フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

ありがとう

2006年が今日でおわります。

明日になって2007年だからといって、特別なんら変わらないのですが なんかシンミリしたり、来る1年に期待したり不安もあったり。。。


今年は、はなサンと色んなところに出かけることができました。
お花見の『さくら』をはじめ、菜の花、チューリップ、ひまわり、そしてコスモス。
『はなこ』という名前だからではないですが、季節のキレイなお花を見にいったり、キレイな景色のところにも。
初めての家族旅行も、いい思い出です。
そして最近では、2人で電車の小さな旅も経験できました。
コスモス畑でのアクシデントで、ケガさせて 私が泣きそうになったのも 今では笑い話です。


        Cimg2536
        こんどーーーですっ!!

        Cimg2540
        今日の『振り返り美人』さん♪

このブログを始めたのも今年。
ネットを通して、はなサンを通して 私にもお友達ができました。
友達から、色んな話を見聞きしたのも今年得た財産です。
ほんとうに、皆さん大変な経験・苦労をされてて、でも、元気に明るくがんばっておられる。
私なんかの不満や悩みなど、小さな小さなもので。
恵まれた、甘い、お気楽人生だったとわかりました。
だけど、私もこれからは 年を重ねるごとに、色んなことを経験するのでしょうね。
そんなとき、私も皆さんのように 笑って前向きにがんばれるかなぁ。
「かかってこいやぁ~」っていう力を下さい。。って、初詣でお願いしてこようか^m^


smapの歌じゃないけど、
『小さなしあわせでいい、ぼくらにずっと続きますように』
と、願う2006年の大晦日です。


今年色々お世話になった皆さんにも、小さなしあわせでも、ずっと続きますように。
そして『ありがとう』(*^_^*)

        Cimg2546
        ありがとう。よいお年を。

2006年12月30日 (土)

冬休み

私の冬休み1日目は。。。
あんまり動かず、終わっていきそうです(^_^;)

いつもは、年末2日で年賀状を書いてたのですが、今回はどういうわけか先週終わっちゃってるし~(*^^)v
大掃除のことなんかスッカリ忘れて、「今年の年末は余裕だわ♪」なんて。
でも、まだ大きな顔で場所くってる『クリスマスツリー』がっ。
はい…まだ片付けていませんでした。
さすがにこれは、今日片付けました。。

昨日の雪は、どこにも少しもなくなってて。
走ったって、平気 ヘイキ。

        Cimg2511

        Cimg2517


ご近所の、ポップ君(#^.^#)
普段、お洋服は着ませんが この数日寒かったからかな?
お洋服着せてもらって、かっちょいー!
        Cimg2519


今年も明日で終わり。
明日は買出しかなぁ。
買出しとは言っても、昔と違って最近ではお正月からお店も開いてるし 買い込む必要はないのですけどね。
でも、やたらお菓子を買い込んでしまうのは私だけでしょうか(~_~;)

        Cimg2530
年末関係なく、やっぱりよく寝てます。。はなサン。
今日は昨日の約束通り(?)、一緒にお昼寝しました♪

2006年12月29日 (金)

雪の朝

この冬 初めて雪が積もりました。


。。。って言っても、うっすらですけどね。
朝のうちにとけてしまいました。


今日からお仕事休みの人が多いのですかね。
私は、今日が仕事納めでした。
雪のせいか 休みだからか、とても静かな朝でした。

        Cimg2508

雪と台風には、異常に興奮する私です(^_^;)
雪は大好きなのですが、ご覧の通りウチの周りは坂なのです。
坂と階段の繰り返し。
駅へは下って行きます。
これが、雪の時はコワイのですよ。
雪のあとの凍結は、もっとコワイ。
スケート初心者みたいに、手すりが欲しいです(~_~;)


こんな朝に、スゴイおじさん見ました。
ふつーの自転車で、シャーーーーって走ってた。。下ってた。。
ブレーキ大丈夫だっただろうか。

        Cimg2509
「寒い日は暖かい部屋で寝るに限る」の、はなサン。
明日から、一緒にゆっくり昼寝しよね♪

2006年12月25日 (月)

やっぱり苦手

今日は。。というか、今日がクリスマスなのですよねぇ。

クリスマスといえば。。。と母が出してきたものがコレ↓

        Photo

小さなぬいぐるみなのですが、電池を入れると動いたり、音楽が流れたりします。
動くといっても、その場でブルブル振動するくらいで。
音楽は聞いたことのない音楽。 ロック調で、歌声はプレスリーに似てるような!?
『ロックを歌って踊るトナカイ』の人形。。というイメージなんだと思います。


