フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 休日のお散歩 | トップページ | おめでとう、ありがとう。Part2 »

2006年11月 3日 (金)

異人館

地元観光!?してきました。


地元の観光地って、「実は行ったことない~」ってことないですか?
私も、近くにあるのに今までに1度軽く行ったくらいかな、、という異人館。
久しぶりに会う(10年ぶりくらい?)お友達と、観光してきました。


まずはモーニングコーヒーを…と、にしむら珈琲の中山手本店へ。
神戸の珈琲店です。
コーヒーの味がわかる、、というわけではないですが、ここのコーヒーは大好きです。
お店の雰囲気もよいのです。
ちょっとお茶を。。。のつもりが、2時間しゃべり続けてしまいました(^_^;)
ははは。。なんせ久しぶりの再会だったもので。


3連休だし、お天気だし、異人館はたくさんの観光客でした。

        Cimg1969
        風見鶏の館

        Cimg1971
        うろこの家

        Cimg1975
        うろこ美術館から見る神戸

        Cimg1977
        ラインの館

        Cimg1976
ラインの館のお庭の、ワンコず。
もちろん作り物ですし^m^


ソフトクリーム食べてみたり、お土産買ってみたりと、しっかり観光客気分を味わってきました。



ちょっと遅めのお昼ご飯は、これまた大好きな豆の畑へ。
お豆腐の豆乃屋さんがされてるお店で、兵庫県に何店舗かありますが、今日は異人館からも近い 新神戸オリエンタルホテルにあるお店へ。
主に和惣菜のバイキングですが、和惣菜以外にも色々あります。
デザートや、ドリンクも豊富です。

        Cimg1978

私の盛り付け下手、写真下手のせいで あまり美味しそうに写ってませんね(~_~;)
でも、どれも美味しいのですよ。
お豆腐はもちろん、うどんも美味しいので必ず食べます。
あっさり系のメニューが多いのも、ありがたい(年齢的に)(^_^.)。
もちろん、この一皿で終わるわけもなく。。。



お腹いっぱいになって帰る途中、はなサンが迎えに来てくれました。

        Cimg1979
        おかえり~♪


お散歩しながら、帰ろうね♪

        Cimg1996

« 休日のお散歩 | トップページ | おめでとう、ありがとう。Part2 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

昨日は、有り難う~ ほんと久々なのに、毎日会ってるかのような違和感のない楽しい時間を過ごせて和ませてもらいました。コーヒーも、食事も、すごくおいしくって****はなちゃん、かわいい~
こんな素敵なブログもつくってるなんて感動*****
また、遊んでね!

都会の風を感じました~
地元観光といえば、お寺・温泉・山とかしかないし・・・(車でちょっと奥地に行けば、茅葺の家が並ぶ集落もある忍びの国!)

はなちゃんにとっては、お留守番でちょっぴり寂しい休日だったかも?ですね★
お迎えにくるはなちゃんかわいいです~

∞morimotoさん∞
こちらこそ~です。こういうデート!?も新鮮で楽しいものですね(#^.^#)
今度は、美味しいお菓子屋サン巡りして ゆっくりお土産買いましょね♪
リアン君、どう?どう??
実感わいてきたかな?ダブルデートも楽しみにしてるよぉぉヽ(^。^)ノ


∞ayaka aiさん∞
地元といっても、電車を乗り継いでのお出かけだったんです(^_^;)
私の住む町も、実は山に囲まれた田舎なんですよ。。ははは。
お寺・温泉・山。。。いいじゃないですか~。
これからの季節、雪が積もれば、なおステキです♪

ふふ、お留守番のご褒美に 家族総出でゆ~っくりお散歩して帰ったので、はなサンご満悦でした(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/12541099

この記事へのトラックバック一覧です: 異人館:

« 休日のお散歩 | トップページ | おめでとう、ありがとう。Part2 »