フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月28日 (土)

休日のお散歩

お仕事が休みの今日。
朝のお散歩もゆっくり楽しみました。

とってもいい天気で、暑いくらい。

        Cimg1925_1
        さぁ、いくで♪

先週のコスモス園でのハプニング以来、食欲もなく元気もあまりなかった はなサン。
食欲はまだ、本調子ではないみたいですが お散歩は張り切って歩きます。

        Cimg1926
        何、撮っとん~?

        Cimg1929

        Cimg1932
        まだまだ、歩くねん。

        Cimg1938

        Cimg1939

        Cimg1941
        ここは、どんな匂い~?

よだれだらけの顔で、あちこちクンクンするので 落ち葉がすぐ顔に付きます(~_~;)

        Cimg1944
        さっ!帰ろ~ぉっと。

足のケガも大したことなく、このように階段もピョンピョン。


帰ってから、また遊んでしまいました。
母が昨日旅行先のお土産屋サンに、髪に飾ってもらったという造花(意味がわかりませんけど…)。
(母以外の女性参加者全員、髪に飾ったまま買い物してたそうです(@_@;))
母より、はなサンの方が似合うよ♪と飾ってあげました。

        Cimg1955
まずは、ちょんまげに(#^.^#)

        Cimg1962
お耳でもいいねぇ~(*^_^*)


可愛いのに、はなサンはやっぱり迷惑そうでした。

朝はいい天気だったのに、午後から曇ってきました。
雨が降らないうちに、夕方の散歩を済ませました。
朝とは違うコースを歩くと、こんな木が。

        Cimg1965

完全な真っ赤も見事だけど、こういう途中もキレイですね。

2006年10月25日 (水)

おめでとう、ありがとう。

興味ないとは思いますが…本日、私の誕生日でした(^_^;)


もうめでたくはないですが、お友達からおめでとうメールを頂いたり、家族に祝ってもらったり。。。
ありがたいことです(@_@。


弟がケーキとコブクロのCDを買ってきてくれました。

        Cimg1924
ちゃんとお皿にのっけて写真撮ればいいのにねぇ(>_<)



レーヴ ドゥ シェフさんのケーキです。
美味しかったですよ♪
弟よ、ありがとうーーーヽ(^。^)ノ






先日、はなサンがケガを…という話を書いて、ご心配をおかけしてすみませんでした。
もう今では、その痕を探しても見つけられないくらいです~。
ありがとうございました!!



。。。と、言いながら。
この間のことがショックで…という訳ではないと思いますが、ちょーっと最近元気がない はなサンです。
昨日はお昼間にゲロゲロしてしまったそうで。
ちょうど今、ワクチンの時期なのですが(~_~;)
ちょっと様子みようか…と思っています。



8歳のはなサン。
今年のワクチンの時に、初めて健康診断を受けさせようか、どうしようか迷ってました。
でも、やっぱり一番簡単なのでも 受けさせようかなぁ。

        Cimg1922

        Cimg1923

今日の写真ではありませんが。。。
最近ホントによく寝ている はなサン。
夜も早く寝ますので、仕事から帰ってくると、起きてる写真がなかなか撮れません(-_-;)
寂しいなぁ(T_T)

2006年10月21日 (土)

『コスモス園』と『ごめんなさい』

コスモスを見に行ってきました♪


京都・亀岡市の夢コスモス園
家の近くのコスモスは、先週くらいが見ごろのピークだったようです。
ここ亀岡のコスモス園は、まだ大丈夫かな…と思って 少~し遠出しました。

800万本のコスモス園。
駐車場は無料ですが、入園料は大人1人500円です。
囲いがないので、入園料払わずに入れそうではありますが…(^_^;)
でも、入場券に『コスモス切花プレゼント券』がついてますよ。



        Cimg1870

        Cimg1892

        Cimg1901

色んな色のコスモスがあるのですねぇ。
よーく見ると、所々すでに枯れてたんですが、なんのなんの、キレイですよね。
コスモスってお花自体は、小さくて薄くて とても頼りなさげなんですが、風に吹かれてゆらゆらする姿は、とても美しいです。
こんな姿を見ると、コスモスってお家で飾るより、外で見るお花なんだなぁ。。って思います。

