フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« クリスマス気分 | トップページ | チータル »

2006年11月25日 (土)

モザイクのツリーとコブクロ

23日の神戸散策のつづきです。。。


三宮から旧居留地、そしてメリケンパークと歩き疲れて日が暮れて…。
神戸メリケンパークオリエンタルホテルでお茶休憩したあと、モザイクへ向かいました。 モザイクのクリスマスツリーは、毎年見に行かないと落ち着きません!?

        Cimg2152
神戸阪急からモザイクへのエントランス。
ここもクリスマス♪


そして、海の見えるデッキのツリーです。

        Cimg2151
そんなに大きなツリーではないのです(遠近法でポートタワーが小さく写ってますが)。
でも、海が見える場所で ただでさえカップルが多いモザイク。
キレイなツリーがあれば、カップルでなくても集まってきますよねぇ。
ツリーの周りをぐるりと囲んで撮影大会。。さながら冬の盆踊りのようでした。


そして、キャナルガーデンのツリー。

        Cimg2155
こちらは、大きい大きい!
次々と色が変わっていくのです。

        Cimg2157

遠くから見たら。。

        Cimg2164
写真が下手で、うまく伝わらないでしょうね…(@_@。

ここキャナルガーデンは、クリスマスでなくてもその季節にあったお花や飾りで演出されて、とても楽しいです。
今は、星座のイルミネーションや、こんなのもありました。

        Cimg2159

ここを出てすぐの 大きなサンタさんのイルミネーションも可愛いですよ(写真忘れてました)。


目の保養ができたところで、現実に戻って晩御飯の買出しに。
お肉売場で、こんな可愛いものを見つけました。

        Cimg2167
ウィンナーとうずらの卵で出来てるのですよー(^O^)/
タコはもちろん、ブタ・ウサギ・カバ・かたつむり・ペンギンなどなど。
あまりに見事なので、コソコソと写真撮ってたら 
「ちゃんと撮れました~?」ってニッコリ笑顔の売場のお兄さん。。
。。。。見られてた(~_~;)

昨日24日は、神戸ワールド記念ホールでのコブクロのライブに行ってきましたヽ(^。^)ノ
思いがけなく、チケットを譲っていただけることになったのです。
しっとり聴かせる曲、ノリノリ~♪の曲。
そして、めっちゃおもしろいトーク。
楽しかったですーーー(#^.^#)
当然ながら 歌は やたら上手いし~。聴き惚れてしまいました(*^。^*)
morimotoさん、ありがとねーーーーー(@_@。



室内なのに、毛がなびいてるような はなサン(・・?
おいしいものを食べたあとは、ここかしこに顔をなするので しょっちゅうこんなになります^m^

        Cimg2119

« クリスマス気分 | トップページ | チータル »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コブクロ楽しんでくれてよかったですへへ 私の周りの友達かなりの数コブクロのライブ行ってて、みんなよかったわぁと言うので、かなり残念テンションの私です。また、なにかライブあったら、今度は、一緒に行ってね***☆           クリスマスイルミネーション見てると、うきうきドキドキします~☆  

∞morimotoさん∞
私の周りには「行ったよ」という人はいないのだけど、「行きたかったーーっ」という声は何人も聞きました(ちょっと得意気だったりして^m^)。
歌はもちろん、お話があんなにおもしろいとは知りませんでした(話だけでも聞きたい…という友達もいました)。
なかなか手に入らないチケット。。っていうのも納得です。ホントありがとね♪
は~い!また誘ってね(*^_^*)
morimotoさんの近所の、イルミスポットがあったら教えてね~(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/12819981

この記事へのトラックバック一覧です: モザイクのツリーとコブクロ:

« クリスマス気分 | トップページ | チータル »