フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 9歳、おめでとう♪ | トップページ | いってらっしゃ~い »

2007年4月17日 (火)

もうひとつの4月15日

なんか、はましょーの歌のタイトルみたいだなぁ(^_^;)


4月15日は、はなサンのお誕生日をお祝いしました。
(ブログコメントや、メールへのお祝いメッセージ 本当にありがとうございました!)


そして、もうひとつのお祝いがありました。

この日、弟が新居へ引っ越していきました(と言っても、車で3~40分程の所です)。
お嫁さんは、関東から来られました。
今日から新生活スタートです。
そして、2人で婚姻届を出してきたそうです。




どうでもいい話ですが、我が家の家族はみんな、誕生の最後の数字が です。
5日とか10日とか。。。いわゆる『ゴト日』ですね^m^
それが、弟だけは4日…
「や~ぃ、や~ぃ、なかまはずれぇ~」
なんて、いじめた覚えはないですが、子供の頃から何かと話題にしておりました。
それを、弟としては根にもって…いや、なんとなくおもしろくなかったみたいです。
えぇ、ホントにどうでもいい話なのですがね。


大人になってからも、新参者の はなサンまでもが、15日生まれ。
「また、オレだけかぃ。。(@_@。」ってなカンジだったみたいです。



15日。
引越しも終え、婚姻届も出した後、我が家にご飯を食べに来た新婚さん。
はなサンの、お祝いショットも撮って。
ついで。。ではないですが、彼らの記念写真も撮りました。

        Cimgomedeto3485
        人間さまだけ、本物ケーキで、ゴメンねぇ。


ケーキに『結婚おめでとう』のチョコプレートもつけてもらって。
キャンドルも2本もらいました。
火を灯したキャンドルを、2人で吹き消してもらったりして。。(●^o^●)キャー恥ずかしっ
さすがに、『ケーキ入刀ぉぉっ』なんてのはしませんでしたが。



これまで、何かと忙しかった2人。
この日も、引越しなどで疲れた様子でしたが とても嬉しそうでした。



『なかまはずれ』だった弟も、『結婚記念日』という『ゴト日』の誕生日がやっとできました。
よかったね(^_-)-☆
でも、これからは2人で また新しくておもしろい?記念日を、いっぱい作ってって下さい。
おめでとう。


        Cimg3417

15日、さらにもうひとつ 嬉しいことがありました。


日曜日のこの日、少し朝寝坊してしまい、そろそろお散歩行かないとねぇ。。なんて準備してた頃。
「ぴんぽ~ん♪」とチャイムが。
母が出ると、玄関で
「はなちゃんっ!おたんじょーび、おめでとぉぉぉっ」って、可愛い声が^m^


ご近所の子供サン2人が、プレゼントを持ってきてくれました。
とても、はなサンを可愛がってくれるので、はなサンカレンダーをあげてたのです。
そのカレンダーに『誕生日』って書いてあるのを見て、来てくれました。

        Cimg3497
かわいいお洋服と、おやつをプレゼントしてくれました。


とても可愛がってもらってるのに、プレゼントまで持ってきてくれたのに、はなサンってば小さい子供サンが苦手です(~_~;)
チャイムが鳴ったので、喜んで母と一緒に出たものの、即ユーターンして帰ってきました。
愛想なしでごめんねぇ。
これからも仲良くしてね。
ありがとう♪

« 9歳、おめでとう♪ | トップページ | いってらっしゃ~い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/14715702

この記事へのトラックバック一覧です: もうひとつの4月15日:

« 9歳、おめでとう♪ | トップページ | いってらっしゃ~い »