        Cimg1862

園内におもしろい物を見つけました。
ところどころにある、案山子。
地元の方が作られて、人気コンテストしてました。
その中に、『はなちゃん』という案山子が(*^。^*)
「はなちゃん!はな!」と呼びかけながら撮ってると、案山子に呼びかけてるみたいだったかな^m^

        Cimg1894

        Cimg1896

        Cimg1900
赤いコスモスもあるんですね~。

        Cosmoscimg1907
夢の中にいるような、写真(#^.^#)
でも、はなサンは迷惑顔だけど。。。

        Cimg1866

枯れてるお花もあり、そしてすでに切り取られた後の場所もあって、この週末がギリギリだったかな(^_^;)
園内は地元のお店が出店されてたり、近くの温泉『湯の花温泉』の足湯コーナーもあります。
トイレは仮設トイレがありますが、すぐ近くの体育館に行ったほうがキレイですし、ゆっくりできます(?)^m^



と、楽しいコスモス園でしたが。。。

続きを読む "『コスモス園』と『ごめんなさい』" »

2006年10月20日 (金)

メロン王女

おすそ分けして頂きました。。。メロン♪


あみあみ付きの、マスクメロン(#^.^#)
タケコプターみたいな頭のメロンヽ(^。^)ノ

        Cimg1852
        食べごろは明日よ!!


特別大好きな果物ではないのに、メロンを頂くとどうしてハイテンションになるのでしょうか?


大好きな、葡萄や、スイカ、さくらんぼだったら。。。
「わぁ~葡萄~♪」「わぁ~ぃ、スイカ」。。。なのに、
メロンだと、
「おぉぉぉ~メロン」と言ってしまうのは何故?
果物の王様だから?
いや、王様はドリアンでしたっけ?
果物の王女様???


それなら。。

        Cimg1853


食べ物で遊んでしまいました(^_^;)
ごめんなさい(>_<)


でも、なんとなくそれっぽいでしょ?
大きさといい、リボンといい、ヘタのところといい、はなサンみたいでしょ^m^
はなサンより、上品に見えますねぇ。

        Cimg1856
        メロンは興味ないのん

2006年10月15日 (日)

カボわんこ

オレンジぱぴこ。サンの10月粘土講座の課題ができました♪

その季節にあった課題なのに、いつもいつも時期ハズレの完成になる私…。
今月はハロウィンなので、今月末にできあがっては意味ないだろう!と、私にしては早めの作成です(*^^)v

ハロウィンのカボチャに見立てたワンコです。

        Cimg1817

        Cimg1847

100均で購入のカラフルな針金を、ブッ刺し(!)ました。
お花のアレンジとか、ガーデニングなどでよく見る…名前がわかりません…飾り(~_~;)
。。。のつもりです。


昨日のお花教室。
「きっと今回は、ハロウィンっぽい花材と課題だろう」
とふんでて、それに飾ろうと思っていたのですが。
思いのほか、『和』っぽいお花と課題だったので…。
ちょっとイメージと違うんですけど。。

        Cimg1820

庭を探すものの、やっぱりイメージ通りのがなくて。。

        Cimg1821

「あぁ、こういうのがしたかったんだなぁ」
と、なんとなくわかって頂ければ充分です。。
でも、粘土なんで濡れてはマズイですよね。
だから、室内用♪




今日は、はなサンとのお散歩がてら、ご近所の新築内覧へ。
やっぱり新築はキレイだなぁ~(#^.^#)
汚れてないのと、あと 余分なものが置いてないからかなぁ。
もちろん、購入予定はありませんよ!
見るだけ、見るだけ!!

        Cimg1839
        あたちは入ったらアカンねんて…。

        Cimg1832
。。。と、今日も夕日に向かい涙ぐむはなサン(って、またウソ^m^)

2006年10月14日 (土)

カファレル

また。。。ケーキ買ってきました。


三宮に行ったついでに、北野へ。
少しとはいえ、坂を上るのが面倒(^_^;)で、私はあんまり北野に行くことはありません。
でも、三宮駅周辺みたいに人ごみはないし、オシャレなお店があって、プラプラするには いい所です(*^。^*)

その、北野にある『カファレル』さんへ、今日は行ってきました。
イタリア・トリノのチョコレートで有名なお店です。
日本では、神戸の北野が本店だと聞いてます。
甘いもの好き。。中でもチョコレートは必ず毎日食べる…チョコレート好きの私。
「早く行っておかないと!」と、気にかけてたお店でした。


昨日のうちから、行くことを決意(~_~;)
ホームページで購入するものも、ある程度決めておきました。
が、迷いましたよ、やっぱり(^_^;)
ケーキも美味しそうなのですが、器も可愛くて。
ケーキを選んだら
「3種類の器からお選びください」なんていうものもあって(#^.^#)
ショーケースの前にしゃがみこんで、しばらく悩んだ私です…(^_^.)


