フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 中間報告~♪ | トップページ | よくがんばりました »

2007年4月27日 (金)

粘土講座~イチゴのフォトフレーム~

いつもありがとうございます!の、オレンジぱぴこ。サンの粘土講座
4月の講座…と思っていたら、『3月』だったのですね。。。
「ギリギリ4月だわ♪間に合ったし~ヽ(^。^)ノ」なんて、喜んでおりました(^_^;)

今回は、春らしくイチゴをフォトフレームに飾ります。


余談ですが。。。
『いちご』…果物の苺ですけど、発音はどれが正しい(標準語)なのでしょうかねぇ。
私は 『いご』です。これって関西弁???
テレビを見てると、タレントさんが『ちご』って言ってるのを聞きます。
でも、やっぱり『いちご』って フラットに言うのが正しいのかな?
はは。。どうでもいいですね(~_~;)
結構、こういう言葉のアクセント・イントネーションを色々考えて喜ぶクセがあるんです…私^m^


さてさて、今回の粘土講座。
ぱぴこ先生のお手本は、フレーム枠のぐるりをイチゴで飾っておられます。
私も、そのつもりだったのですが 準備したフレームの枠が狭いっ!
おまけに赤色だから、メインのイチゴが目立たないっ!
。。。ということで、急遽ガラスに貼り付けました。
でもま、結果オーライ♪
メルヘンチックにできた。。と満足してます(*^_^*)

     Cimg3740_1

« 中間報告~♪ | トップページ | よくがんばりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/14868467

この記事へのトラックバック一覧です: 粘土講座~イチゴのフォトフレーム~:

« 中間報告~♪ | トップページ | よくがんばりました »