フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 風は秋色 | トップページ | 免許更新 »

2006年9月24日 (日)

本当の病と仮病

はなサン、ヒートが本格的になってます。
                                                       

今一番量が多いです。
でも、相変わらずパンツはイヤなようで、はかせるとフリーズ状態です。
逆に夜寝るときにはかせてると、いつまでもウロウロして寝ません(>_<)
はなサンの動くところ、動くところに ウェットティッシュで掃除です。
                                                       

そして、今日 また左目が真っ赤になってます。
左目だけ、開けるのが辛そうだったので 見てみると真っ赤。
「また、傷いったか!?」と、見てみたのですが 私が見る限りではキズっぽいのは見当たらず。
なんだろう。。。。
人間でも、秋草による花粉症があるというので はなサンもそうなのかなぁ。
それとも、私には見えない小さな傷があるのかも。。。
ひとまず、病院から頂いてる目薬で様子を見てみます。
                                                      

昨日よりもさらに寒くなってきましたので、冬用(?)のベッドを出してあげました。

        Cimg1674
                                                      

ピンクのキティちゃん柄なのですが。
もう何年使ってるでしょうか。。。色がすっかり落ちてしまい小汚くなってきてます(~_~;)
この冬は新しいのを買ってあげましょうか…。
                                                      

今日は はなサン、目の受難に加えてもうひとつイヤなことを。
爪きりです。
家での初爪きりにチャレンジしたのが、もう2週間も前のこと。
その後、トリミングにも行かず 家での爪きりもサボっていました。
もうさすがにヤバイでしょう…と、私もあせってきまして。
また止める母を制止し、私も勇気をふりしぼり切ってみました。
                                                      
左後ろ足の白い爪のところを。
2ミリくらい切りました。
ビックリしたのか はなサン、台から飛び降りてしまいました。
そして!

父が「足ひきずっとるぞぉぉ」と。
なんと、左後ろ足 びっこひいて歩いてるのです!!
「キャン」言ってないし、血も出てないけどなぁ…。
と不安に思っていたのもつかの間。
「おやつあげよ♪」に、軽やかな足取りでかけよってきました。
。。。。仮病かぃな(ーー;)
                                                      

はなサンをなだめながら、私もドキドキしながら、場所も変えながら 切ってみましたが、今日は 4本だけ。
後ろ足2本の、それぞれ2本ずつ。
私とはなサンの記念の爪です。

        Cimg1679
                                                      
私も少ーーしだけ慣れましたので、これから少しずつ切っていきます。
                                                      

目薬で少し調子よくなったのか、散歩には「行くっ!!」というので、夕方も散歩は行ってきました。
この秋 初めて、キンモクセイの香りがしていました。
                                                      

        Cimg1676

        Cimg1677

« 風は秋色 | トップページ | 免許更新 »

はなのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/12024703

この記事へのトラックバック一覧です: 本当の病と仮病:

« 風は秋色 | トップページ | 免許更新 »