フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月29日 (月)

月曜は

休み明け、月曜は眠くて眠くて…。


休みにダラダラしすぎて、日曜の夜はちゃんと眠れないからかも。
休みにリフレッシュして、「さぁ、月曜からガンバロっ!」ってのが本当ですよねぇ(~_~;)


曜日は関係ないのが、はなサン。
散歩して、ご飯食べて、少し遊んだら眠くなります。
。。。ほんと、規則正しい。。あなたはエライ。


今日のご飯の後の お友達は、黄色いガーコちゃん。
遊んでるうちに、眠くなってきました。

        Cimgheiki

        Cimgmumu

        Cimgnemui

        Cimgareare

        Cimgakan

        Cimgnetemota

おやすみなさ~い。。。

2007年1月27日 (土)

立ち入り禁止

夕方のお散歩の時。

        Cimg2765

はなサンが急いで向かう先は。。。


        Lawsoncimg2771
近所のローソン♪
お散歩ついでに、お菓子買いに行きました。
でも、当然わんこのはなサンは入れません。

        Madacimg2773
        なんで、入られへんのん?



中で買い物する母を、寂しそうに(不服そうに?)待つ我が家の忠犬はなサンでした。

        Madamadacimg2776

2007年1月26日 (金)

シー・ズー・ファン

シー・ズー・ファン買いました♪

        Cimg2760

タイトル通り、最初っから最後まで、シーズーばっかりです(#^.^#)


私も知っているお名前やお顔が、あっちにもこっちにも!
(モデルのワンコさんはもちろん、バックに写ってる小物も気になったりして^m^)
みんなちゃーーんとモデルさんしてました。
えらいね~(*^_^*)


同じシーズーでも、毛色やカットの違いで全然違う印象だし。
顔もそれぞれ違うのですよねぇ。
他の犬種でもそうなのでしょうか。

        Cimg2763
カメラを向けると、あっちむいてホイ♪状態になる はなサン。
モデル犬は 無理みたいです(~_~;)



2007年1月25日 (木)

被ったし、歩いたし

お帽子の話です。


お帽子と言わず、頭に何か乗っかると凹んでしまう はなサンです。
いっつも、ちょんまげしてるくせにねぇ^m^
パンツもそう。。。頭とお尻に何かくっついてると フリーズします。


はなサンが唯一持ってるお帽子。
コレを振り回して遊ぶのが最近お気に入りのよう。
それじゃぁ!と、かぶせてあげました♪

        Cimg2754
最初は、やっぱりこんな表情。
「何すんねん!」って心の声が聞こえてきそうです(^_^;)



ところが!機嫌がよかったのでしょうか。。
おもちゃを投げると、お帽子かぶったまんまで拾って持ってくるではありませんか。
繰り返すこと数回。
おもちゃを拾う時に自然落下するまで、嫌がる素振りを見せませんでした。



普段は、しっぽ下げて 全く動かないんですけどねぇ。
毛がモシャモシャ伸びてきて、お帽子の重みを感じなかったのかな!?

        Cimg2757
        でも、本当は苦手やねん…

2007年1月21日 (日)

水仙は白 海は青 part2

20日に行ってきた淡路島。
灘黒岩水仙郷で、はなサンを抱っこして山を上り詰めた後の景色です。

        Cimg2704

        Cimg2723

水仙って、こんなにキレイな花だとは思わなかったなぁ。
凛として清楚な感じ。。。というイメージでしたが、ユリほど華やかさはないし、地味な花かなぁって思ってました。。。
だけど、こんだけたくさんあると華やかじゃぁないですか。
また、海の青と合うのですねぇ。
でも…水仙の香り…コレが私は苦手みたいです(^_^;)

        Cimg2714

        Cimg2722

        Cimg2726

        Cimg2743

        Suisencimg2727

暖かい1日でしたので、坂と階段を上ると暑いくらい。
上着は必要なかったです。
階段を見上げ これを上がるのーー!?と、最初はぞっとしましたが、水仙を見ながら、写真を撮りながらですので 意外と楽でした。
それより、下りが怖かったですね。途中はなサンを抱っこしてながら、すべって転びそうになりましたし(~_~;)

        Otsukarecimg2748
水仙を見終わって、お土産屋サンで休憩中の はなサン。
抱っこされてても疲れたのか、大あくび^m^
転ばないように、落とさないように。。と力を入れて抱っこしてた私の腕は、今日筋肉痛ですよぉ、はなサン(>_<)

駐車場そばの売店で揚げてくれる、たこの天ぷら。ふわふわで美味しかったなぁ(#^.^#)
やっぱり花より天ぷら。。。!?

2007年1月20日 (土)

水仙は白 海は青 part1

『雲は白 りんごは赤』って歌がありましたね(*^_^*)

今日は天気もよく、暖かな1日。
淡路島の灘黒岩水仙郷へ行ってきました。


        Cimg2676
        車中でウキウキ♪のはなサン


西淡三原ICより一般道で約30分。
水仙郷手前4キロくらいで、駐車場に誘導され 私たちは???
どうやら水仙郷の駐車場があまり広くないので、そこからシャトルバスで送迎するようです。
はなサンがいることを話すと 「そのまま車で向かってみて」と言われました。
花の見ごろをむかえ、観光客も多いと聞いてましたので 「駐車場待ちもあるかも…」と思いつつ現地へ。
でも!運良く駐車場へはすんなり入れました~(*^^)v

        Otosecimg2750
入場料大人500円。駐車場は無料です。。。わんこも無料♪

        Cimg2684
駐車場(山側)から、この坂・階段を上ります。。。(゜o゜)
わかりづらいですが、この緑の合い間にたくさんの水仙が咲いてます。

        Cimg2686
家のまわりの坂&階段で、鍛えられてるはなサン。
軽やかに上っていきます。
一段の高さがあまり高くないので、私も意外と楽にてっぺんまで登れましたよ。



ところが、上がっていくにつれ 「疲れたビーム」を送る はなサン。。。
        Cimg2687
        疲れたみたい。。。

        Cimg2693
        だから疲れたってばぁ…


たくさんの観光客サンが来られてて、後からつかえて邪魔にもなるので、途中から抱っこです(~_~;)



よいしょ、よいしょ。。と言いながら 上っていったお山のてっぺん。
待っていた景色はっ!!


。。。長くなりましたので、また明日書きます~^m^

2007年1月14日 (日)

お顔みせて♪と花くばり

夕方のお散歩の写真。

        Cimg2659

        Cimg2660

        Cimg2662

        Cimg2663

この他にも数枚撮りましたが、み~んなこんなカンジに。
意識していたわけではありませんが、はなサンの美人顔が写ってませんでした(^_^;)
ま、コレもよしでしょう。。

続きを読む "お顔みせて♪と花くばり" »

2007年1月13日 (土)

イグレックプリュス

        Cimg2648_1

今日はいきなりのケーキ写真~♪


イグレックプリュスさんのケーキです。
神戸北野ホテルの総支配人・総料理長がプロデュースするショップです。
この神戸北野ホテルでの朝食は『世界一の朝食』と言われてます(誰が言ったのかは知りませんが(~_~;))。
私もその朝食を食べたことはありませんが、朝食に出されるというジャムを買って雰囲気だけ味わったことはあります。。(^_^;)



そんな(?)イグレックプリュスさんのケーキを初めて頂きました。
今日は神戸大丸にあるショップで購入です。


美味しかったですよ♪
特に、モンブラン(写真左上)!
本当に栗なんですよっ。これは栗以外の何者でもないでしょう!というくらい、栗の味。
甘~いモンブランがお好きな方には 物足りないかもしれません。
表面の栗のクリームは、栗自体の甘さだけ…という自然な味です。
それをかきわけると中にある、ミルククリームも私好み(#^.^#)
また食べたいなぁ。。でも、ちょっとお高い(>_<)


某関西ローカルテレビで話題になった、『紅茶ミルク』のジャム(写真右上)は明朝の楽しみです。
明日は我が家でも『世界一の朝食』です^m^



今日のヘンな写真。
        Cimg2655
座椅子を突き破る はなサンです。


種を明かせば

        Cimg2654

この座椅子はお気に入りのようで、よくこうやって寝ています。


2007年1月 8日 (月)

北風

今日も寒かったですねぇ。。



雪の積もった日よりも、その前後の方がもっと寒く感じるのは私だけでしょうか?
昨日の雪はとけてしまいましたが、今日も風が強くて(>_<)



北風を受けながらの散歩は辛いっ。
ちょびっとだけ残ってる雪を見ると さらに寒いったら(T_T)
耳が取れそーーーーーっ!

        Cimg2641

        Cimg2644

いつもと同じペースで、あちこちクンクン、くんくん。
待ってる私は、その場で足踏み状態なんですけどぉ(~_~;)


2007年1月 7日 (日)

雪の上で散歩

昨夜からの寒さと風。
雪の朝を迎えたところも多かったのでしょうね。


お正月休みが終わったと思ったら、また今日明日と休みの私。
ついつい寝坊してたところ、母の「雪積もってるよ~」の声で飛び起きました。
休みの日で雪。。時間も気にせず、濡れたって平気~と(*^^)v
「はな~、散歩行っくよーー!」

        Cimg2597

        Cimg2599

        Cimg2601

車や人の通った後などはすでに雪がとけ(私が寝坊したせいね(>_<))、ビッチャンビッチャンになってたりして、最初は雪や氷水に戸惑ってた はなサン。


だけど、秘密のドッグラン(立ち入り禁止の空地です…ごめんなさ~い)に来て、リードを離すと、走る走る!やっぱり「犬は喜び庭かけめぐり」なのですね(*^_^*)
わんこ1匹と、大の大人1人は、しばらくキャッキャ♪とはしゃいでおりました。

