フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« もうひとつの4月15日 | トップページ | 中間報告~♪ »

2007年4月21日 (土)

いってらっしゃ~い

今日、弟の結婚式のため両家ご一行様が、ハワイへ出発しました♪


我が家が集合場所だったため、ぞくぞくとやってくる人々に 嬉々としていた はなサン。
それが、一気に夕方居なくなってしまったので すねたような…悲しいような顔。
帰ってくると思ってるのか、ふと気づくと 玄関のところで寝てたりします。



約1週間、私とはなサンはお留守番。
私は、この期間を『ダイエット強化週間』と決めました。


ここ最近、ほんっとに大きくなりました…太りました、はなサン。
骨格ががっしりしてるシーズーとはいえ、もはやシーズーの体格ではありません。
パグみたいに、まぁるくて、パッツンパッツンしてます。
見た目だけでなく、健康面でも問題出てきますよねぇ。



主な原因は。。。絶対に母!
「だって…欲しがるし」って、ご飯のおすそ分けや、おやつあげ放題。
私が居るときは注意しますが、「怒られたから、これで最後ね~」なんて言いながらあげてます(~_~;)
母が作るご飯は、いつの間にか大盛りになってるし…。



なので、『母のいぬ間にダイエット』なのです!
もちろん1週間くらいだけじゃ効果ないでしょうが。。



はなサンだけダイエットじゃぁ、かわいそう!?と、私も一緒に『強化週間』。
私も、はなサンのことを言ってる場合じゃなくなってきましたので。
先ほど、どーしても小腹がすいて仕方なかったので、『ところてん』でガマンした所です。
(『食べない』というガマンは、できないのね…)



でも。。。辛いなぁダイエット(ToT)
同じダイエットしても若い頃より、効果出ないって言うしなぁ。。。
って、私の話?はなサンの話?^m^


それなのに。。
「私が留守の間、はなサン痩せておいてねぇ~」
なんて、のんきなコトを言って出かけた母。
「だ、だ、だれがこんな体にしたのよぉぉぉっ<(`^´)>」


がんばろねぇ、はなサン。。

        Cimg3407


« もうひとつの4月15日 | トップページ | 中間報告~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いよいよ結婚式ですかぁ♪いいなぁ~ みんなが、楽しんでる時にダイエットとは、つらいかも
... 私もお受験太り(神経つかってたはずなのに)そして、春太り(おいしいもんね)そのうえ
、わんこたちは、盗み食い太りして、お腹だけ、パンパン// でも、がんばるきっかけないしなぁ.. はなちゃんと一緒にがんばろうかなへへ

∞りぷママさん∞
つらいっ!!私のガマンもつらい…。はなサンも可哀相で、もひとつ辛い(T_T) もっとくれぇ、おやつくれぇ攻撃。無視してると、スネてしまって(-_-;) 「もぉいいっ!」ってなカンジで、急に鳴きやんで、バタンとふて寝します。
そして、「おやつくれる優しい人、帰って来ないかなぁ」とばかりに、玄関の方をジッと見つめます。 私はスッカリ悪役<(`^´)>
1日2日で効果が出ればまだしも、私もはなサンも、100グラムも減ってませんし(ToT)
プティちゃんも、太ってきたのかしら?
り&ぷチャンは、まだまだ成長期やからね~。
スレンダーりぷママ!もっと太れぇ~^m^

もう少しで6ヶ月に二匹ともなるので、骨格は、がっしりしてきましたが、同じエサを同じようにあたえていても、りあんは、1.5キロ プティは、580グラム 持って生まれた体質なんでしょうね~ めちゃヤンチャになってるので、はなちゃんが驚いて引いてしまわないかと心配しております- 昨日、狂犬病とかフィラリアとかの予防にパパが連れて行って帰ってきたら、余計に狂犬になってる~と悲鳴をあげていました// はなちゃん、昼間どおしてるんかな?お腹すいて、お母さんをずっと捜しているかもね... ダイエットは、つらいね~ 飼い主の心も痛むねぇ

∞りぷママさん∞
580グラム!グラムなんやねぇ(゜o゜)
プティちゃんに比べて、大きく思える りあんクンも、それでも1.5キロかぁ。今度一緒に写真撮るときは、遠近法でいこう(~_~;)
はなサンは、わんこ苦手なので 自然に遠近法になると思うけど^m^
あ、私の言葉足らずでしたが…今回私と、父もお留守番なのです。
だから、お昼間は2人でまったりしてるみたいよ(*^_^*) 父は、ちゃ~んとおやつ制限も守って(多分)、「今日はコレ(ジャーキー)を、1本半あげた」とか報告してくれます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/14802599

この記事へのトラックバック一覧です: いってらっしゃ~い:

« もうひとつの4月15日 | トップページ | 中間報告~♪ »