これが、はなサン苦手です。
まだ はなサンが少女の頃(?)、母がもらってきて 喜ぶだろうとはなサンに見せたら、飛んで逃げたのです。
動くからか、へんな音がするからか!?
なんか不気味だったのでしょうね。
現在8歳の はなサン。
「もう大丈夫かなぁ」と、母が久しぶりに出して見せたところ。。。
やっぱり、飛んで逃げました(~_~;)
一緒に写真も撮る間もなく。
一瞬でもそばにいたくないという感じです。遠くにいても見ようともしませんでした。


また、すぐ押入れに行った『トナカイ』さんでした。
脅かしてゴメンね、はなサン。

        Photo_3
        ミニーちゃんは好きやよ


        

2006年12月24日 (日)

メリークリスマスイブ♪

どんなイブをお過ごしでしょうか?
ケーキ食べました?
プレゼントはありましたか?
クリスマスのプレゼントって、今朝届いてるものでしたっけ?明日の朝届くものでしたっけ??


昨日は『お正月みたい』と感じましたが、今日は夜少し出かけると やっぱり街はピカピカ・キラキラのクリスマスでした。
我が家も、ケーキを買って食べましたよ。
ちょっと奮発して、ホールのクリスマスケーキ♪

        Cimg2489
レーブ・ドゥ・シェフさんで購入しました。
お店は、たくさんのお客さんでした。
ショートケーキもたくさんありましたが、やっぱりこんなホールのケーキが人気ですね。
まさに、飛ぶように売れてました(^_^;)

        Cimg2496
        

        Cimg2507

ケーキはいい香りがするけど、写真はイヤなので 微妙な表情のはなサンです。
クリームのついてない、スポンジを少~しだけ おすそわけ。


メリークリスマス!!

2006年12月23日 (土)

季節の香り

学校は今日から冬休みだそうですね(いまだに、うらやましい。。)。
明日はクリスマスイブ♪
。。。別に予定はありませんけど(~_~;)



お天気もよくて、学校も休み。
祝日でお休みの大人も多いし。
お散歩コースも、いつもよりにぎやかかなぁ。。と思ってたのですが。
なんだか、静かで空気が穏やか…という感じ。
まだまだ、私としてはクリスマス気分でいたいのですが もうすでにお正月のよう。



鈍い私ですが、なんていうのか…『季節の香り』って感じます。
春の香り、夏の香り…。
今日は冬の…というより、お正月の香りがしました!?
『季節の色』ってのも、ありますよね?
「どんな?」と言われれば困りますが(^_^;)
なんとな~く♪ですよ。雰囲気ふんいき(*^^)v

        Cimg2482
        香り?

        Cimg2477
        どれ?

        Cimg2483
        。。。。。?

        Cimg2484
        ・・・・・・?

        Cimg2486
        全然わからへんかったし。。

続きを読む "季節の香り" »

2006年12月16日 (土)

電車の旅

はなサンのトリミングの日でした。


今回もチェリーママさんにお願いしました。
今日は我が家の車と運転手の都合がつかず、私とはなサンとの初めての電車での旅になりました。
まだ小さい頃、通院などで、ちょっとした距離の電車は経験済みですが 大阪までという距離は初めて。
その『ちょっとした距離』の時は、かばんから「出して!出して!」と鳴いて困りました。
大阪までずっと鳴かれたらどうしよう…。


ウチの近所を走る田舎の電車とは違い、大阪までの電車は人も多くて私でさえ疲れてしまいます。
はなサンは大丈夫だろうか。。。


。。。と、考えはじめると不安で。
私のほうが『はじめてのおつかい』状態。
もう、ドキドキでした。


家から近くの駅までは家族に送ってもらい、大阪駅からは友達に付き添いをお願いしました。
切符を買ってもらったり、電車での立場所、座席の確保まで色々お世話になりました(^_^;)
本当に助かりました。
最初はブルブル震えてた はなサン。
一度も鳴きはしませんでしたが、ちょっとした物音や、振動に 敏感に反応してキョロキョロ。
かばんから顔を出そう出そうとしていましたが、時間がたつにつれ、電車を乗り換えるたびに だんだん落ち着いてきました。
大阪から付き添ってもらった友達に
「はなチャンは落ち着いてて大丈夫なのに、あなたの方が顔がこわばってる~」って笑われました(~_~;)


お店に連れて行くまえに、いつもの近所の公園で はなサンのトイレ。
済ませるとお店前の歩道をウロウロする はなサン(・・?
いつも車で来てる時、そのあたりに車を停めてるんですよ。
そう!車を探してるんです。
「もう、トイレ済んだから帰ろう」ということなんです。


トリミングが終わって、またその公園でトイレを済ませたあとも、同じことしてました。
トリミングも終わったし、トイレも済んだら、車で帰るものだ。。。と思ってるのでしょうね。
場所も正確に覚えてるんですよねぇ。
「確かにこの辺に、いつも停めてるなぁ」と私が感心してしまいました。

