フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« さかばやし | トップページ | お散歩行きたい »

2007年2月12日 (月)

粘土講座~バレンタインデー編~

オレンジぱぴこ。さんの粘土講座。バレンタインデー編です♪

チョコレートです。
自慢ではありませんが、今のいままで手作りチョコなんて作ったこと。。ありません。
粘土ではありますが、初めてのチョコ作り(#^.^#)


        Cimg2892

本物みたいでしょーー!
自分で言うのもなんですが、よくできてます(*^^)v
チョコ大好きの私ですが、思わずつまみたくなりましたもん。
(弟は、においをかいでいました(^^) ハハ。香りはさすがにつけてませんんし)

ピンクのハートチョコは、○エール丸コリーニ(^m^)風にしようとしたのですが。
色合いから形から全然違うカンジに。。(~_~;)
でも、その右上のウニウニ付きの丸チョコは、お気に入りです♪



土曜に行くはずだったお花教室をサボったもので、その花材だけを今日取りに行きました。
そのお花を使って、チョコと一緒にアレンジメントにしてみました。
箱は、さすがバレンタイン前ですね~、100均に売ってました。
でも、レジに持っていく時は ちょっと恥ずかしかったです。

        Cimg2898

        Cimg2894

本命の彼がいれば、差し上げたいところですが。。。
こんだけ一生懸命作ったものを、いたとしても彼になんてあげられないわっ<(`^´)>
部屋に飾っておきます。。。(T_T)

        Cimg2907
        誰にあげるん?

今回も、楽しい講座を ありがとうございました、ぱぴこ先生♪

« さかばやし | トップページ | お散歩行きたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あまりに素敵ですよ!!

あっ あっ すごい^0^ 思わず食べちゃいそうです アップにして よ~く見てもチョコそのもの  お花 習ってるんですね^^ 実は 私も昔 少々かじりました^^ 簡単そうでなかなか難しいですよね^^;   あらっ 今日はなぜか頭がまわらないわ  熱を測ったら38度超えてるじゃないの もしかしてもしかして 今流行の...あれでしょうか? TT  今日はこれにて 失礼いたします ごめんなさい(__)  

やっこさん スゴイ~♪バレンタイン粘土のアレンジメントとっても素敵ね(*^▽^*)
本命の彼ならきっとハートをグイッと一掴みよ♪

はなちゃんも明日は彼にチョコあげるのかな?(^m^)

∞オレンジぱぴこ。先生∞
『あまりに素敵』という ぱぴこサンらしい(^m^)お褒めの言葉、恐れ入ります(#^.^#)
この言葉を受け、私の今の感激ぶりを表すなら、3姉妹風に。。
。。『よっぽどうれしい』(゜o゜)/
スミマセン、ふざけてしまいました。
今回も楽しい課題を、そして見て頂いてありがとうございました♪


∞ちゃいママさん∞
チョコレート、ほんとによくできてるのですよ
(自画自賛)。ボーッとテレビ見ながら、つまんでしまいそうになります(^_^;)
お花、ちゃいママさんも習ってたのですか?
習っておられた方に見られると、アラがバレてしまいますね…お恥ずかしい(>_<)
具合いかがでしょう?やはりあれだったのでしょうか?
暖かい冬とはいえ、風邪も本当に流行ってますので、気をつけて…。お大事にして下さいね。


∞ベルママさん∞
本命の彼に、本物のチョコをあげる機会が無かった私です(@_@。
乙女心を思い出しながら(?)、初めて作ってみました^m^
今頃は、たくさんの人が 本命クンに本物チョコを一生懸命作ってるのでしょうね~。
ベルママさんも、ベルくんに作ってあげました?
でもママのは必要ないくらい、いっぱいもらうかもしれませんね♪


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/13886511

この記事へのトラックバック一覧です: 粘土講座~バレンタインデー編~:

« さかばやし | トップページ | お散歩行きたい »