フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 淡路島 番外編 | トップページ | 花一輪 »

2006年9月 7日 (木)

秋味

すっかり涼しくなりました。
昨日少~し窓を開けたままで寝てて、なんだかノドが痛いような。。。(~_~;)
あわてて風邪薬を飲みました。
                                                       

今日、岡山から秋の果物が届きました。
                                                      

        Cimg1581
                                                      
ピオーネです♪
ぶどうは、私の好きな果物ベスト3に入ります(^O^)/
う~れしぃぃ~(#^.^#)
昨日はご近所サンから、梨をいただきました。
早速今日は、梨とぶどうのフルーツ盛り!?
この時期、梨もおいしいですねぇ。
ぶどうも、まだ茎が青々としてて。。新鮮な甘さでした(*^_^*)
                                                      

もう少ししたら、このあたりでは『黒豆』とよばれる お豆サンが出始めます。
枝豆の豆が少し黒い…うすむらさき色っぽいものです。
枝豆と同じように、ゆがいてお塩ふって食べるのですが、食べだすと止まらないのですよ。。これが!
あと、松茸もいいですなぁ、大好きですヽ(^。^)ノ
松茸の産地も近くにありますが、産地でもお値段は…(>_<)

松茸と言えば。。。
何年か前、10月の私の誕生日に、友達から「プレゼントのリクエストを…」と言われ、松茸をお願いして、本当にプレゼントしてもらったことがあります(^_^;)
もらった私はとっても嬉しかったのですが、その友達は
「誕生日プレゼントなのに、松茸なんて…。かわいくな~い」
と不服そうでした。。はははは(*^。^*)
                                                      

        Cimg1583
        これ、どうせぇっちゅうのん?
                                                      
                                                     

« 淡路島 番外編 | トップページ | 花一輪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/11801922

この記事へのトラックバック一覧です: 秋味:

« 淡路島 番外編 | トップページ | 花一輪 »