フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« おいてかないで | トップページ | 粘土講座~バレンタインデー編~ »

2007年2月11日 (日)

さかばやし

贅沢な(?)、夜ご飯食べてきました♪

さかばやしさん。
酒心館という、酒蔵がメインで、ショップあり、見学施設あり、ホールあり…の、「お酒のアミューズメントパークやぁ~」といったカンジ(?)の施設の中にある和食レストランです。
お昼は、観光バスもやってくるような 人気スポットです。
以前、ここにお酒を買いに来たとき、お昼ご飯を食べようとしたのですが、いっぱいで入れませんでした。
今回は、予約して行きました。

        Sakabayasi2cimg2891
酒心館の入り口です。酒蔵の軒下につるされる『杉玉』が、風情ですねぇ。
レストランの名前『さかばやし』の由来でしょうか?『酒林』ともいうそうです。

        Sakabayasicimg2889
お店の入り口です。完璧な和風。でも、中は天井も高くて 落ち着きます。

        Cimg2888

今回は、会席を頂きました。

        Cimg2880
食前酒の『米米酒』(右側)が、とっても美味しかった(#^.^#)
普段、ほとんどお酒は飲まない私ですが、これはフルーティで いける!

        Cimg2881
        一口酒粕汁

        Cimg2882

        Cimg2883

        Cimg2884

        Cimg2887

もちろん、これ以外にも出されたのですが。。。写真撮ってなくって(~_~;)


全体的に、あっさり系です。
量も少なめですので、男性には ものたりないかも(会席は…です)。
まぁ、日本酒のお店ですので、お酒をちびちび飲みながら…ってのが、正しい食べ方でしょうか。私たちのように、お酒飲まずに、出された瞬間食いで、「さぁ、次来いっ!」ってのは いかがなものか…と思いますね(^_^;)


こういう時はお留守番の はなサン。
でも、お昼間は元気にお散歩して、
        Cimg2874

よく食べて(でも、ちょっと制限)、よく寝ました♪

        Cimg2876

« おいてかないで | トップページ | 粘土講座~バレンタインデー編~ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/13874747

この記事へのトラックバック一覧です: さかばやし:

« おいてかないで | トップページ | 粘土講座~バレンタインデー編~ »