フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« まだ~? | トップページ | プレイスフラワー »

2007年4月12日 (木)

はなサンの挑発

機嫌がいい時だけ、はなサンがすることがあります(*^_^*)



私は仕事から帰ってから。。。
着替えなどのため、自分の部屋のある2階へ上がります。


この時、はなサンもついて上がってくると『ご機嫌さん』です。
ついてきて何をするかというと…
部屋では、特に何もしません(^_^;)
その辺に寝そべったり、廊下をうろうろしたり。。。


でも!
私が自分の部屋での用事を終えて、1階へ降りる気配がすると はなサン大興奮っ。



ワンコって、人間の習慣をよく覚えてますよねぇ。
テレビやエアコンのスイッチを切る音は もちろん、クリームを塗ったあとのふたを閉める音や、それを机に置く時の コト…って音。
何の気なしに私の発する言葉…「よいしょ」とか「さぁ!」とか。。。


その『音』や気配を感じると、2階のどこにいても、寝そべっていても 急いで私の足元に走ってきます。

        Cimg3392
        終わった?終わった??


んで、何をするかというと。
1階へ降りるのに、競争しようと言うのです(~_~;)
私の足にぶつかってきたり、ガゥガゥ言って私を挑発してきます。

        Cimg3393
        走ろっ!走ろっ!!

        Cimg3397
        走ろっちゅうとるやんかーー!!



この挑発に私が乗ってあげて、
「よぉーーーーーーぃぃぃ.......」

        Cimg3405


私が、「(よぉぉ~い)どんっ!」って言う前に 走り出してしまう、ズルいやつです(ーー;)

        Cimg3403
        あれ。。。??


「あーーーっ、はなチャン まだやのにぃぃぃ<(`^´)>」って怒ったふりすると

        Cimg3398
        そっかぁぁ、まだやったんや~


と、フンガフンガ言いながら、走って戻ってくるのです。


そして、↑2枚目の写真へと戻り。。。
これが、しばらく繰り返される。。。


はなサンがご機嫌な時は、1人と1匹が 2階でしばらく「わーっ」「キャーーっ」ドタバタしております^m^

« まだ~? | トップページ | プレイスフラワー »

はなのこと」カテゴリの記事

コメント

くすくすくす はなさんかわえー。
階段を走って降りるの??(@@)

∞オレンジぱぴこ。さん∞
普段は『猫をかぶった』はなサンですが、この時は とっても凶暴な?ワンコになります。
「よぉよぉ、走ろうぜぃ」って、私に体当たりしてきますし(~_~;)
はい~そのまま勝ち誇ったように降りる時が半分、「負けそうやから、辞めた。抱っこ~」って時が半分です(^_^;)
ぱっく君みたいにお外で走ればよいのに…。飼い主と一緒で、内弁慶サンです^m^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/14657366

この記事へのトラックバック一覧です: はなサンの挑発:

« まだ~? | トップページ | プレイスフラワー »