フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 淡路島 その3っ | トップページ | 秋味 »

2006年9月 5日 (火)

淡路島 番外編

まだひっぱるかっ!?
淡路島(-_-;)
                                                       

今日は、淡路で買って帰ったお土産を少し紹介させて下さい。。
                                                      
まず、淡乃滴屋『びわのふわふわロール』。
淡路SA限定販売…なんて書かれてたら、ついつい買ってしまいます。
でも、以前にテレビで『SAの美味しいもの』って事で紹介されてましたし。。。

        Cimg1578
                                                      
淡路名産の枇杷が真ん中に入ってます。
鳴門のうずしおを、ロールケーキでイメージしてるとか(^_^;)
                                                      

いま、ロールケーキって美味しいのがいっぱい出てるからなぁ。。
いや、でもこれも美味しいですよ、甘ったるくないし。
SAお土産にしたら、イケます。。
保冷剤入りの発泡スチロールに入ってます。1260円。
                                                       
                                                      
『鳴門金時どらやき』
淡路ハイウェイオアシスで買いました。                                                     

        Cimg1579
                                                      
あんこが、鳴門金時(さつまいも)です。
これは、淡路でなくて徳島のお土産ですねぇ。
ハイウェイオアシスで休憩中に食べて美味しかったので、お土産用にも購入しました。
意外にあっさりしてます。
1個150円ですが、3個入袋だと420円でした。
                                                        
                                                       
『金長まんじゅう』
これも淡路ハイウェイオアシスにて購入。
そして、これも徳島のお土産なんですねぇ。

        Cimg1580
                                                      
これって、結構メジャーなお土産なんだそうで。。。
確か、ハイヒールのモモコさんも大好き♪と言ってたような。
丁度私が、鳴門金時まんじゅうに見とれていた時、他のお客さんが「金長まんじゅうはどこにありますか?」ってお店の人に尋ねてて、私も思わず買ってしまいました(^_^;)
味は…見た目通りという感想でした(~_~;)
チョコレート味のかわに、白あんです。
食べたことがある味…ですね。
人気のお土産なのに。。ですが、私はそんなに…というカンジ。。はは(^_^.)
5個入の袋で500円くらいだったかな!?
                                                      

。。と、わざわざ紹介しながら、絶賛物は今回ないですねぇ。
強いて言えば、昨日のブログに書きましたが,淡路SAの出店で買って食べた『明石焼き』!
これは、また食べたいな~(#^.^#)
                                                      

        Cimg1526
        ちくわもおいしかったで♪

« 淡路島 その3っ | トップページ | 秋味 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっこさん。。。。


甘いものズキね!!

(今頃言うな?)

∞オレンジぱぴこ。さん∞
あい。。。
ぱぴこサン、よく見破りましたね?
(って、バレバレやっちゅうねん!?(^_^.))

甘いものズキ…というか。。。
甘いものめっちゃズキ!?
なんにも無いと、悲し~い気分になります。

一度病院の先生との世間話?で「甘いものは、たまに『ありがたいなぁ』と思って食べるのが(体に)いいのですよ」と忠告されたことがありますぅ(~_~;)

そう言えば子供の頃は、ケーキなんて誕生日かクリスマスか、お客サンがお土産に持ってきてくれた時くらいしか食べられなかったなぁ。
チョコレートは、よく父がお土産で持って帰ってくれましたが…。
。。。パチンコのお土産ですが^m^ 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/11776794

この記事へのトラックバック一覧です: 淡路島 番外編:

« 淡路島 その3っ | トップページ | 秋味 »