フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 緑のそよ風 | トップページ | 水色ワンピース »

2006年8月27日 (日)

ダブルショック

昨日、やっと散髪(!?)してきました。
はなサンでなくて、私、私です(^_^;)
何ヶ月ぶりでしょうか…。
                                                      

美容室は、もう10年以上同じところに行ってます。
今の家に住む前から お世話になってるところです。
引っ越してからも、やっぱり知った人にカットしてもらいたくて 電車を乗り継いで行ってます。
                                                      

昨日はカットが思ったより早く終わったので、ついでに以前住んでた町をプラプラ歩いてきました。
今の家に引越したのが、2004年の12月末。
そして、あの阪神大震災があったのが2005年1月17日でしたね。
この町も、ひどい被害を受けてました。
ですが、今やすっかりきれいになって もう別の町になったような感じすらします。
私の住んでた家も、全然違う形での一軒家になってますし 近所の商店街もオシャレなお店ばかりが並んでました。
「わぁ、こんなお店もあるっ!おいしそうなお店だぁっ。行ってみたいなぁ」
と、ワクワクする気持の反面 ふるさとがなくなったような 寂しい思いもしました。
                                                      

。。。とシンミリ(@_@。しながらも、新しいお店を開拓!!
                                                      

大きなペットショップもあって、お洋服見たり 赤ちゃんワンコを見たり(#^.^#)
美味しそうなケーキ屋さんで、ケーキ買ったり(#^.^#)
。。。って結構楽しんでるし。
                                                      

そして、ここは前から知ってて行きたかったところ。
GREEN DOG SQUAREさん。
ナチュラルフードで最近有名です。
お友達にも、ここのフードを試されたと話しを聞いたりして 私も気になってたんです。
                                                       

お店はそんなに大きくないですが、とっても清潔感のあるキレイなお店。
トリミングルームも併設されて、ガラス張りなので 様子がよく見えます。
初めて行って、何を選んでいいか迷ってた私に お店の方が色々教えて下さいました。
散々質問しては、お話を聞かせてもらった割りに購入したのはコレだけですが(^_^;)
                                                      

        Cimg1432
                                                      

馬肉パラパラミンチという、馬肉の生肉(左)と、マンマリゾのチキン(右)。
生肉がいいという話を聞いたことがあったので、一度試してみたかったのです。
マンマリゾは、色々な食材を煮込んでレトルトパックされてます。
食の細いコや、病中病後にもいいとか…。
ウチのはなサンは、食も細くありませんし 病中病後ではありませんが…(~_~;)
                                                      

んで、早速今日 馬肉パラパラミンチをあげてみました。
ミンチを冷凍してるので パラパラなのですね。
「普段食べてるドライフードの副食(ふりかけ)として あげてください」と言われたので、そのまま冷凍のままあげてみました。
                                                      

馬肉だけでなく、ドライフードも食べない。
冷たいとダメなのか…と、馬肉をチンしてみて。。。
しばらくクンクンしたものの、食べない…(ToT)
いつもの通り、白菜とササミを湯がいたものを一緒に入れて やっと食べ始めました。

                                                      

        Cimg1439
                                                      

喜んで食べると思い込んでた私は、ショック。
白菜とかと一緒に馬肉も食べましたが、はなサンには結局慣れたご飯のほうがいいということでしょうか。。。
                                                      

        Cimg1445
                                                      

普段は、軽く完食なのに、微妙に残してるし…(@_@。
                                                      

ご飯を食べたら、「さぁ、散歩よ♪」と、玄関で催促するはなサン。

        Cimg1450
        食べたら、散歩でしょ♪
                                                      

« 緑のそよ風 | トップページ | 水色ワンピース »

はなのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/11635054

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルショック:

« 緑のそよ風 | トップページ | 水色ワンピース »