



天気予報がハズレて、いいお天気だった今日。
父がパラソルを出してきました。

        Cimg3881_2
さっそく、そこでお昼寝(*^。^*)

        Cimg3886
昨日のカットのおかげか、少しダイエット効果がでてきたのか、パッツンパッツンだったお洋服も、少~しゆとりが出てきた。。。ような気がします(*^^)v

2007年5月12日 (土)

並んでケーキ、カットでスッキリ

堂島ロール
今や、超人気のロールケーキです。
並んで買ってきました(*^^)v


土曜日は12時開店。。私がお店に着いたのが、12時ちょうど。
着いてビックリ!
もうすでに、4~50人は並んでました…(-_-;)
「時間もあるし、ま いっか…」と、とりあえず最後尾へ。
でも、なっかなかその列が進まないのですよぉ。
私は一人で並びましたので、退屈だし。
隣に並んでおられた おばさんに話し相手になって頂いて、少しは気もまぎれましたが。


結局、1時間50分待ちました(~_~;)
1時間50分ですよ!!
私がこんなに辛抱強いとは、思いませんでした。

        Cimg3884
そうして、手に入れた堂島ロール♪
確かに美味しい(#^.^#)
包丁が入らないほど、スポンジはふわふわ~。
生クリームは、ミルクの香りがたまりません。


なのに、ウチの家族は
小山ロールの方が、好きかなぁ」
だそうです。
堂島ロールはクリームが多すぎて、少し しつこいのだとか。
でも、すごい美味しいよ」だって。。



今日は、チェリーママさんに はなサンのトリミングして頂きました。
2ヶ月ぶりのカットで、モッサモサだったのが、スッキリ可愛くなりました。
毛玉で四苦八苦させてゴメンナサイね、チェリーママさん(T_T)

        Cimg3863
さくらんぼのお洋服、チェリーちゃん♪

        Cimg3858
うるうるビームの、もみじチャン♪

写真が上手に撮れなくて、ごめんねぇ。。


私がお店に居たときは、たっくさんのワンコたち(●^o^●)
私は嬉しいのですが、嬉しくないのが はなサン。

        Cimg3870
        なんか、めっちゃおるっ…

        Cimg3869
        ひぃぇーーー

        Cimg3857guruguru
私にしがみついたまま、視線さえ合わせない はなサン。
ほんとに、あかんたれ…

        Cimg3874
帰りの西宮名塩SAで、休憩~。
スッキリカットで、少しスマートに見えます^m^

2007年5月11日 (金)

病院からの電話

昨日の話です。

仕事中、私の携帯に母からの電話。。
「○○さんから、電話があったんやって!」と母。


○○さんとは…はなサンがいつもお世話になってる動物病院のことです。
たとえば、『山田動物病院』なら、母は『山田さん』と呼ぶのです(^_^;)


母も出かけてる時だったので、電話をとった父。
「この間の狂犬病予防注射で、来院された時のことで…」と言われたそうです。
父…訳わからず、帰って来た母に そのまま伝えました。
動物病院から電話。。なんて初めてだし、用件もよくわからないし 不安になった母。
それで、急いで私の携帯に電話してきた…というわけです。


「何があったんやろうねぇ…。早く電話しぃ」と母。


病院に行ったのは、4月28日。
その日は、狂犬病予防注射・耳掃除・爪きり・脂肪の検査をしてもらい、フィラリアの薬・フロントラインをもらって帰りました。
その日は、何も問題なかったはず。。。


「今頃、なんだろう…」



もしかして!注射液がとんでもない薬だったとか。。。?
もしかして!脂肪だと思ってたけど、精密検査の結果 何か見つかったとか。。。?
もしかして!フィラリアの薬に、ヤバイものが入ってたとか。。。?