んで、今日買ってきたケーキです。

        Cimg1813

キレイでしょ?可愛いでしょ?
そして、これがチョコレート♪

        Cimg1815

チョコレートはバラ売りもしてて、駄菓子屋さん(?)みたいに1個ずつ選んだのですが、これまた迷いました。
ケーキもチョコもお値段は安いとは言えないのですが、ケーキ。。。美味しい!
(チョコはまだ食べてないのです)
家族みんなで食べたのですが、みんなでそれぞれ全部味見しましたよ。
私は、真ん中の白い器2つが好き(#^.^#)



器も充分再利用できるし。
「酢味噌入れるのに、いいな♪」と母…。
やめて~!なんで酢味噌やねん(ーー;)

                                                                            手提げの紙袋なんて結婚式の引き出物が入ってるの?ってくらい、高級っぽい(って言う私は貧乏くさい?)。
お店出るときも、お見送りしてくれます。
ありがたいけど、私はこのお見送りが恥ずかしくて苦手(>_<)
今度は、お店でイートインしたいなぁ。
コーヒーも飲みたい~。

                                                                                  

今日はお花の教室の日でした。
今日の課題は『トライアンギュラースタイル』
三角形♪です。
先生もおっしゃってましたが「基本中の基本」です。
だけど、毎回花材が違って、またその花が思うようなライン(曲がってたり)じゃなかったり…。
何度やっても、チョチョイノチョイ♪とはいきません。。(^_^;)

        Cimg1801

        Cimg1802
花材…バラアスターホトトギスドラセナ雪柳
                

今日のお散歩はなサン。。夕日に涙ぐむ…(ウソ)^m^
        Cimg1806

2006年10月13日 (金)

二分の一

50%。。。二つに一つ。。。
この確立って高い?
野球の打率だったら、すんごいですね。
でも、成功率と言われれば、低いなぁ…ってカンジですか。


数学とか、難しい話じゃぁないのですよ(^_^.)
私が本日直面した(?)、確立だったのです。


広島のドッグパークの、本当にかわいそうなワンコたちの話は ニュースでもよく紹介されてますよね。
そのワンコたちのために…と、たくさんの方がボランティアなどでがんばっておられます。
この度、オレンジぱぴこ。サンが 粘土の売上を寄付することを決められました。
ぱぴこサンがこのために作られた作品30点。
私もそのうちの一つを申し込みました。

30点の作品に対して、希望者が90名以上になったそうです。
そのため、ほとんどの作品が抽選となりました。
その抽選が昨夜(今朝)だったのです。

私の希望した作品の希望者は、私の他にもうおひとかたおられました。

そうです。
二分の一だったのです。

「当たるかも!」という気持半分。
「くじ運がないから、50%でもムリだわ」という気持半分。。

結果は。。。
大抽選会をご覧下さい。
(私の希望作品は№19です)
結果はもとより、とても楽しい抽選会ですよ(*^。^*)



もうはや、来年のカレンダー作りました。
。。というか、作って頂きました。
昨年もお願いしましたオレンジ・パウさんで、作って頂いたものが今日届きましたヽ(^。^)ノ
写真選別には時間がかかって大変でしたが 可愛いものが出来上がってきて、感無量(@_@。

        Cimg1812

続きを読む "二分の一" »

2006年10月 9日 (月)

3連休・・遊ぶ!

連休も最終日。。。
皆さん、どちらか行かれました?
お家でゆっくり休養でしたか?
お仕事だった方もおられますよね。。
遊んだ方も仕事された方も、お疲れさまです(*^_^*)
                                                      

少~しのくずれがあったものの、3日間お天気よかったですね(関西地方)。
私も結局3日全て、お出かけして遊んでおりました。
                                                      
今日も朝からいいお天気。
「はなサン連れて、どこかへ行きたいね」となりました。
                                                      
近場で…ということで『六甲山牧場』へ。
いつになくすれ違う車も多く、「連休だし、天気だし、人も多いかなぁ…」とは思いつつ向かいました。
さぁ、駐車場!というところで、警備員さんが


2時間待ちです~!」


2時間!?
今日は入場料が無料だったらしい。。
天気もよく、連休で、無料だ…となれば、広い牧場も駐車場(800台)もいっぱいになるわなぁ。。(~_~;)
                                                      
即、諦めて 『西宮浜ヨットハーバー』へ。
ここは、ワンコ御用達(?)のスポットです。
私も、色んな方のブログなどで見かけては、「行ってみたいなぁ」と思っていました。
ただ、心配なことが。。
ここも今、兵庫国体のヨット大会の会場になってる…という話を聞いてて。
入場制限されてるかも…(-_-;)
                                                      
やっぱり、駐車場は大会関係者以外利用できないことになってました(T_T)
でも、ヨットハーバーには入れるようだったので、すぐ近所のコープの駐車場へ入れました。(はぁ、よかった(@_@。)
                                                      

        Cimg1750

風も心地よくって、気持ちのいいところです♪
コンビニで買ったおにぎり食べて、ピクニック気分(#^.^#)

        Cimg1758

        Cimg1760

はなサンも、軽快な足取り。。楽しそうです(*^。^*)

        Cimg1762

        Cimg1776
こんな、緑いっぱいの広場もあって、ワンコにとてもやさしい場所ですね。
私も、時間があれば1日ゆっくりぼーーーってできそう^m^


帰りは芦有道路で。
途中の展望台で、ひとやすみ。

        Cimg1783
神戸・大阪の街がぺったんこに見えます^m^
とってもよい景色です。
夜景はもっとキレイだろうなぁ。。

        Cimg1782
なぜか、ドラえもんの石像!?

        Cimg1785
方角案内も丁寧。
でも、寒くってすぐ車へ戻りました。
そして、ここはトイレが有料(100円)だったのに驚き(゜o゜)


もう少し走ると、また展望台。

        Cimg1789
もう、この頃になると はなサン、お疲れでおねむ。

        Cimg1786
有馬温泉街が一望です。

        Cimg1790
とってもキレイな うろこ雲が見えました。




帰ってきて、現実的ですが…。
車の買い替えのために、ショールームもはしごしてきました。
どちらのショールームも、「抱っこしてたらOK」と はなサンも一緒に入れてもらえました。
でも、今日は見るだけ、聞くだけ(^_^;)

        Cimg1794



さぁ、明日からまたお仕事ですよ(^_^.)
がんばれーー(って自分に言い聞かせてます、はは)!

2006年10月 7日 (土)

じゃがポックル

北海道のお土産をいただきました♪
                                                       

先日、北海道へ旅行に行ってきた友達からのお土産です。
先にイクラ・ウニを送ってもらった上に、今日はお菓子を持ってきてくれました。
        Cimg1740

また、たくさんもらっちゃいましたm(__)m
左の『じゃがポックル』、北海道限定でカルビーが作ってるお菓子で、手に入りにくいそうです。
人気があるんですってね!知らなかったぁ。
ポテトのスナックなんですけど、これ美味しい(*^。^*)
人気があるのは うなずける。。
みんなよく知ってるんやなぁ。
                                                     

その友達と三宮で会って、お土産頂いたんですけど。
待ち合わせ場所へ向かう途中、あの方にも出会いました(#^.^#)
この時期限定(?)のあの方!
『はばタン』♪(『はばタン』が正しいそうです。『はばたん』ではないのね(^_^;))
                                                      

兵庫国体のキャンペーンでしょうか?
さんちかでたくさんの人に囲まれてました。
遠巻きに写メ撮ってる人や、並んで記念撮影してる人。。。
はばタン、意外と大きい(゜o゜)
動くのは大変だろうなぁ…、羽広げてるしバランスとりにくいやろうなぁ…、そりゃ熱射病にもなるわ…と思いながら、すぐそばの待ち合わせ場所へ。
                                                      

すでに待ってた友達を誘って、はばタンのところへ戻ってみたら。。
…もういない。。。
あの黄色い姿を探して追ってみたら、地下鉄乗り場の方へ向かうところでした。
あのあと、地下鉄乗って国体の応援に行ったのかしら(・・?
                                                      
私も写真撮りたかったなぁ(@_@。 
                                                    

今日私が三宮へ出かけたのは夕方でしたが、遠めに見た今日の『ミント神戸』。。。
すっごい人でした(^_^;)
                                                      


今日のはなサン。
ヒートも少し落ち着いてきました。
今夜も恋人(ボール)との格闘はまだしてましたが、お昼間は寝てました。
やれやれ…(^_^;)

        Cimg1738

                                                      

                                                      

2006年10月 4日 (水)

ミント神戸

今日、三宮駅前に『ミント神戸』がオープンしました。
                                                      

もともと、この場所には『神戸新聞会館』という建物がありました。
ふる~い建物で、中にはあまり入った記憶がありません。
一度、学生の頃 この中にある映画館に行ったくらい。
でも、JR三宮駅ホームから見えていた、富士山の大きな壁画はとてもよく覚えています。
この富士山がまた、昭和ってカンジがして…。
今思えば、あの古臭さがよかったなぁ。。。


『神戸新聞会館』が阪神淡路大震災で倒壊し、取り壊されて11年たちました。
そして、今日『ミント神戸』として生まれかわりました(^O^)/


たまたま仕事の都合で、三宮に行ったので寄ってみました。
夜7時半。。。ほんの少しだけ入場制限で待ちましたが、すぐ入れました。
建物外観もそうですが、中の吹き抜け部分や、ところどころにあるガラスの色合いがミント色で統一されてて、さわやか(#^.^#)
ホントにミントの香りがしてきそうです。


もうこの時間になると、各フロアー・お店もそんなに混んでません。
でも、エスカレーターが一人幅なので、乗り降りの場所ではイライラ(~_~;)
お洋服のお店や雑貨店、喫茶店などがありますが、私が目指すはやはりワンコグッズのお店(^_^;)
『ハーネスドッグ』というお店です。5階にあります。
「この冬は買い替えかな…」と考えてる、ハウスなどもありましたが どうしてもお洋服の方に目がいってしまう。。。
見てしまってはどうしようもない。。。2枚買ってきました(^_^.)
オープン記念?で、3000円以上購入で500円引き!。
                                                      
そして、ヒート中の格闘で忙しくて嫌がってるのに撮影会♪

        Cimg1718

        Cimg1720

        Cimg1721

        Cimg1723
                                                      
500円引いてもらったので、2枚でちょうど4000円でした♪
これから秋・冬に活躍する…かな?
                                                      
シッポをむしりだしたので、父にこんなことされた はなサン(>_<)

Cimg1728

嫌がると思ったら、意外と気にならない??
でも、すぐ外しましたけど。。

2006年10月 3日 (火)

ヒート ~最高潮~

9月15日に始まった、はなサンのヒートが最高潮を迎えております(~_~;)
                                                       

今回はいつもと違って、大人しくてよいカンジだわ(*^。^*)
年齢的にもそろそろ、落ち着いてきたのかしら。。。なんて思っていたのにぃ。


先日のトリミングでもチェリーママさんに
「今回は大人しいので、しっぽの毛は今のままで(短くしなくても)いいです」
っていったところなのに。。。
そうです。はなサン、ヒートが盛り上がってくると 自分で自分のシッポをむしりだすのです。
なんかイライラ・イーーーーーッってくるんだと思います。
ソファとかに、シッポの長い毛がゴッソリ束で落ちてるときもあります。  
                                                      

恋人(ゲームセンターでとったクッションボール)を相手に、一生懸命働きます(・・?
恋人1号がもう薄汚れて破れてボロボロになり、全く同じものを2号として与えましたが、はなサンとしたら、最初の彼のほうがいいみたいで、2号は相手にしません。
                                                      
頭で転がしては
        Cimg1713

持ってきて。。。
        Cimg1710

そして、格闘(#^.^#)
        Cimg1700
        左が2号です(@_@。
                                                      
前足でガリガリしてみたり。。
        Cimg1706

恋人を奪おうとすると、怒り。。
        Cimg1702

いぢわるすると。。
        Cimg1716
「返せ!」と鳴き続ける。絶対諦めない(>_<)


早く、いつもの はなサンに戻ってください~(T_T)

        Cimg1711
        愛するって、疲れることなのね…
                                                      
                                              

続きを読む "ヒート ~最高潮~" »

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »