フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 花冷え | トップページ | 雨上がり »

2007年4月 6日 (金)

花天井

花金…なんて今は言いませんか(^_^;)

花の金曜日♪
仕事を終えたその足で、王子動物園に夜桜を見に行ってきました。
桜の季節に3日間だけ、キレイにライトアップされた園内の桜を、無料で見せてくれるのです。
それが、今年は4月5日(木)~7日(土)。18時から20時半までです。

動物園ではありますが、やはり動物達はお休み中で 見られません。。
居たとしても暗くて…見えても逆にコワイかもです(~_~;)
アシカのプールだけは、桜と一緒にライトアップされてるのですが、私は何も見えませんでした。。。

        Cimg3355_1


        Cimg3353

たくさんの人が来てました。
カップルはもちろん、仕事終わりのオジサマの集団。。。
動物園という場所柄、小さな子供さんもいっぱい。
私? えぇ、一人ですよ。一人ですけど!

(ToT)




地元の新聞に、この王子動物園の夜桜が『花天井』という言葉で紹介されてました。

この見事な『花天井』に見とれて、口がぽか~んと開かないよう気をつけながら、ゆっくり楽しんできました。

        Cimg3358

真っ暗の中の ライトアップ桜もきれいですが、夕暮れから少しずつ暗くなる時の方が私は好きです。
明日が最終日です。
もし行かれるのでしたら、まだほんのり明るい夜桜開園時間 18時の入園がお勧め♪
でも、『夜桜通りぬけ』なので、「レジャーシートを敷いて弁当を。。」ってのはNGです(^_^;)
ワンコも、入園できません。

        Cimg3361
        園内にある旧ハンター邸も、きれいにライトアップ

« 花冷え | トップページ | 雨上がり »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/14584449

この記事へのトラックバック一覧です: 花天井:

« 花冷え | トップページ | 雨上がり »