・・・・など、悪い妄想が膨らむ膨らむ。


意を決して、電話しました。。



「狂犬病予防注射の接種証明書と、鑑札の番号が一致してますか~?」

だって!(゜o゜)


どこかで、間違って鑑札を渡したみたいです(~_~;)
それで、調べてたようですわ。な~んや(●^o^●)



家で心配してる母に電話し、その旨伝え 証明書と鑑札を見てもらいました。
間違ってませんでした。。。ちゃんと一致してましたよ。。。。

良かった、よかった♪
チャンチャン♪♪

        Cimg3753
        なんともないよ~ただ太っただけ~ヘラヘラ



この間の、り&ぷチャンとのデートでの 衝撃!?の写真を見つけました(>_<)
        Cimg3786
はなサン逆遠近法!?とは言え、この大きさの違い(-_-;)



明日カットしてもらいますが、少しは小さくなるでしょうか。。。。(T_T)

2007年5月 9日 (水)

ぼぉ~るど♪

4月30日、りあんクンとプティちゃんとデートした、六甲アイランド。
みんなでランチしたお店『feel』さん。
そのお店が、CMに出てる~と聞きました。

いえ、お店のCMでなくて 洗剤『ボールド』のCM撮影が『feel』さんで行われたのだそうです。
もうすでに、放送されてるので 私も何度となく見てたのに、全然気が付きませんでした(^_^;)
「おっ!水道橋博士が出てるっ!!」とは思ったのですがね(~_~;)
(メインの俳優サンは『玉山鉄二』サンですってね。。。名前は知ってましたが、お顔と一致してませんでした。今回初めて覚えました…はは)

最近あまりこのCMを見ないような気がしますが、これから気をつけて見てみようと思います(*^_^*)

        Cimg3772
        後に写ってる白い建物です~♪

        Cimg3773

        Cimg3763_1

2007年5月 6日 (日)

悲しき雨音

予報通り、今日は朝からず~っと雨。
私も はなサンも、一日中ウダラウダラ…。


それでも、時間になると「そろそろではありませんか?」と、ソワソワするはなサン。
「雨だからね。。」と、お外の景色を見せても なかなか納得しないみたいです。

        Cimg3839

        Cimg3842

ずーーっと、外を見たまま動きません。
今日は、最近にしては珍しく 肌寒い。
なのに、窓を開けたまま。。。。
「寒いから、窓閉めて 中に入ってぇ」と、言っても はなサンもプルプル震えながら外を眺めてます(~_~;) (ホントにがんこなの)
表情も、とても悲しげ。。


散歩中にトイレする習慣なので、散歩行けるまでガマンしてしまうのです。
雨の時は、『お散歩トイレ習慣』にしてしまったのを後悔してしまいます。

        Cimg3849
        ほら、行けるんとちがう?

と言われても ここは軒下ですからねぇ。。
それに、地面がビッチャンビッチャンだと歩かないでしょ、はなサン。


気候のいいこの時期。。そして私も仕事がお休み。
こんな時は、ゆ~っくりお散歩を楽しみにしてたのですが、残念なGW最終日になってしまいました。


さぁ、私は明日からまたお仕事です。
はなサンに、かわいいお洋服やオモチャ、美味しいおやつ。。を買ってあげれるように、がんばって働いてくるからね~(^O^)/

2007年5月 5日 (土)

退屈です~

GWも、もう休み疲れてきました…って贅沢な話ですがね(^_^;)


今日・明日と、何も予定がなく。
部屋の掃除とか、本当はしなければならないことがいっぱいなのですけど。
今日も一日、ダラダラ~。。。
明日も朝から雨だというし、明日はお散歩もせず さらにダラダラ…かな(~_~;)


GW中、お出かけなどで忙しかった方は 明日ゆっくり休んでください。
私は、逆に明日は体を動かして 月曜に備えなければ。。。です。



夕方、空模様があやしくなって 急いでお散歩に行ってきました。
昨日、大阪のわんわんネバーランドで買ってきた おニューのハーネスです♪

        Cimg3833
        早くっ!


