フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ぶぅちゃん | トップページ | 春の日差しと春の風 »

2007年3月10日 (土)

好きな場所と苦手なこと

今日の天気予報は雨だったはずなのに、朝とってもいいお天気♪


だから。。というわけではないですが、用事を片付けに出かけてきました。


お天気がいいだけでなく、ぽかぽか暖かい~。
街に植えられてるお花も、とてもきれいです。

        Cimg3099

        Cimg3098_1


そして、神戸・住吉橋から見る景色。
        Cimg3095
住吉川と六甲山。
私の大好きな場所です。
この時はあまりいませんでしたが、普段はランニングしてる人、犬の散歩してる人が多いです。
私も、近くだったら はなサンと散歩してみたいなぁ。


神戸では、北側を『山側』、南側を『浜側』といいます。
実際に、北に山があり、南に海があるからです(…そうでない地域もありますが)。

私は子供の頃、それが全国共通だと思ってました(^_^;)
忘れもしません、私が小学2年の時。
授業で「質問コーナー」があり、なんでもいいから不思議に思ってること、わからない事を先生に聞いてみよう。。という時間がありました。
私は

「なんで、山は北にあって、海は南にあるのですか?」

と聞きました。。。。(~_~;)


私がそう聞くやいなや、
「そうとは限らへんやんっ!」という、クラスメートの男の子の つっこみで、先生が答えるまでもなく私の疑問は、解決したのです(-_-;)



今日は、お花の教室でした。
今日は『ニュームーンコサージュ』。
三日月型のコサージュです。
お花を小さく切って、ワイヤーを巻いてからコサージュの形に仕上げます。
これまた、私の苦手課題です(>_<)
ワイヤー巻いたりという、内職っぽい(?)作業は好きなのですが、形にまとめるのが上手くありません。
今日も、出来上がりを先生に見ていただいたとき

「あれ?コサージュ初めてだった?」

と聞かれました。。。
初めてじゃないですぅぅぅ(ToT)

        Cimg3097
        ユーカリスカビオサバラクリスマスローズ
        スキミア

夕方降りだした雨。
明日も雨の予報。
明日は、ゆっくり はなサンと遊びましょう♪

« ぶぅちゃん | トップページ | 春の日差しと春の風 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/14218223

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな場所と苦手なこと:

« ぶぅちゃん | トップページ | 春の日差しと春の風 »