フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 淡路島 その2ぃ | トップページ | 淡路島 番外編 »

2006年9月 4日 (月)

淡路島 その3っ

まだまだひっぱっております(^_^;)
9月2日の淡路島。。。
                                                      

あわじ花さじき。。そして、道の駅でのお買い物を終え、高速に乗りました。
「淡路島へ行くことがあれば、次は必ず!!」と思っていた場所があります。
淡路ハイウェイオアシス
サービスエリアと公園が一緒になったような場所…とでも言えばいいのかなぁ。
すぐそばに淡路SA(上り)があり、そこからホントにすぐのところです。
(下りのSAからも来られます)
                                                      
日も暮れかけて、涼しくなってきた頃に到着しました。

        Cimg1546

。。。やっぱり公園なんだぁ(#^.^#)
大きな駐車場からすぐに、名産品などを売ってる売店やカフェなどが入ったオシャレな建物があります。

        Cimg1557

                                                      

その奥に、公園や散歩道(?)。
案内図を見ると、とても広いようです。
もう暗くなりかけてたので、少しだけ歩いてきました。
                                                      

        Cimg1551
                                                      

        Cimg1554
                                                      
川が流れてたり。。。
「イノシシが出てくるので柵をしてますが、ご自由にお入り下さい」(゜o゜)
みたいな事が書かれた看板の山道があったり(~_~;)
ちょっとしたハイキング気分も味わえます。
↑この写真を撮る直前に、はなサンの足元をゲジゲジ(むかで?)が這ってて、飛び上がりました(>_<)
                                                      
ゲジゲジが怖くなった私は、そそくさと元の売店エリア(?)に戻ったのでした。

        Cimg1560
                                                      
お買い物中の母を待つ、はなサン。
お昼間の暑さがウソのように涼しくて、気持いい(*^_^*)
すぐ前にライトアップされてきたSAの観覧車と明石海峡大橋が見えて、とてもキレイです。
                                                      

        Cimg1569
                                                      

どこからか、音楽も流れてて 心地よい~♪
こんないい場所なのに、人が少なくてもったいない。
カップルがひと組だけいましたが、デートにもいい場所ですね。
と~ってもいい気分で涼んでいたのに、この頃はなサンが「帰ろう!」と言い出し、仕方なく車へと戻ったのでした。
                                                      

        Cimg1564
                                                     
。。。でも、まだ遊びます!!(~_~;)
                                                      
すぐ近くの淡路SAでもお買い物。
SAに行くと、なんであんなに食べたくなるのだろう。。。私だけ?
お盆休みの丹後半島旅行の時、胃痛にやられ 何にも食べられなかったのを根に持って(?)たのでしょうか^m^
外の出店で売っていた、明石焼き(6個入・400円)を食べてきました。
これが、美味しかった♪
お腹空いてたから?焼きたてだったから?
この日、淡路で食べたもので一番美味しかった(^_^.)
あと、SAと言えばお茶。小さな紙コップで飲む、無料のお茶。。必ずいただく私です(*^^)v
                                                       
上りSAからは、明石海峡大橋がとてもキレイに見えます。
せっかく撮った写真は。。。ボケボケ。。。というか、心霊写真みたい(ToT)
                                                      

        Cimg1573
                                                      

ライトアップされた、明石海峡大橋をまた渡って帰ってきました。
                                                      

        Cimg1577
                                                       
橋は、遠くから見るからきれいなのです。。。はい。
                                                      
今回遊んだのは、淡路島の北部の一部だけでした。
まだまだ島内には、いい所、行きたいところがあるのですが、時間の都合でガマン(T_T)
しょっちゅう来たいのですが、橋の通行料が高いっ!!
でも、存分に遊ばせてもらいました。
帰りの車で、
「美味しかったね!」「楽しかったね!!」「キレイやったね!!!」と、大満足で話す私たちをよそに、はなサンは、家に着くまで熟睡でした。
暑い中、はなサンよく歩きました♪

« 淡路島 その2ぃ | トップページ | 淡路島 番外編 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

丹後半島の次は淡路島へ行ってきたのですね。
淡路島もワンコに優しい町でワンOKのところがたくさんあるよね。
お花もきれいだし・・・
そうそう、ネックは橋の通行料が高いこと(笑)

丹後半島のディマーレさん、よく写真見つけられたね。ビックリ。
水遊び大好きなりりーとぼーちん琴引浜で
泳いじゃって観光客の方に
ワンちゃんは嬉しそうだけど飼い主さんは後が大変ねぇ~なんて言われたこと思い出しちゃった(笑)

∞りりー&ぼたんママさん∞
はい~(#^.^#)
淡路島は、近場で旅気分が味わえるいい所ですよね♪
でも、そう。。通行料がとてもじゃないけど、『お気軽に価格』ではないのですよねぇ(^_^;)
せめて、半分くらいになればいいのに…と思います。

ディマーレさんでの写真(#^.^#)
りりぼたチャン、結構目立つところにありましたよ~。
でも、いーーっぱいあった中から、りりぼたチャン見つけられて、嬉しくて思わず撮ってしまいました^m^
うんうん(*^_^*)りりぼたチャンは当然泳ぎますよねぇ、海だって!
ちゅみれチャンは、もう海は経験済みでしたっけ??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/11762429

この記事へのトラックバック一覧です: 淡路島 その3っ:

« 淡路島 その2ぃ | トップページ | 淡路島 番外編 »