        Cimg2448
とっても可愛いお洋服着ていたチェリーちゃん。
写真が下手なので、可愛さがわかりにくいです…(>_<)
私たちのそばで、ずっと接客してくれました(#^.^#)

        Cimg2456
クリスマスらしい、可愛いリボンつけて頂きました。
お星様がぶら下がってます♪

        Cimg2466
        電車で大阪に行ったねん

        Cimg2470

帰りの電車では、ずーーっと寝ていたはなサン。
おりこうサンで、助かりましたよ(*^_^*)
このバッグも意外と気に入ってるみたい^m^

2006年12月15日 (金)

夢の国から

東京ディズニーリゾートの旅から、昨日無事帰って参りました。


心配していたお天気・気温・人ごみ…も、おかげさまでクリアーできました。
雨が途中少し降りましたが、アトラクションに入ってる間だけだったり。
気温も暖かくて…。
着こんでいって、もこもこになってるのは私だけ!?状態でした(~_~;)
人ごみは、平日とはいえ やはりディズニー。
どんどこどんどこ人は増えてくるのですが、私でもガマンできる程度でした。
アトラクションもほとんど並ばず。並んでも寒くないので、楽しく待つことができました。


2日間で撮った写真130枚。
どこを撮っても、色合いがキレイで 絵になるんですよね。
クリスマス前なので、とっても華やかです。

        Cimg2378
ディズニーランドの大きなツリーです。これが夜になると。。。

        Cimg2427

        Oshiro
パレードの間は、シンデレラ城前は人がいなくて絶好の写真タイム!

        Cimg2419
ディズニーでは、大人も子供も関係なし!
パレードでは、大人だってノリノリ~♪

        Cimg2385
アトラクション前は、たくさんのベビーカー^m^

        Ie
もちろんミッキーさんに会ってきました(*^_^*)

        Cimg2429


ホテルもとってもキレイでした。
        Cimg2358


ディズニーリゾートをぐるりとまわってる、モノレール。
音楽も車内アナウンスも、もちろん車体もディズニー一色。

        Cimg2352


2日間、どっぷりディズニー、ディズニー♪でした。
この世ではない(?)ような、本当に夢の国でした。
現実の国に復帰できなくなるのでは。。。と心配しましたが、空港から家に向かう電車がとっても混んでて 即 この世(・・?に戻れました(~_~;)
出発前のブルー気分を笑っちゃうくらい、とっても楽しんできました(*^^)v


我が家のミッキーさん♪

        Cimg2441

2006年12月12日 (火)

夢の国へ

明日、ディズニーリゾートへ遊びに行ってきます♪


ちょっと前に、母が当ててきた賞品で行かせていただきま~す。
前回ディズニーランドに行ったのは、さて いつのことだったか…(・・?
10年前?いや15年まえ??
アトラクションも増えたり、減ったり?してるんですってねぇ。
もちろんディズニーシーは、行ったことありませんし。


はりきってガイドブックや攻略本(?)なるものを買って読んだりしましたが。。。(ーー;)
久しぶりすぎてイメージわかず、全然身にならず(-_-;)
読めば読むほど、気持悪くなってきた…。
なんせ、『人ごみ・並ぶ・寒さ』が苦手の私。
。。。。じゃぁ、ディズニーなんか行くなよっ!
。。。。ですよねぇ。。
雨も降りそうだしなぁ。。人いっぱいかなぁ。。さっぶいだろうなぁ。。。






。。。。。いやだなぁ。。。。。。





(゜o゜) 
遊びに行くのに「いやだなぁ」は ないよっ、おいおい!
ですよねぇ。


そう!楽しいイメージを。
クリスマスキラキラ。可愛いミッキーさん。楽しい夢の国~(#^.^#)


うん、きっと楽しいはず!
使い捨てカイロもいっぱい買ってきた。
カッパも持って行く。
大丈夫っ!


明日はディズニーシーです。
そしてあさってがディズニーランド。
1泊2日のディズニーリゾートだけの旅行ですが、もこもこに着込んで遊んできます(*^^)v



我が家のクリスマス。
やっとツリーを出して飾りました(2年ぶり?3年ぶり?)。

        Cimg2284

        Cimg2289

ツリー本体でいつも手がキズだらけになります(@_@。
今年はちゃんと学習して、手袋して飾りました。
「完璧♪」と思ってたのに、何故かキラキラの電球が見当たりません。
どこにいったのでしょう。。???
やむなく、今年は省エネツリーです(T_T)

        Cimg2296
        あたちは、お留守番します。。







2006年12月10日 (日)

奇跡じゃなくなった

雨のせいで、昨日散歩に行けなかった はなサン。
「昨日の分も取り返すぞーー」っと言わんばかりに、家を出たとたん とととーーっ。

        Cimg2257

トイレを済ませて、さぁUターンというとき!