最近、暑いからか 体重が重くてしんどいのか、すぐにハァハァ言う はなサン。

        Cimg3837
        はぁ。。。えらいわぁ。。。



        Cimg3836
        抱っこしてくれへんかなぁ…

2007年5月 3日 (木)

GWですね

まぁ、朝から見事なお天気でした。
GWらしく、ニュースでは どこどこの道路の渋滞が何キロとか、新幹線の乗車率が何%だとか。。。
家にいると、とっても静か(田舎(^_^;))なので、なんだか不思議な感じがします。


今日は午後から所用で、神戸・元町へ出かけてきました。
はっはっは。。。(~_~;) やっぱり街ではGWでしたわ。


元町の神戸大丸にも寄り、絵を見てきました。
いえ、これが目的だったわけではないのですよ。
たまたま大丸店内で、案内のポスターを見たんです。
そのポスターの絵が、とってもかわいらしくて(#^.^#)


7階のアートギャラリー。
戸田美穂子さんという方の、個展です。
耳が不自由な方なんだそうです。
動物がお好きなのでしょうか。ワンコや猫ちゃんが 主役に、脇役に絵画にたくさん登場してます。
とっても優しい絵で、見てる方まで優しい気持になります。
(そんな絵の一部をこちらでみることができます)


「欲しいなぁ~」と、思ったのですが ちょっと私のお小遣いではムリでした(^_^;)
なので、ポストカードセットを購入♪
きれいな額に入れて、飾っておこうと思います。


戸田美穂子さんの絵画展。
大丸 神戸店で、5月8日まで。
5日と6日は、ご本人も来られるそうです。
ギャラリーへは、気軽に入れますよ(もちろん無料)。
店員さんがひっついてセールス。。。なんて事はなく、ゆっくり見られます。

        Cimg3823
お誕生日に、ご近所のお嬢ちゃんたちに頂いた ワンピース♪
今朝のお散歩の時、このお洋服を来た はなサンを、そのお嬢ちゃんたちに、やっとお披露目することができました。

2007年5月 1日 (火)

り&ぷチャンと初デート~その2~

昨日の六甲アイランドデートの続きです♪


六甲アイランドの南端を離れ、少し北へ行くと 無料ドッグランがあるのです。
ここも、色んな方のブログで紹介されてます~。
皆さん書かれてる通り、広くてキレイなの♪
この日は、フレンチブルさんたちのオフ会があったのかな?
天気もよい休日ということで、フレンチブル以外にも たくさんのワンコと飼い主さん。



「ワンコ怖いのぉ~」の、はなサン。
団体サンたちが帰られて、空いてきたところを見計らって入ったのですが。

        Cimg3798

        Cimg3800

        Cimg3803

        Cimg3801

入り口5メートル四方から出ようとはせず。。。「帰りたいの」と外の世界を見つめてるし(~_~;)
私が真ん中へ走ってみせるのですが、とととーーッと着いてきては「抱っこ!抱っこ!」


りあん君、プティちゃんも、大きなお兄ちゃん・お姉ちゃんワンコにつぶされそうなカンジで、コワイ~。


結局、5分もいなかったかも(-_-;)
そそくさと退散…でした。

        Cimg3788
ドッグランになじめなかった3ワンコ。
3ショットも、じぇ~んじぇん無理っ(>_<)
あかんたれ№1は はなサンでした。。。これが、精一杯の3ショット(^_^;)

        Cimg3808
りあん君とプティちゃんは、仲良し♪
ちゃ~んとママの言うこときいて、写真も撮らせてくれるの。
それなのに、はなサンってば。。。何気~に、隣に座らせてみるものの。。。やっぱりダメ。
なので、結局ワンショット(T_T)

        Cimg3814_1

        Cimg3795

        Cimg3818

        Cimg3785

        Cimg3797

ドッグランは楽しめなかったけど、六甲アイランドいいところ~♪
島全体がドッグラン?ってくらい、ワンコがいっぱい(●^o^●)
聞けば、島内のほとんどの家がペット可の住居らしいです。
この日は行けなかったけど、ワンコグッズのお店マストさんもあります。
マクドはワンコ連れ専用窓口があるらしいし。
シェラトンのカフェも、テラスならワンコOKだとか。
毎日のお散歩で行けたら、お友達ワンコもいっぱいできそうです(*^_^*)

続きを読む "り&ぷチャンと初デート~その2~" »

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »