フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ぷりんどら | トップページ | モサモサだったから… »

2006年8月 5日 (土)

花火の夜

みなとこうべ海上花火大会に行ってきました。
                                                       

子供の頃は、よく連れていってもらったのですが、最近はあまり行ってませんでした。
花火はメッチャ好きなんですよ。
でも人ごみが、メッチャ苦手です。。
何年か前に、がんばって行った花火大会。
すんごい人で、前後左右の人の肌が触れてくる程(>_<)
おまけに、途中トイレに行きたくなった私(-_-;)
「すみません。。すみませ~ん。。」って言いながら、人ごみかきわけトイレへ走った苦い思い出が。。
もちろんトイレ後、「すみません。。スミマセン」と何人にも謝りながらもとの場所へ戻りました(ToT)
                                                      

ちなみに、子供の頃にも一度 途中トイレに行きたくなって、母と二人でトイレを探しながら走った思い出もあります。。。
                                                      

んで、なんで今回行こうと思ったか!
それが、コレ!

        Cimg1193
『協賛席』という、有料の場所があるのです。3000円也。
指定ではないけれど、ちゃんと椅子もあるって。
これなら、あっつい中 場所取りをする必要もなく、知らない人と肌を触れ合うこともないだろう!と。
「花火見るのに、お金払うかぁ!?」という気もしますが、これで大好きな花火をゆっくり見られるなら、全然いいやん!!
                                                      

今日も、半端でない暑さ。
家を出るのも勇気がいりました。
夕方なのに、会場までは汗だく。。
タオルハンカチ片手に、扇子を片手であおぎながら。。
                                                      

着いた会場がこちら。

        Cimg1194
私の席は、『一般協賛席』。
この前方(花火に近い場所)に『特別協賛席』がありました。
このほか、『ます席』って案内も!?
この『ます席』17000円!!
どんな場所だろう。。と探しましたが、わからず(^_^;)
                                                      

6000席と聞いてましたが、半分くらいは空席だったような。
すぐ右手が海です。とても海風がきもちいい。
全く暑くありません。
仮設トイレも少し離れたところに、いっぱいあり トイレの心配もありません^m^
                                                      

        Cimg1199
私の席のすぐ右手の景色です。
これぞ、『ザ・神戸』ですなぁ。
そして、もう少し暗くなったら。。。

        Cimg1200
                                                      

花火もがんばって、撮ったのですが。。
へたっぴぃで、全然キレイさも迫力も出てないです。。(T_T)

        Cimg1206
        花火とお月様のらんでぶぅ。

        Cimg1208
        
                                                      

アッという間の1時間弱。
とてもゆっくり、気持よく 花火鑑賞できました(*^_^*)
来年もこの席なら絶対行きます!!
                                                      

ペット禁止だったので、お留守番のはなサン。
花火は多分怖がらないと思うのですが、くしゃみは怖い~。
父のくしゃみに、避難しようとしたいつもの場所に 先客(ガラクタ)があって「さぁ、困った」のはなサンです。

        Cimgkusyami1188
                                                      

 

« ぷりんどら | トップページ | モサモサだったから… »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/11292709

この記事へのトラックバック一覧です: 花火の夜:

« ぷりんどら | トップページ | モサモサだったから… »