2016年4月

« 丹後半島旅行 その2ぃ | トップページ | 『ゆれる』と『ラスク』 »

2006年8月13日 (日)

丹後半島旅行 らすとっ!

「さぁ、明日は早起きして ホテル前の湖でもぐるりと散歩しようかなぁ」
「明日の朝ごはんも楽しみだわ(#^.^#)」
。。。などと思いながら、お布団に入りました。

でも、なんだか寝つけません。
満腹のせいだろうか…。
なんか…お腹が重いし…。
でも、食後にはちゃんと胃薬飲んだしなぁ…。

2時…。
胃がシクシクしてきました。。。

4時…。
胃がキューッとしめつける感じが。
胃痙攣だ。。
4時半…。
胃痙攣の間隔が短くなってきた…。

完璧な食べすぎです。。(>_<)
もう、こうなっては何をしても 治らないのは 今までの経験でよ~くわかっております。
でも、市販の胃薬を飲んで。。。

結局朝まで、寝た気がせず。
みんなが起きだしても、胃は治らず。
朝のお散歩どころか、楽しみの朝ごはんも食べれず(ToT)
ベッドにしがみついておりました(T_T)

朝ごはん。。
写真だけ撮ってきてもらいました。

朝ごはんは、ホテルのレストランで食べます。
もちろんワンコ同伴です♪
どのワンコもおりこうさんだったそうです。
朝ごはんも、と~っても美味しかったそうです(-_-;)
父はご飯を3杯も食べたとか、弟は私の分も平らげたとか…。
食べたかったぁぁぁ。

結局チェックアウトまで、私は寝ておりました。。。

みんなとはなサンは、ホテルのドッグランで軽くお散歩したりして。

ドッグランから見る湖(離湖)♪

お部屋から、はなサンのお散歩を覗き見(@_@。

チェックアウトの頃には、胃の痙攣の間隔も長くあくようになってきました。
せっかく来たので、まだ1日遊びますぅぅ(~_~;)

出発直前まで迷ったあげく、まずはホテル近くの丹後あじわいの郷へ。
ワンコと一緒に入場もできるそうですが、とにかくこの日も暑いので 入り口手前のお土産屋さん・物産店だけのぞいてみることに。

まるで入ったかのように記念撮影♪

そこのキレイなお嬢さ~ん
           「なぁ~にぃぃ~?」

ほんの少し、外にいただけで
「暑い、暑い」とすぐ車に戻り。。。
こんな暑い日は涼しいお店でお買い物ね。。。と、昨日も立ち寄った天橋立のドライブインのはしごをしました。
海産物をいっぱい買って、家からもってきたクーラーボックスへ(*^^)v
そうそう、スイカも買いました。
皮が真っ黒い、デンスケスイカ。
1玉が1000円(゜o゜)
車のトランクに入れたのはいいのですが、カーブの度に『ゴロゴロ…ドン』『ゴロゴロ…ドン』って(^_^;)
もちろん、割れては困りますので、途中ちゃんと固定しました。

買い物もしたし、暑いし、もう帰ってもよかったのですが 貧乏性の我が家。
「せっかく来たのだから…」と、母の希望で舞鶴へ行くことに。
岸壁の母の舞鶴引揚記念館へ。

ここはワンコは入れませんので、記念撮影だけして はなサンは父とお留守番。

記念館を見学後、公園の高台へ。
この下に、引揚船の着いた桟橋の復元がありました。

そして見学後、舞鶴から舞鶴若狭自動車道で帰ってきました。

…と、たかが1泊の旅行で、つまらないことを長々書いてしまいました。
初旅行で浮かれてるのね…と笑って許してください^m^
全て読んでいただいた方、ありがとうございましたm(__)m

最後に。。。
何度もしつこいですが、2日間本当に暑かった(~_~;)
私は2日目のこの日、飲まず食わずだったので 空腹もあってフラフラしました。
(胃痛よ、もう1日待ってくれたらよかったのにぃぃ…)
でも、私は2日目は散々でしたが、みんなとても楽しんだようです。
はなサンは、さてどうだったのでしょう?
涼しいところで走り回るでもなく、海で遊ぶでもなく、美味しいものを食べるでもない。
暑い時に、知らないところで、苦手なワンコの匂いがたくさんある場所に連れてこられて、嫌な思いだけしたのではないのかなぁ?

いい大人ばかりでの家族旅行なんて、ホントはそんな楽しいものではないです。
特に我が屋の男性陣は、出不精ですし。
2日の間で、ちょっとしたケンカしたりするかもなぁ…とも思いましたが、今回は全くありませんでした。
超出不精の父が、先頭に立って地図を見たり、休憩の旅に食べたり飲んだり、はなサンのお守したり…。
おニューのシャツが、絞れそうなほど汗をかいて歩いたり。。。

これも、きっと はなサンが一緒だったからですね。
旅行中たくさん撮った写真には、みんなではなサンを見て笑ってる写真・触ってる写真がたくさんありました。
ホテルでも、車の中でも本当におりこうサンでした(#^.^#)(ワンばか)
はなサンには、暑いだけで迷惑な旅行だったかもしれませんが 私たちは楽しい思い出ができましたよ。
また、行こうね。。。いや、また付き合ってよね はなさん♪

おでかけ」カテゴリの記事