フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 本当の病と仮病 | トップページ | はばたん♪ »

2006年9月26日 (火)

免許更新

明石へ運転免許の更新に行ってきました。
                                                       

私は、正真正銘のペーパードライバーです。
免許をとったのが、はるか前(~_~;)
その後2~3回、父を隣に練習ドライブしましたが、それっきりです。
運動神経は子供の頃から、よかったのですよ。
…でも、車の運転は向いてない…と早々に自覚しました。
今は、「こんな田舎なのに」とか「免許がもったいない」と言われつつも、
「世のため、人のため、私のため」と、全く乗っておりませんヽ(^。^)ノ
                                                      

でも、せっかくとった免許だし。
身分証明書には最適だし♪
と、更新はきちんとします。
もちろん優良ドライバー(*^^)v
ただのペーパーなのに、毎回『優良運転者』扱いの講習・手続きで、恐縮しておりますが。
                                                      

前回の更新から5年。
急激に視力が悪くなり、今回の視力検査はドキドキでした。
○の、どの部分が欠けてるかを言うタイプの視力検査。
1つめに「コレは?」て聞かれたのは、よく見えました。
2つめの「コレは?」。。。「えぇぇっと、右です(かな?)」。。。
「はい、次コレは?」
……………「あぁぁぁっと、上です」
この時点でほとんど見えず、もう一度目を細めてじぃーーっと見てると
「えっ?上??」と、怖そうな警察の制服を着たおじさん。
「あっ、いや、ごめんなさい(なんで謝るねん)。下です」
「はい、次5番へ」
。。。。。当たったみたいです。
                                                      

こうして、新しい免許証をいただいてきました。
前のも、持ち歩くことなかったので ほとんど新品?キレイでしたけど。
でも、この免許証。
3年後、5年後って間隔あけて更新しますが、そのたびに落ち込みますね。
何がって…写真が。
普段ほとんどしないお化粧をキッチリして、髪型もベストの日を選んで(天パだから雨の日はダメです)、顔写りのいい色の服を着ていくにもかかわらず、どんどん老けていきます。
当たり前のことですが…「あぁ~ぁ。。」というか「あらら。。」というか(-_-;)
                                                      

でも、免許更新の時に楽しみにしてること。
『明石焼き』を食べること♪
今回も、食べてきました、一人で(^_^;)
JR明石駅南側にある、市場で有名な『魚の棚』には明石焼きのお店がいくつかあります。
コギレイなお店もありますが、私はあえてコギレイじゃない…じゃなくて年季の入ったお店へ。老舗ですね老舗(^_^;)
おばちゃんが焼いてくれるようなお店。その方がおいしそうでしょ?
(そしてそんな店には、絶対物の『チェリオ』。今日もありましたよ)
15個で540円。ソースも置いてありましたが、私は絶対お出汁です。
お腹すかせてきてよかった(講習中にもお腹鳴りそうでした)。
                                                      

今日はこのため、お仕事休みました。
朝ゆっくり準備してると、テレビで見たことのあるお顔が!
チェリもみちゃんが出てる~。
ワンコの一芸?とかで関西では人気番組『なるとも』に、チェリーちゃん・もみじチャン、そしてチェリーママさんが取材受けておられました。
久しぶりにチェリーちゃんの『チュキチュキ』が見られました(#^.^#)
                                                      

そして、今日わかった悲しいこと。
大好きなマッキー(槇原敬之さん)の、ワンコのゆんぼクンが亡くなったそうです。
まだ2歳だったそうです。
去勢手術の麻酔が原因で…。ってほんとによく聞きますね。
今ヒート中の はなサン。
ヒートのたびに、「避妊手術してやればよかったかなぁ」と思いますが、こんなニュースを聞くと。。。
マッキーのHPに、ゆんぼクンへのメッセージ書かれています(涙)。
                                                      

        Cimg1601

                                                      

« 本当の病と仮病 | トップページ | はばたん♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/12051878

この記事へのトラックバック一覧です: 免許更新:

« 本当の病と仮病 | トップページ | はばたん♪ »