フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« メロン王女 | トップページ | おめでとう、ありがとう。 »

2006年10月21日 (土)

『コスモス園』と『ごめんなさい』

コスモスを見に行ってきました♪


京都・亀岡市の夢コスモス園
家の近くのコスモスは、先週くらいが見ごろのピークだったようです。
ここ亀岡のコスモス園は、まだ大丈夫かな…と思って 少~し遠出しました。

800万本のコスモス園。
駐車場は無料ですが、入園料は大人1人500円です。
囲いがないので、入園料払わずに入れそうではありますが…(^_^;)
でも、入場券に『コスモス切花プレゼント券』がついてますよ。



        Cimg1870

        Cimg1892

        Cimg1901

色んな色のコスモスがあるのですねぇ。
よーく見ると、所々すでに枯れてたんですが、なんのなんの、キレイですよね。
コスモスってお花自体は、小さくて薄くて とても頼りなさげなんですが、風に吹かれてゆらゆらする姿は、とても美しいです。
こんな姿を見ると、コスモスってお家で飾るより、外で見るお花なんだなぁ。。って思います。

        Cimg1862

園内におもしろい物を見つけました。
ところどころにある、案山子。
地元の方が作られて、人気コンテストしてました。
その中に、『はなちゃん』という案山子が(*^。^*)
「はなちゃん!はな!」と呼びかけながら撮ってると、案山子に呼びかけてるみたいだったかな^m^

        Cimg1894

        Cimg1896

        Cimg1900
赤いコスモスもあるんですね~。

        Cosmoscimg1907
夢の中にいるような、写真(#^.^#)
でも、はなサンは迷惑顔だけど。。。

        Cimg1866

枯れてるお花もあり、そしてすでに切り取られた後の場所もあって、この週末がギリギリだったかな(^_^;)
園内は地元のお店が出店されてたり、近くの温泉『湯の花温泉』の足湯コーナーもあります。
トイレは仮設トイレがありますが、すぐ近くの体育館に行ったほうがキレイですし、ゆっくりできます(?)^m^



と、楽しいコスモス園でしたが。。。

『コスモス園』のお話に続いて、『ごめんなさい』編。

このコスモス園で、はなサンに少しケガをさせてしまいました。
左後ろ足です。
私の完全な不注意です。
私もビックリしましたが、はなサンもショックだったみたいです。

はなチャン、本当にごめんなさい。。

« メロン王女 | トップページ | おめでとう、ありがとう。 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~(^^)ほんとだ~、亀岡にこられてたんですね!コスモス園、有名です。僕は田舎の人間なので、わりとこういうところは慣れていて行かない人ですが、それでも夏はひまわりを見にいっていました。そこでも案山子コンテストやってました。そのあたりは花畑の共通イベントなんですかね?

とっても素敵~~~(^-^)
行ってみたい~と思ったけど、もう遅いかな・・。

はなちゃんにケガ?!うわぁ~~ん、どうしたのかしら。
大丈夫でしょうか・・。(><)

∞くろちゃん∞
こんばんは♪ 偶然だったですねぇ^m^
ホント有名なんでしょうね。この日も車やバスがたくさん来てました。
でも、広いですし ゆっくり見る事ができました。
そうですか!夏はひまわりが咲いてるのですね~。
あの広い所一面に、ひまわり!これも見たいっ!!
案山子も結構楽しめましたよ~。
ちゃんと投票してきましたし(*^^)v


∞チェリーママさん∞
素敵でしたよ~(#^.^#)
この秋はぜーーーったいコスモス見るっ!って決めてましたから(^^)
先週くらいが、一番キレイだったのかもしれません。でもコスモス園は11月までみたいですし、次のチェリーママさんのお休みでしたら、まだ大丈夫かもです。
はなサン以上に、私がテンパってしまいました^m^


こんばんは^^  やっぱりお花畑でわんことの写真は 最高ですよね~*^^* でも 花が上のほうにあったり満開してなかったりで・・・コスモスでもひまわりでも・・何度 挑戦しても皆さんのようには無理でした(TT)いちばん駄目なのは モデルさんの 撮影拒否ですけどね^^;いまだにカメラ目線で撮れた事がないんです・・グスン

あっoo はなちゃん 大丈夫ですか? ホント冷や汗かきますよね~  最近 お年のせいか うちはしょっちゅうですよ・・・TT   

∞ちゃいママさん∞
こんばんは~♪
そうそう!お花畑とワンコの写真は難しいです(>_<) お花はとってもキレイなのに、緑の茎との写真ばっかりになったりしますねぇ(-_-;)
このコスモス園には途中に小さなベンチみたいなのがあったので、そこに載せると少しお花が写りました(↑一番下の写真がそうです)。
でも、今回はせっかくなので コスモスとはなサンと私♪という写真をたくさん撮ってきました(*^_^*)

へへ、ご心配おかけしまして ごめんなさい(^_^;)
その時は相当焦りました(@_@;)
でももう、心身(?)ともに すっかり元気になったようです。
ちゃいチャンは、しょっちゅうですかっ(゜o゜)

はなちゃん、怪我しちゃったなんて大丈夫かな。

コスモス綺麗ねぇ~。
亀岡に大きなコスモス園があるなんて・・・
もうちょっと早く知ってたら
日曜日に京都の西山に行った時足を伸ばしてたのに~残念!!
もう今年はピークを過ぎちゃったのね。
来年はコスモス見に行かなくっちゃ。

∞りりー&ぼたんママさん∞
怪我…へへへ…大したことありませんでした。
はなサンも私も、大騒ぎして、お互いにそれにビックリしたって感じです(^_^;)
ありがとうございます(@_@。

春は菜の花やチューリップ、夏はひまわり、秋はコスモス…と、それぞれの季節に合ったお花が咲いて うまくできてるなぁ(゜o゜)と、妙に感心してしまいます。
はい!是非是非3嬢チャンとコスモス見に行ってください。
また、他にもいい所見つけたら教えてくださいね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/12373527

この記事へのトラックバック一覧です: 『コスモス園』と『ごめんなさい』:

« メロン王女 | トップページ | おめでとう、ありがとう。 »