フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 目の保養 | トップページ | 好きな場所と苦手なこと »

2007年3月 8日 (木)

ぶぅちゃん

「2月 首都高でトレーラーが宙吊りになった事故覚えてる?」

今日、お友達のりぷママさんから、こんな言葉から始まるメールをもらいました。
『首都高?』『トレーラー?』。。一体何のことだろう。。

よく思い出してみたら、確かにそんな事故があったなぁ。。

「そのトレーラーに、シーズーが乗ってた…」。。と、りぷママさん。
事故の状況、そしてその後…を、Manaさんという方がブログに書いておられると、教えてくれました。
「私は見てはいけない内容かも。。」と思いながらやっぱり気になり、読ませて頂きました。


私は、ワンコが一緒だったなんて、全く知りませんでした。
これを読んでからは、泣けて泣けて。。。。
仕事中だというのに。。。

悲しい、切ないお話です。
なので、私もここに書いていいものかどうか迷いました。
同じように事故でワンコを亡くされた方が、もし読まれたらどう思うだろう…と考えたり。
そんな経験のない私でも、今日は気持悪くなるくらい切ない一日でしたし。
でもね、「やっぱりワンコっていいなぁ」って このブログを読んで改めて思ったんですよ。


それに、お星様になったワンコに
「えらかったね」
と、一人でも多くの方が想い、褒めてあげれば 供養になるのでは…と思い、紹介させて頂きました。


『ぶぅちゃん』。。という名前だったそうです。


えらかったねー。。ぶぅちゃん。
いつまでも、飼い主さんと仲良くね。




« 目の保養 | トップページ | 好きな場所と苦手なこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

取り上げてくれてありがとう~私も未だに、会ったことのないぷぅちゃんが目に浮かんでは涙があふれてきます。そして、我が家のわんこの顔が浮かび又、涙します。お留守番をさせるのと仕事やお出かけに連れ行くのと、わんこにとっては、どちらが幸せなんだろうと改めて考えさせられました。わんことの生活 みんなそれぞれの形で幸せを感じれるのが一番なのかな。        ぷぅちゃんは、パパと一つのお星さまになって、ずっと一緒~幸せなんだろうなぁ 

読んだときはふう~ん、で終わったのに
後から後から涙。
ぶぅちゃん痛かったかな、でもご主人を
必死にぺろぺろしてたんだなって
思ったら、ぼろぼろ・・・
ずっと一緒に旅していたんですね。
もう2人が、二度と離れませんように。
やっこさん、教えてくれてありがとう。

∞りぷママさん∞
こちらこそ教えてくれて、ありがとうね。
Manaさんのこのブログへのコメント読んで、また泣けてくるんですよ。
その中で、警察の方のもあって。
こういう事故って、他にもあるんだね。
サービスエリアでも、よくワンコ連れ見るしね。
事故は怖い、それでお星様になるのはもっと怖い。でも、大好きな飼い主サンが喜んで遊びに連れてってくれるのは、ワンコにとっても幸せじゃないのかなぁ。遠出とか関係なく、私たちが嬉しそうにしてるだけで、「嬉しいことなんだ。楽しいことなんだ」って、感じてくれるような気がするんよね。って、私が勝手に思ってるだけかな(^^)


∞オレンジぱぴこ。さん∞
私も昨日は仕事しながら、ふつーに書類片付けながら、パソ触りながら、思い出しては泣き、想像しては泣き。。でした。
そうなんです。ぱぴこサンのコメントの場面も、ダメです。。(@_@。
あと、飼い主サンから離され、中央分離帯にポツンといたという状況。
怖かっただろうなぁ…心細かっただろうなぁ…これがもし、はなサンだったら…と、もう想像し始めると嗚咽です。
切ない話でしたが、ぱぴこサンも読んで下さってありがとうございました。

ぷぅちゃんてお名前だったんですね…助手席にシーズーが乗っていたらしいとネットで知ったのですが、やっこさんが教えてくれて事故当時の様子に胸が痛み、パパさんとぷぅちゃんの強い絆に涙があふれました…ぷぅちゃん 痛かったよね、苦しかったよね…大好きなパパが心配だったんだよね。もう離れないね、どうぞ安らかにと祈っています。

∞ベルママさん∞
本当に辛い事故でした。
でも、こんな風に強い絆でつながってるワンコと飼い主って、いいですよね。
自分の痛みよりも、飼い主を気遣うなんて(@_@。
可愛がっておられたんだなぁってことが、よくわかり 余計切なくなりました。
事故直後は離された二人ですが、また一緒になって旅してることでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/14191497

この記事へのトラックバック一覧です: ぶぅちゃん:

« 目の保養 | トップページ | 好きな場所と苦手なこと »