        Cimg2606
秘密のドッグランに到着!まだ誰の足跡もないところを 1人と1匹でぐっちゃぐちゃにしていく様を、宜しければ『続き』↓でお楽しみくださいヽ(^。^)ノ

続きを読む "雪の上で散歩" »

2007年1月 4日 (木)

リハビリデイ

今日で私の冬休みが終わります(@_@。
寒い朝、ぐずぐず寝ていられた日々よ、さようなら。
今夜は早く寝て、明日から早起きできるように 怠けきった体を適度に疲れさせなければ!?と、お出かけしてきました。
私にとっての、『リハビリ』です(^_^;)

お出かけといっても、バーゲンに行く気力はないし(もはや出遅れてるし)。
ちょうど、見たかった展示会に行ってきました。

まずはジオラマ展
コープこうべさんの85周年記念で、開催されてるものです。

        Cimg2582

明治から昭和の、懐かしい作品がいっぱいありました。

        Cimg2593

私の育った時代より前の風景の作品だったのですが、とても楽しめました。
その時代の食事や、学校、商売、遊び等の風景が リアルに表現されてました。
『くすっ』って笑えるような場面もあったり、戦後の悲しい場面もあったり。


当時の生活用品や、おもちゃも展示されてました。

        Cimg2575
これは、昔の『すごろく』です。「オリャウリ(お料理)」とか「オニンギャウ(お人形)」とか「ウンドウクァイ(運動会)」って書いてあって、一生懸命読んでしまいました^m^


コープこうべさんの主催なので、震災の時の様子のジオラマもありました。

        Cimg2581


気持がほんわかする展示会でした。
入場無料ですので、もしお近くでしたらお勧めします。(でも、今月9日までです!)

続きを読む "リハビリデイ" »

2007年1月 3日 (水)

お洋服ダンス

はなサンのお洋服ダンス、作りました♪


ついつい買ってしまう、はなサンのお洋服。
いままでは、その辺にプラプラ ぶら下げてたんです。
「これってどうなのかしら。。。?」と思いつつも、わんこ専用のタンスは結構高額だし。
プラスチックの衣装ケースじゃぁ、味気ないなぁ。。と思ってたところ、ナイスアイディアを教えて頂きました。



オレンジぱぴこ。さんのブログで、紹介されてた ぱっく君のワードローブ♪
見た瞬間に「これよっ!これーーっ!!」って。
いつかはなサンにも作ってあげたいなぁ、と思いあたためておりました。
年末にホームセンターに行ったとき、安くてちょうどいいのがあったので 迷わず購入。
お正月に作りました(…と言っても、組み立てただけですが(^_^;))

        Cimg2572_1
        じゃぁ~ん♪お洋服だんすぅ~


カラーボックスの中板一段分を抜いただけなのです。
そいでもって、突っ張り棒をつっぱらせて 終了~(*^^)v
あとは、横にフックつけて お散歩バッグ提げたら完璧。
簡単だし、とっても可愛いし、大満足(#^.^#)
ぱぴこサンみたく、上にオモチャ入れたカゴを置いても可愛いし便利ですねぇ。

        Cimg2571_1
        何かできたみたい

        Cimg2569
        なんや、これ

        Cimg2565
        一体なんやのん?(おやつを置いてのヤラセです^m^)

        Cimg2574
        あたちに作ってくれたねんて

2007年1月 1日 (月)

2007年

明けましておめでとうございます!

        Cimg2548


さぁ、明けた明けた、明けましたよ~♪
皆様、お正月ゆっくりされてますか?
お仕事の方もおられますよね。。いいお正月を迎えられましたか?
今年も、気まぐれながら 思いつくまま、書いていこうと思いますので、宜しければお付き合い下さいね。



私の家の付近は、なんとかお天気がもって 初日の出も見られたそうです。
(見られたそうです。。はい、私は寝てました)
暖かいお正月になりました。


家にいると、つまらないテレビでもダラダラ見てしまい、へんに疲れてしまう。
暖かいし、お散歩かねて…と、はなサン連れて初詣に行きました。
大きな神社は人もいっぱいだろうし。。と、ご近所のお寺へ。
ご近所とはいえ、電車で数駅のところです。

        Cimg2553

昨年末、大阪へ電車で行けたという自信もあり、また今日は近場で母も一緒なので、私も余裕、余裕(*^^)v
んがっ、ほんの数駅なのに、その間 はなサン苦手の『くしゃみ』をする乗客サンが(>_<)
それも2回遭遇(?)し、少しあせりましたが なんとか乗り切り ホッ(^_^;)

        Oteracimg2554
お寺の、お線香の香りがとても落ち着きます。
ここは、鐘を自由につくことができ 私もついてきました(#^.^#) ゴーーーン。

        Cimg2558
        なんか、落ち着きますなぁ。。

        Cimg2559
        お正月も振り返るん?

今年も、宜しくお願いします!!

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »