フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 免許更新 | トップページ | はぁ~スッキリ! »

2006年9月27日 (水)

はばたん♪

間もなく開幕、兵庫国体!
                                                        

って、別に私が出場するわけでも、知ってる人が出るわけでもなく。。。
「ハンカチ王子を見にいかなくっちゃ」と計画してるでもなく。。。
と、あまり興味もないのですが(^_^;)
                                                      

でも、やはり地元で大きな催しものがあるとなると、少しワクワクです。
                                                      

スポーツよりも、今気になる存在が。。。
   はばたん♪
                                                  

この国体のキャラクターです。
黄色い、とんでる、かわいいヤツです(#^.^#)
もうずいぶん前から、チラホラ見かけてはいましたが さほど気にならず。。。
「ふ~ん。ベタな名前。。。」ってカンジで、ほとんど無視状態でした。
                                                      

でも、そんなことも気にせず『はばたん』は、ずっとニコニコして、羽ばたいていました(って、私はイタイ者ではありませんから~(>_<))。
この夏、大会の宣伝活動中に 熱射病で倒れた『はばたん』^m^
(新聞にも載りました…実話です)
長い間、がんばってきました。
                                                     

チラホラだった『はばたん』が、大会が近づくにつれて、あちらこちらで見られるようになりました。
駅や、町の案内所など。。
たくさん、ぶら下がって…いや、羽ばたいています。
その可愛い笑顔に、最近とても癒されている私です。
                                                      

「この笑顔を家でも見たい」と、ついに買っちゃいました。
                                                      

        Cimg1684

        Cimg1683
                                                      

兵庫県内の、スポーツ用品店で購入できます。
このサイズで2000円でした。。。(^_^;)
もう一回り大きいのが3000円。
こんなぬいぐるみ以外にも、キーホルダーや帽子(子供がかぶると可愛いのです)、タオルなどもありました。
別に私は、この大会の関係者でも、キャラクターグッズ販売業者でもありません(^_^.)
                                                      

『はばたん』を手に入れ、喜んで帰ると 家族からの冷たい視線と言葉が。
「こんなん買う人っておるん?って職場で話してたところだった」とか
「UFOキャッチャーで取るくらいやったらいいけど…」とか
「高っ!出しても600円までやなぁ」とか…。。。。(@_@。
                                                      

期間ものやから…いいやん、べつに。。(T_T)
はなのオモチャにするし…。
                                                      

のじぎく兵庫国体は、9月30日(土)からです。
出場される選手の皆さん、がんばってください!
選手の宿泊の受け入れをボランティアでされるという方も、たくさんおられるそうです。
その他、会場等でボランティアされる方も、がんばってくださいね~!
                                                      

        Cimg1688
        『はなたん』と『はばたん』^m^



« 免許更新 | トップページ | はぁ~スッキリ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/12065203

この記事へのトラックバック一覧です: はばたん♪:

« 免許更新 | トップページ | はぁ~スッキリ! »