フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ヒート ~序章~ | トップページ | 小さい秋 »

2006年9月16日 (土)

サイン会

初めてサイン会なるものに行ってきました♪
                                                      

漫画家の『松本ぷりっつ』さんのサイン会。
うちの3姉妹という、ぷりっつサンの子供サンの日常を漫画にして、ブログで紹介されてるのですが、それが大人気で本になったのです。それも今回はパート2。2冊目です。
                                                       

サイン会は16時から、大阪・なんばの旭屋書店。
15時半ころ到着したのですが、もうすでに10数名並んでおられました。
子供サンのことを書かれたものなので、さすがに親子連ればかり。
私は。。年配の母と一緒です…。これも親子連れには違いないのですが(^_^;)
                                                      
大阪の前に京都でのサイン会があると聞いていたので、少し遅れるのでは…と思ってましたが、ぴったり16時 来られましたよ、松本ぷりっつサン♪
初めて見てビックリ!
「若~い!」「細~い!!」
そりゃ子供サンも小さいので、そんな年配の方ではないですよねぇ。。
でも、漫画で描かれるぷりっつサン本人は、ぽっちゃりしてズボラ系?といったカンジ。
なのに、実際は細~いし、今風のオシャレな方でした。
                                                      
私の前に並んでいた方は、みんな子供サンと一緒に写真を撮ったり、プレゼント渡したり、子供サン談義をされたり、とても楽しそうでした。
。。。と見とれていたら、すぐに私の番です。
私は。。。子供もいないし…プレゼントもない…話題もない…
「ファンです!」っていうのもヘンだし。。(みんなファンだから来てるんだわさ)
                                                      

そこで発した私の言葉。
「あのぉ…私、『オレンジぱぴこ。』さんのお友達なんですぅ」
                                                      

                                                    

『ぱぴこ。サンの七光り発言』『人のふんどしで相撲発言』!!(゜o゜)
                                                      
オレンジぱぴこ。サンは、松本ぷりっつサンに 粘土の作品を送ったりされてて、交流があります。
実際、私もこの3姉妹のブログを知ったのも、ぱぴこサンのブログで紹介されてたから。
それから、ファンになって毎日見るようになったのです。
それで(どれで?)、こんな発言になった。。。と理由になってませんね(@_@。
                                                      

        Cimg1622
                                                      

でも、おかげで ぷりっつサン、
「えーーーっ!そうなんですかー?ぱぴこサンには、可愛いのを色々作って頂いてるんですよぉ」
と、下向いてサインされてる時に、パッと顔を上げて 大きな声で話してくださいました(#^.^#)
                                                      

このことを、ぱぴこサンにお詫びかねてご報告しました。
快く許して頂きました。
「名前出してくれて、ありがとう」とまで言っていただいた ぱぴこ。サン。。。
こちらこそ、ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!(3方向)
おかげで、鼻高々、得意満面で帰って参りました。
                                                      

そして、これがサイン♪

        Cimg1639
                                                      

「これなんて読むのん?」というような、エラそばったサインでなく シンプルなサインです。
「フーちゃんのイラスト書いてもらおうかなぁ」なんて、思ってたのですが 今回イラストはNGでした。。残念!
                                                      

終わってから、久しぶりになんばに来たので 少し遊んで帰りました。

                                                      

大阪といえば、お好み焼きでしょ!
鶴橋風月で、豚玉と焼きそば。

        Cimg1623
                                                      

もとは、大阪球場だったところが、今『なんばパークス』というショッピングセンターになっていました。
ショッピングセンターだけど、『パークスガーデン』というお庭も。
夕方の涼しい風がとても気持よかったです。

        Cimg1633
                                                      
そのガーデンから、下をのぞくと。。。

        Cimg1632
                                                      
大阪は、やっぱり都会です。
人も「どこから来たん?」ってくらい多いし、お店もたくさんあってピカピカ・キラキラしてます。
そんなお店がたくさんあるというのに、私が今日入ったお店は わんこグッズのお店と、お好み焼き屋サンだけ。
あとは、このパークスガーデンをウロウロしてして帰ってきました。
田舎もんどっぷりの私です。。。
                                                      

帰ったら、お待ちかねの はなサン。                                                      

        Cimg1635
        さんぽ!さんぽっ!!

                        

« ヒート ~序章~ | トップページ | 小さい秋 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

やっこさんはフーちゃん派だったのですね( ̄m ̄*
めるへなー好き?
前回のサイン会は、社長大人気だったようですよ。
私はスーちゃん一筋だけど。うふ。

∞オレンジぱぴこ。さん∞
私が長女(3姉妹ではないですが、一番上)ということから、ついフーちゃんびいきになります^m^
私にはなかった めるへなーぶりも、可愛いです。
スーちゃんの性格は、私の理想です。
そのまんま大人になってね♪って、思います。
そうそう、ぱぴこサンは スーちゃんのイラストでしたよね!いいな、いいなぁ。
傍若無人の社長の人気は、納得です。
結局、3人ともいいんですよねぇぇ。

そうだっ!義父さまも、忘れちゃいけません!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/11936017

この記事へのトラックバック一覧です: サイン会:

« ヒート ~序章~ | トップページ | 小さい秋 »