フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 淡路島 その1ぃ | トップページ | 淡路島 その3っ »

2006年9月 3日 (日)

淡路島 その2ぃ

9月2日
明石海峡公園を出た私たちは、『あわじ花さじき』へ。
ここも4月に行きましたが、その時は菜の花と、むらさきはなな(という花です)が とってもきれいに咲いていました。
黄色と紫色と海の青色が見事でした。
                                                       

明石海峡公園で、今回軽くショックを受けた私は「花さじきも、また緑色だけかも」と あまり期待せずに向かいました。
確かに、4月のようなインパクトはありませんでしたが、お花もところどころあって 私の機嫌(?)も少し復活(^_^;)
ここも もちろん草花をキレイに管理されてるのでしょうが、なんだか自然の美しさを感じます。
入り口付近が高台になってるので、入るとまずお花畑を見下ろすことになります。
それが、たまらなく気持いい!
見下ろしたお花畑の先には海です(#^.^#)
牧場もあって まるで北海道みたい。。。と思ってしまいます。
入場料・駐車場も無料ですので、どの季節でもここはお勧めかも♪
もう少ししたら、コスモスが一面に咲くようです(この日もチラホラ咲いてました)。
コスモスが咲いたら、また来たいっ!!
                                                      

        Cimg1544

        Cimg1518

        Cimg1527

        Cimg1531_1

        Cimg1533

        Cimg1524

        Cimg1538
        ↑お花であるものを形どってます。
                                                      
それは。。。。。。

        Cimg1539
        じゃぁ~ん!『はばたん』でした♪
                                                      

今月末に始まる、のじぎく兵庫国体のキャラクターの はばたんが、お花で形作られてました^m^
                                                       
ゆっくりしてたら、17時。
閉園時間でした。
門などはないので、お花畑へは17時過ぎても入ってていいようですが、駐車場から車は追い出されました(^_^;)
駐車場前に売店があったので、そこで帰りにタマネギを買って帰ろうと思ってたのに、もう閉まってて…残念(T_T)
諦めきれず、高速入り口付近に道の駅があったので そこでタマネギや、同じく名産のカーネーションなど買いました。
                                                      
帰りは 「明石海峡大橋のイルミネーションを見ながら…」と決めていたので、まだまだ帰れません!!
『夜景編』(?)はまた明日。。。
                                                      
『あわじ花さじき』の4月の写真を、また続きに載せました。
宜しければ、ご覧下さい!

 

        Cimg0784

        Cimg0798

        Hanasajiki4

        Cimg0800

« 淡路島 その1ぃ | トップページ | 淡路島 その3っ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/11747264

この記事へのトラックバック一覧です: 淡路島 その2ぃ:

« 淡路島 その1ぃ | トップページ | 淡路島 その3っ »