フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ヒート ~最高潮~ | トップページ | じゃがポックル »

2006年10月 4日 (水)

ミント神戸

今日、三宮駅前に『ミント神戸』がオープンしました。
                                                      

もともと、この場所には『神戸新聞会館』という建物がありました。
ふる~い建物で、中にはあまり入った記憶がありません。
一度、学生の頃 この中にある映画館に行ったくらい。
でも、JR三宮駅ホームから見えていた、富士山の大きな壁画はとてもよく覚えています。
この富士山がまた、昭和ってカンジがして…。
今思えば、あの古臭さがよかったなぁ。。。


『神戸新聞会館』が阪神淡路大震災で倒壊し、取り壊されて11年たちました。
そして、今日『ミント神戸』として生まれかわりました(^O^)/


たまたま仕事の都合で、三宮に行ったので寄ってみました。
夜7時半。。。ほんの少しだけ入場制限で待ちましたが、すぐ入れました。
建物外観もそうですが、中の吹き抜け部分や、ところどころにあるガラスの色合いがミント色で統一されてて、さわやか(#^.^#)
ホントにミントの香りがしてきそうです。


もうこの時間になると、各フロアー・お店もそんなに混んでません。
でも、エスカレーターが一人幅なので、乗り降りの場所ではイライラ(~_~;)
お洋服のお店や雑貨店、喫茶店などがありますが、私が目指すはやはりワンコグッズのお店(^_^;)
『ハーネスドッグ』というお店です。5階にあります。
「この冬は買い替えかな…」と考えてる、ハウスなどもありましたが どうしてもお洋服の方に目がいってしまう。。。
見てしまってはどうしようもない。。。2枚買ってきました(^_^.)
オープン記念?で、3000円以上購入で500円引き!。
                                                      
そして、ヒート中の格闘で忙しくて嫌がってるのに撮影会♪

        Cimg1718

        Cimg1720

        Cimg1721

        Cimg1723
                                                      
500円引いてもらったので、2枚でちょうど4000円でした♪
これから秋・冬に活躍する…かな?
                                                      
シッポをむしりだしたので、父にこんなことされた はなサン(>_<)

Cimg1728

嫌がると思ったら、意外と気にならない??
でも、すぐ外しましたけど。。

« ヒート ~最高潮~ | トップページ | じゃがポックル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ(^^)可愛いコート、似合ってる♪
はなちゃん、やっぱり尻尾を噛み噛み?
ありゃ、今度会うときには、なくなってたりして・・。

∞チェリーママさん∞
コート可愛いでしょ(*^。^*)
白(にベージュのリボン)もあって、ちょっと迷いました。
ピンクがあれば嬉しかったのだけど。。。
暖かそうなので、これからのお山の冬には良さそうです♪

シッポ…やっぱり切ってもらえばよかったぁ(>_<)
カミカミなんて可愛いものじゃなく、ブチブチっ!って。
終わるのを待つか、それとも私が切っちゃう?^m^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/12151200

この記事へのトラックバック一覧です: ミント神戸:

« ヒート ~最高潮~ | トップページ | じゃがポックル »