フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 水仙は白 海は青 part1 | トップページ | 被ったし、歩いたし »

2007年1月21日 (日)

水仙は白 海は青 part2

20日に行ってきた淡路島。
灘黒岩水仙郷で、はなサンを抱っこして山を上り詰めた後の景色です。

        Cimg2704

        Cimg2723

水仙って、こんなにキレイな花だとは思わなかったなぁ。
凛として清楚な感じ。。。というイメージでしたが、ユリほど華やかさはないし、地味な花かなぁって思ってました。。。
だけど、こんだけたくさんあると華やかじゃぁないですか。
また、海の青と合うのですねぇ。
でも…水仙の香り…コレが私は苦手みたいです(^_^;)

        Cimg2714

        Cimg2722

        Cimg2726

        Cimg2743

        Suisencimg2727

暖かい1日でしたので、坂と階段を上ると暑いくらい。
上着は必要なかったです。
階段を見上げ これを上がるのーー!?と、最初はぞっとしましたが、水仙を見ながら、写真を撮りながらですので 意外と楽でした。
それより、下りが怖かったですね。途中はなサンを抱っこしてながら、すべって転びそうになりましたし(~_~;)

        Otsukarecimg2748
水仙を見終わって、お土産屋サンで休憩中の はなサン。
抱っこされてても疲れたのか、大あくび^m^
転ばないように、落とさないように。。と力を入れて抱っこしてた私の腕は、今日筋肉痛ですよぉ、はなサン(>_<)

駐車場そばの売店で揚げてくれる、たこの天ぷら。ふわふわで美味しかったなぁ(#^.^#)
やっぱり花より天ぷら。。。!?

« 水仙は白 海は青 part1 | トップページ | 被ったし、歩いたし »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

待ってましたpart2(^^v   すご~く綺麗だぁぁ~~急斜面の花と後ろの海の景色が 何とも言えないぐらい素敵 。^^。 冬に花が咲いてるところがあるなんて いいとこ教えてもらいました^^ これは ぜひぜひ行かねば... 2月下旬までか~^^: この間 休んだから無理かな~来年になるかも...^^;でも必ず行きます(キッパリ) 一番上までは どのぐらい時間かかるのかしら? 足の悪い人でも行けるかな~? はなちゃんの疲れたよ~のお顔見て 笑っちゃいましたよ^^  普通の道でも 長時間だっこしてると腕がしびれるのに 長い階段は大変だったでしょう   じゃ~8キロもある ちゃいだと 私 寝込んじゃうかもしれないですね^^;

∞ちゃいママさん∞
そうなんですよ!急斜面・水仙・海。これが揃ってるから素敵なんですよね♪淡路島っていい所だなぁって思います。
冬の花!これまたそうなんですよ!
冬に咲くお花って、浮かばないでしょ?あっても、こうやってたくさん見られる所ってないですよね~。
一番上まで、駆け上がるとアッという間です。でも、みんなゆっくり上がっては立ち止まり、写真撮ったり休憩したり。。なのです。私たちも水仙郷に到着してから、1時間は居ました(^_^;)
足の悪い人は…どうでしょう。一緒に行った私の母も、膝が悪いですが大丈夫だったみたいです。来られてたお客サンは、年配の方がほとんどでしたが 皆さん楽しそうに歩いておられました。
いつか是非行ってみて下さいね~。
今から、腕の筋トレしておいたほうがいいかもですよ、ちゃいママさん^m^

水仙の香り苦手ですか?あまーい!
素敵な場所ではなちゃんも大満足かなー
ところで今日、画廊さんからウリ坊を
いただいてまいりました(><)
ありがとうございますっ
つれて帰って、飾ってます~♪

∞オレンジぱぴこ。さん∞
うーーん…なんかニラっぽい香りなので(^_^;)
いえ、ニラは好きなのですよ。レバニラや餃子のニラなんて大好きですし(聞いてないですか)。
香水にニラを漬け込んだような香り…とでもいいましょうか。。。ちょっとだけ苦手です(~_~;)
ウリ坊…へへ、なぜ犬展にウリ坊!?とつっこまないで下さいね。ご迷惑かも、と迷いましたが 送りつけてしまいました。
安全な作りのものでしたら、ぱっく君のストレス発散にお使い下さい^m^

はは^^ 筋トレですか^0^ 以前 ちゃいを抱いて何時間も歩いたら 腰と足にきちゃいまして病院通いしたことがあるんです^^: 自分では若いつもりだったんですけどね~体は正直なものです でも抱いてる時は不思議と重く感じないんですよ   う~ん かわいいって罪だわ^m^ 淡路島は 今年の正月に行こうかと思ってたんですけど 年末の疲れがでて寝正月になってしまい結局計画倒れに...いつも遊びに行く時はお花のある所を探してたので ここいいです^^  すぐにでも行きたいんですけど 仕事が年中無休なんでなかなか思いどうりにいきません^^; いろんなところにフラワーパークとかがあるんですけど ほとんど わんこNGなんですよね~探すのに苦労してます  皆さんの情報 すごくありがたいです^^  

∞ちゃいママさん∞
未だに筋肉痛に悩まされている、情けない私です(^_^;)
そうですね、抱っこしてると気持がほんわかしますね。特にこの時期、暖かくて。。手放せないってカンジです~。
ちゃいママさん、お仕事お忙しそうですねぇ。
確か、お正月も早くにお仕事始められてましたよね。貴重なお休みも、ちゃいチャンとお出かけを考えるなんて、えらい~!
そんなちゃいママさんのお役に立てるのなら、これからも体張って…いや、張り切ってリポートします(*^^)v
。。。って言いながら、私も色んな方から得た情報だったりします^m^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/13594447

この記事へのトラックバック一覧です: 水仙は白 海は青 part2:

« 水仙は白 海は青 part1 | トップページ | 被ったし、歩いたし »