フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« はなサンの挑発 | トップページ | 9歳、おめでとう♪ »

2007年4月14日 (土)

プレイスフラワー

今日はお花教室の日♪


お花業界の季節はもう、初夏なのですって(゜o゜)
本当は「チューリップとか春らしい花材を…と思ったのだけど」と、先生。


そんな苦労をされて、選んでくださったお花を使っての今日の課題。
『テーブルの花(プレイスフラワー)』
その名の通り、テーブルを飾るお花です。
今回の形は『ガーデンスタイル』。特に決まった形ではなく、花壇に咲いてるように自然に自由に。。というものでした。
それならば!と、写真もお庭で撮影(*^_^*)

        Cimg3418
        スプレーバララナンキュラス・スズラン・
        ミヤコワスレピットレモンリーフ

        Cimg3419_1
教室の生徒全員が、同じ花材・花器を使ったのですが、みんなそれぞれ全く違う花壇ができました。



教室の後は、恒例?の神戸の街散策。
今日は元町から神戸ハーバーランドへ(残念ながら写真はありません)。


元町では、フィフィ&ロメオに初めて行ってきました。
高級ワンコグッズのお店!?として、私には敷居が高かったのですが、勇気を出して。。
お店の方には悪いですが、もちろん、見るだけ、見るだけ。。。
それなのにお店の方は、色々出して見せてくださって。
当然お気軽に買える値段でなく(~_~;)
「かわいいですねぇ」「いいですねぇ」「あぁ、そうですか」と、相槌マシン状態。


途中、店員さんに
「体重は何キロくらいですか~?(*^_^*)」
と聞かれ、答えられなかった私。
このお店は、主に小型犬のお洋服を扱ってるのです。
一番大きなサイズが6キロ前後のワンコ用。
そして、はなサンは7キロ弱…(T_T)


「とても大きいんです。。」と私。
「6キロくらいですか~?(*^_^*)」と店員さん。
「…いえ、もうちょっと…」
「7キロ!?(^_^;)」
「…う~ん、そんなにないかなぁ(嘘)。6キロちょっとかなぁ(嘘)」


6キロちょっとなら、最初の質問の時に
「はい、それくらいです」と言えばいいのにねぇ。。。
やっぱり、『嘘』というのは 矛盾してきます(>_<)

        Cimg3422
明日のイベントに向け、一生懸命準備しております(*^^)v

« はなサンの挑発 | トップページ | 9歳、おめでとう♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/14685335

この記事へのトラックバック一覧です: プレイスフラワー:

« はなサンの挑発 | トップページ | 9歳、おめでとう♪ »