        Cimg2265

またっ!?
走り出したっ!!



以前にも書きましたが、はなサンがお散歩で走ることはほとんどありません。
たとえ走ることがあっても、カメラを構えると止まったり。。。
走る写真は奇跡に近い…はずだったのです。
なのに。。。


↑このとおり(゜o゜)


もう、奇跡ではなくなりました。。。(^_^;)



わんこの走る姿って、私大好きなのです。
でも、「はなサンって、何で走らないのかしら」と、とても残念だったのです。
家の中では たまに走るのですよ。
雨の日で、やむなく家でウンウンをする直前は 助走が必要のようで(・・?、よく走ってます。
だけど、わんこらしく(?)お外で走る姿は めずらしかったのですが。
まぁ、これからもきっと「走って!」とか「走ろう!」と誘っても 走らないだろうなぁ。
あくまで、はなサン本人の気分次第でしょう。。



ところで、この走るはなサンの写真が撮れたのは 今日をいれて3回。
偶然か、いつも同じ場所です。
同じ場所でも、坂を上るときです。
上りだと燃えるのでしょうか!?

        Cimg0774
        その1。。。今年の4月

        Cimg2232_1
        その2。。。今月2日

        Cimg2268_1
        そして。。。今日♪


私としても、楽しくてとっても嬉しいのですが、上り坂ですし 年齢的にもお互いたまに走るという程度でよろしいのでは…と思う次第です(~_~;)

        Cimg2271
        大丈夫?

2006年12月 7日 (木)

べろんこ

5日から今日の夕方まで、ブログサービスのメンテナンスだったようです。
もしも、「来たらエラーに…」とか「コメントが残せない~」とか ご迷惑かけてしまってたら ごめんなさい(>_<)


寒くなってきましたね。。
仕事場でも、小さな電気ストーブを出して 『私専用』として使ってます(*^^)v
足元がぬくぬくです(*^_^*)
足元が暖かいと、仕事もはかどる~。。。ではなく、眠くなって困りますが。


足元。。。と言えば!?
はなサンの、足裏が真っ赤です。
もともと、肌が弱い はなサン。
足も、かゆいのか 暇さえあれば『べろんこ べろんこ』と、夢中でなめてます。
そして、真っ赤っかの足に。。。
「べろんこしたらダメーー。血がでるでしょっ」って言うとやめます。
でもそんなの一時で、またすぐ『べろんこ べろんこ…』です(ーー;)



ご自分の足だけを『べろんこ』してくれればいいのですが、必ず置き土産が。
足と一緒に、床もなめてるんでしょうね。。。なめたあと…まぁるいシミが(~_~;)
小さなおねしょ状態です。
知らずにそこに座っては「ひゃぁ~」…なんて日常茶飯事。
お布団での『べろんこ』は、やめてくださ~い(@_@。



        Cimg2083

2006年12月 2日 (土)

寒かったね

またまた聞いた「今季一番の冷え込み…」。
確かに寒かったです。。。(>_<)


お天気も晴れてると思ったら、ど~んよりしたり。
雨が降らないうちに、お散歩行こか。

        Cimg2229
        寒くなったわねぇ。。こんな日は…

        Cimg2232
        はっしるわよぉ~っ♪


と、急に走り出したはなサン(゜o゜)
はなサン、普段の散歩ではほとんど走りません。
どうしたんでしょ。ほんとに寒かったからか、よっぽどご機嫌だったか(・・?
めったにないチャンス♪と、はなサンより早く走っては撮影…の繰り返しで、このように珍しい写真を撮ることができました。
おかげで私はお散歩後半、ぜぇぜぇ…はぁはぁ…。
気合入れて着込んで来たから、汗かいてるし(~_~;)

        Cimg2233
        あは、あは♪たっのしーー!


も、も、もういいです はなサン。
写真撮れましたから(^_^;)

        Cimg2237
        やだ。。雨が降るわ。早く帰りましょ。

        Cimg2238
        わんこだって横断歩道ですよ


途中道草をくってる私に。。

        Cimg2241
        何しとんっ!?早く帰るんよ。


無事、雨にあわずに帰宅しました。
走ったおかげで、体はぽっかぽかですし^m^
でも、帰宅後まもなく雨が降り出しました。
早く帰ってきて、よかったね~(*^_^*)

        Cimg2243
        やれやれ、よかった。。




道草くって!?拾ってきた もみじ。
関西人としては、つっこみたくなる もみじデス。

        Cimg2246
        赤?黄色?どっちやねん^m^

 

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »