フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 夢の国から | トップページ | 季節の香り »

2006年12月16日 (土)

電車の旅

はなサンのトリミングの日でした。


今回もチェリーママさんにお願いしました。
今日は我が家の車と運転手の都合がつかず、私とはなサンとの初めての電車での旅になりました。
まだ小さい頃、通院などで、ちょっとした距離の電車は経験済みですが 大阪までという距離は初めて。
その『ちょっとした距離』の時は、かばんから「出して!出して!」と鳴いて困りました。
大阪までずっと鳴かれたらどうしよう…。


ウチの近所を走る田舎の電車とは違い、大阪までの電車は人も多くて私でさえ疲れてしまいます。
はなサンは大丈夫だろうか。。。


。。。と、考えはじめると不安で。
私のほうが『はじめてのおつかい』状態。
もう、ドキドキでした。


家から近くの駅までは家族に送ってもらい、大阪駅からは友達に付き添いをお願いしました。
切符を買ってもらったり、電車での立場所、座席の確保まで色々お世話になりました(^_^;)
本当に助かりました。
最初はブルブル震えてた はなサン。
一度も鳴きはしませんでしたが、ちょっとした物音や、振動に 敏感に反応してキョロキョロ。
かばんから顔を出そう出そうとしていましたが、時間がたつにつれ、電車を乗り換えるたびに だんだん落ち着いてきました。
大阪から付き添ってもらった友達に
「はなチャンは落ち着いてて大丈夫なのに、あなたの方が顔がこわばってる~」って笑われました(~_~;)


お店に連れて行くまえに、いつもの近所の公園で はなサンのトイレ。
済ませるとお店前の歩道をウロウロする はなサン(・・?
いつも車で来てる時、そのあたりに車を停めてるんですよ。
そう!車を探してるんです。
「もう、トイレ済んだから帰ろう」ということなんです。


トリミングが終わって、またその公園でトイレを済ませたあとも、同じことしてました。
トリミングも終わったし、トイレも済んだら、車で帰るものだ。。。と思ってるのでしょうね。
場所も正確に覚えてるんですよねぇ。
「確かにこの辺に、いつも停めてるなぁ」と私が感心してしまいました。

        Cimg2448
とっても可愛いお洋服着ていたチェリーちゃん。
写真が下手なので、可愛さがわかりにくいです…(>_<)
私たちのそばで、ずっと接客してくれました(#^.^#)

        Cimg2456
クリスマスらしい、可愛いリボンつけて頂きました。
お星様がぶら下がってます♪

        Cimg2466
        電車で大阪に行ったねん

        Cimg2470

帰りの電車では、ずーーっと寝ていたはなサン。
おりこうサンで、助かりましたよ(*^_^*)
このバッグも意外と気に入ってるみたい^m^

« 夢の国から | トップページ | 季節の香り »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさ~い^0^/ 夢の国から帰ってきてすぐに また電車の旅ですか..... お疲れではありませんか? 今日はとても寒かったですね*  正月前に寝込まないようにしてくださいよ^^ おりこうさんだった なちゃんも体冷やさないように..........ちゃいも トリミングしたてなんですけど服を2枚も着てるのにガタガタ震えています 膀胱炎にならないようにしなくては....^^;         ディズニーランドの写真見せていただきましたが どれも素敵で本当に別世界にいるような感じが すごくよくわかります  現実の世界にいる私は は~。。。ってため息でちゃいました^^  やはり前に行かれた時とは変わってましたか? 平日に行くのが正解みたいですね^^   実は私も人ごみの中は苦手なんです^^;  夢の国は夢で終わりそうです...(TT 

∞ちゃいママさん∞
ただいま~デス(^^) はい~今日ゆっくり休みましたので、ほぼ復活!デス。
お正月前はまだ大丈夫なのですが、年末はしゃぎすぎて お正月具合悪くなる…というのが、ここ数年の私のパターンです(^_^;)
こちらも今日は寒~かったです。そう、これから特に膀胱炎気をつけて下さいね。
ディズニーランドでは、人間が壊れてしまいます。。あっ、いい意味でですよ。
みんな、ぬいぐるみ(?)の帽子や飾りをかぶって歩いて、お土産もなぜか鬼のように買ってしまいます。
パレードやショーを見て、ウルッ(@_@。とくるのも、ディズニーマジックですね。
変わってましたねぇ。モノレールもディズニーシーも、プーさんのアトラクションも初めて楽しんできました(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/13100042

この記事へのトラックバック一覧です: 電車の旅:

« 夢の国から | トップページ | 季節の香り »