フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« お洋服ダンス | トップページ | 雪の上で散歩 »

2007年1月 4日 (木)

リハビリデイ

今日で私の冬休みが終わります(@_@。
寒い朝、ぐずぐず寝ていられた日々よ、さようなら。
今夜は早く寝て、明日から早起きできるように 怠けきった体を適度に疲れさせなければ!?と、お出かけしてきました。
私にとっての、『リハビリ』です(^_^;)

お出かけといっても、バーゲンに行く気力はないし(もはや出遅れてるし)。
ちょうど、見たかった展示会に行ってきました。

まずはジオラマ展
コープこうべさんの85周年記念で、開催されてるものです。

        Cimg2582

明治から昭和の、懐かしい作品がいっぱいありました。

        Cimg2593

私の育った時代より前の風景の作品だったのですが、とても楽しめました。
その時代の食事や、学校、商売、遊び等の風景が リアルに表現されてました。
『くすっ』って笑えるような場面もあったり、戦後の悲しい場面もあったり。


当時の生活用品や、おもちゃも展示されてました。

        Cimg2575
これは、昔の『すごろく』です。「オリャウリ(お料理)」とか「オニンギャウ(お人形)」とか「ウンドウクァイ(運動会)」って書いてあって、一生懸命読んでしまいました^m^


コープこうべさんの主催なので、震災の時の様子のジオラマもありました。

        Cimg2581


気持がほんわかする展示会でした。
入場無料ですので、もしお近くでしたらお勧めします。(でも、今月9日までです!)

長くなりましたが、宜しければお付き合い下さい(^_^;)

次に行ったのは、人体の不思議展
これは、今までに全国各地で開催されてますね。
ニュースなどで紹介されるたびに、「行ってみたい」と思ってました。

        Cimg2585

これはねぇ。。。。
ちょっと。。気持悪かった。。。
こういうの、私結構平気だと思ってたんですけど。
でも、お客さんいっぱい来てましたよ。
皆さん熱心に見てたなぁ。
私は。。。もう充分です、はい。
でも、ちゃんと「重さを実感しよう!」のコーナー(?)で、脳みそ持って(触って)きましたよ。
意外と軽かったです。


リハビリ最後は、初詣ならぬセカンド詣?。
陣内サンと紀香サンの結婚式で一躍有名になった、生田神社へ。
今年はこのおかげで、たくさんの人がお参りに行ったとか。
4日だというのに(それも夜)、まだ多くの人がいました。

        Ikutacimg2587
ここは、縁結びの神社として有名です。
私もほぼ毎年行ってるのですがねぇ(~_~;)
信心が足らんのでしょうねぇ。。。

        Cimg2592
        努力も必要やと思うねん

冬休み中、はなサンともいっぱい時間を過ごせました。
明日からまた、じーさんとお留守番やね。
寂しいかな?それともゆっくりお昼寝できて「やれやれ」って思うかな?

私は寂しいよぉ。。。なんて言ってはおられないしね。
さっ!今夜から『人間スイッチ』をオンしなければ。

« お洋服ダンス | トップページ | 雪の上で散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます^^ さっそくお邪魔いたしました^^ 今年もよろしくお願い致します(__)V 明日の仕事は辛いですよ~私は2日だけの休みでしたが 食事以外はずっと寝てたので 体が重くて重くて・・・食べ過ぎて重かったのかもしれませんが・・・(^^; でも やっこさんは大丈夫みたいですね^^ 洋服ダンス やはり ピンときてましたか  私もぱぴこさんのを見たとき おおぉ~って思いましたもん(おもうだけかよ)^^;    ほんと手作りって素敵です   洋服の色でママの好みがわかるのもおもしろいですね^^ はなちゃんは華やかですが うちは女の子でも もっと地味で渋い色が多いです^^ はなちゃんはピンクがよく似合いますね^^  洋服って どうして買っても買っても欲しくなるんでしょう~ 自分の服は めったに買わないのに・・・   ママより衣装持ちってどうなのこれ(@@?    

∞ちゃいママさん∞
おめでとうございます!こちらこそ今年もお付き合い宜しくお願いします(*^_^*)
やっぱり新年初仕事は体が重かったです…お腹が…スカートがとまらなくて。私の場合本当に重くなってたみたいです(>_<)
はなサンのお洋服は、ほっとんどピンク系ですね。何を隠そう(?)私自信も赤とかピンク好きなのです。。お恥ずかしい(^_^;)
さらにフリフリ・ぶりぶりも大好きです。が、さすがにこれは私にはムリなので、はなサンにがんばって着てもらいます。
あれ!?ちゃいチャン、セーラーフリースが はなとおそろだったですよね?
あんな真っ赤は、ちゃいチャンにしては珍しい色だったのですね(#^.^#)

初仕事 お疲れ様^0^  最近のちゃいの洋服は 黒とか茶とか・・赤じゃなくてエンジ ピンクもおばちゃんピンク?が多くなってきてます^^ ほんとは フリフリでかわいい感じにしたいのですが全然 似合わないんです(TT)小さい時からなんですけど ふけ顔なんです(><)人間様だけじゃなくて わんこにもいるんですよ はは^^; あの赤のマリンは去年 バーゲンで買いました^^ 厚地だしぶりぶりじゃなかったのと・・やはり値段には勝てないみたいです^^    また ちゃいの写真 撮ったら送りますね^^ たぶん 頭のリボンがなかったら 男の子みたいですよ^^  あ~ぁ~フリぶりの きゃわいい はなちゃんが うらやましいな~^=^  

∞ちゃいママさん∞
ちゃいチャン、ふけ顔?? この間の写真は幼く見えたですよ(・・?
幼いお顔だから、渋い色も似合うのでは?
私の赤・ピンク好きは、学生時代老けて見られたからなのですよ。明るい色の服着て、少しでも若く?見られたい…という乙女心(@_@。
このまま還暦までいっちゃろ~って思ってます(*^^)v
ちゃいチャンも、ぶりぶりピンク着せてみて♪
ピンク顔?になるかもですよぉ^m^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/13334506

この記事へのトラックバック一覧です: リハビリデイ:

« お洋服ダンス | トップページ | 雪の上で散歩 »