フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« カファレル | トップページ | メロン王女 »

2006年10月15日 (日)

カボわんこ

オレンジぱぴこ。サンの10月粘土講座の課題ができました♪

その季節にあった課題なのに、いつもいつも時期ハズレの完成になる私…。
今月はハロウィンなので、今月末にできあがっては意味ないだろう!と、私にしては早めの作成です(*^^)v

ハロウィンのカボチャに見立てたワンコです。

        Cimg1817

        Cimg1847

100均で購入のカラフルな針金を、ブッ刺し(!)ました。
お花のアレンジとか、ガーデニングなどでよく見る…名前がわかりません…飾り(~_~;)
。。。のつもりです。


昨日のお花教室。
「きっと今回は、ハロウィンっぽい花材と課題だろう」
とふんでて、それに飾ろうと思っていたのですが。
思いのほか、『和』っぽいお花と課題だったので…。
ちょっとイメージと違うんですけど。。

        Cimg1820

庭を探すものの、やっぱりイメージ通りのがなくて。。

        Cimg1821

「あぁ、こういうのがしたかったんだなぁ」
と、なんとなくわかって頂ければ充分です。。
でも、粘土なんで濡れてはマズイですよね。
だから、室内用♪




今日は、はなサンとのお散歩がてら、ご近所の新築内覧へ。
やっぱり新築はキレイだなぁ~(#^.^#)
汚れてないのと、あと 余分なものが置いてないからかなぁ。
もちろん、購入予定はありませんよ!
見るだけ、見るだけ!!

        Cimg1839
        あたちは入ったらアカンねんて…。

        Cimg1832
。。。と、今日も夕日に向かい涙ぐむはなサン(って、またウソ^m^)

« カファレル | トップページ | メロン王女 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっこさん初めまして(^-^*)/
ぱぴこしゃんの所経由でお邪魔しました♪ハロウィン粘土の抽選に外れ涙をこらえて粘土コネコネ…全く同じです(>_<)やっこさんのカボワンコとっても可愛いです、それにナイスアイデアですね。はなちゃんの関西弁も可愛いです(^m^)

∞ベルママさん∞
はじめまして~(#^.^#)
そうですか、ベルママさんも涙をこらえてコネコネされましたか。。^m^
ベルママさんチームは、また恐ろしい競争率でしたからねぇ(^_^;)
また、次狙っちゃいましょうよね♪

カボわんこ。。褒めていただいて、ありがとうございます。
お恥ずかしいですぅ。。
私のは、粘土で勝負できず 他に意識をそらせる、とってもセコイ手法なんですよ(^_^.)

今日 お待ちかねのものが届きました^^すっごくかわいいです^0^ これが ホントに粘土なのかとあまりの繊細さに驚かされました 見てるだけで暖かい気持ちになれるから不思議ですよね~ それに これを見て 作れる やっこさんのカボわんこもすごいです それぞれに ちゃんと表情があっておもしろいですね^^ 私には とても無理だな~ 手 大っきいし・・・^^;  次はクリスマスかな? 楽しみにしてますね^^ またお邪魔しますので・・・   はなちゃん ちょんまげかわいいですね^^

∞ちゃいママさん∞
届きましたか~♪
そうでしょ?そうなんですよ。
ほんとに繊細なんですよねぇ。
私が真似事で作るデコボコ粘土でなくて、ツルンとしてて…。シャープなところもあり、ほんわかしたところもあり。。。(#^.^#)
ちょっと前に、お星様ワンコを作って頂いて 初めて見たときは、ウルッとしましたよ(@_@。
すごいですよね。

いえいえ、私も指をプルプルいわせながら 作ってるんですよ(^_^;)
でも、どんな出来上がりになっても 自分の粘土も可愛いものです^m^
何より、夢中になって作る時間は、とても楽しいです。
是非、ちゃいママさんも作りましょうよ♪

はじめまして☆
私もベルママさんと同じ波に乗ってたどり着きました。
オレンジぱぴこさんのHPを知るころには、ハロウィン抽選結果出た後でした・・・
やっこさんのガーデニングピック(確かそんな名前?)アイデアすごいです~☆
私も粘土コネコネしてみたい・・・
まずは、夏休み工作コーナー撤去後に粘土置いてる店を探さなければ!

∞ayaka aiさん∞
はじめまして~♪
あららら…、申し込みされなかったのですか?
惜しかったですね~。
当たっても当たらなくても、あの抽選日までのカウントダウンと、抽選結果発表の時のドキドキはとても楽しいですのにぃ(#^.^#)

ガーデニングピックっていうんですか(゜o゜)
なるほど~、ピック。。。そっかー(*^。^*)
すっきりしました。ありがとうございます(^O^)/
アイデアだなんて…恐縮です…(^_^;)
実際お花屋サンとかでも、ハロウィンキャラクターのが売られてると思いますし(汗、汗)

次のぱぴこサンの講座課題は何でしょうね?
一緒にコネコネしましょね(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/12296788

この記事へのトラックバック一覧です: カボわんこ:

« カファレル | トップページ | メロン王女 »