フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 『ゆれる』と『ラスク』 | トップページ | 緑のそよ風 »

2006年8月16日 (水)

あぁぁぁ夏休み。。。

私の夏休みも、今日で終わりです(T_T)
休みの終わりって、なんでこんなに切ないのん。。
休み前のハイテンションが、懐かしい…。
休み前の気分と、今の気分で プラスマイナス0ということでしょうか。。。
人生プラスマイナス0…とよく聞きますが、これもそうなのかも…(違うか(~_~;))
                                                      

夏休み最終日に、やっと間に合った宿題。
オレンジぱぴこ。先生の粘土教室。
7月と8月の課題がまだ出来てませんでした…(^_^;)
2作品いっきに仕上げました(^O^)/
。。。だから、アラアラ…だし、ポロポロだし…。
                                                      

7月も8月も、モチーフはペンギンさんです。
7月は暑中見舞いに…という課題でしたが、そんな時期もとっくの昔。。
100均のフォトスタンドに入れて、部屋に飾っておきます。
8月は夏の浜辺でキレイな石を見つけて、飾りましょ♪という置物だったのですが、せっかくこの間旅行で海に行っておきながら、すっかり浮かれて忘れてたのでした(-_-;)
なので、これも、100均のビーズコーナーで見つけたものを使いました。。
                                                      

久しぶりに使った、色粘土が乾燥しだしてて、なかなか色が出なくて 四苦八苦。
こねればこねるほど、カピカピになり、形にならないし(ToT)
ペンギンさんの小さな黒目をつける時にゃ 手はプルプル震えて、ペンギンの顔が福笑い状態になるし。。。
でも、夏休み 間に合ってよかった(~_~;)
                                                      

恥を忍んで、ここで作品を公開致します。
これも上達の秘訣だと。。。
笑ってやって下さい。
。。。ちなみに、オレンジぱぴこ。先生の作品は、当然ながらこんな大雑把ではありません。
先生の名誉のために。。。はい(@_@。
                                                      

        Cimg1374
        7月の課題作品。
        Qちゃんではありません、ペンギンです。
                                                      

        Cimg1371
        8月の課題、ペンギンの置物。
        キレイなビーズで、上手にごまかしました。
                                                      

        Cimg0906
        これは6月の課題でした。
        はなサンとケロッピとあじさい。
                                                      

                                                       

        Cimg1345
        どさくさにまぎれて、プチブーケです。
        12日のお花教室で作りました。
                                                      

        Cimg1376
        作品たちと、一緒に♪
                                                      

        Cimg1365
        セーラームーン風にされた、はなサン(#^.^#)
                                                      

この夏休み よく遊びました。
暑いのに、夏休みなく働いてる人もおられるのに、ありがたいことです。
明日から 仕事です。。
気持を切り替えて…とは思うのですが、今夜はやっぱりブルーな私です。
いきなり明日から出張ですし(土曜の夜帰ってきま~す)。
                                                      

同じく、明日からお仕事でブルー入ってる皆さん、がんばりましょうね(ToT)/~~~




                                                      

« 『ゆれる』と『ラスク』 | トップページ | 緑のそよ風 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんと夏休みの最終日に、粘土こねて
くださったのですね(T▽T)感激~
写真たてぺんちゃん、いいですね!
ぐりぐりのおひさまが、ツボです。
そしてハートの飾りも、いい感じです。
やっこさん、飾りつけ上手ですよねぇ(^^)
あ、粘土を褒めろ?( ̄m ̄*)
粘土は放っておくと、どんどん乾きますよん。
ラップに包んでおくと、まあまあいいですけど
長持ちはしないですねぇ。。。
私は固い粘土をこねるのが嫌いなので
ぽい!!します はい。

∞オレンジぱぴこ。先生∞
遅くなったのに、見ていただいて ありがとうございました(ToT)
むらむらなのに、ぽそぽそなのに、褒めていただいて…(T_T)
6月はなサン粘土を作り、情けない思いをし そのすぐ後のケロッピで少~しコツをつかんだわ(*^^)vと思ったのに。
また逆戻りでした。
そうですか、色粘土復活しませんか。。。
まだいっぱいあるので、ついもったいないと思ってしまって(^_^;)
「いっそチンしてやろうか」と思ったら、注意書きに「危険だからチンしないで」って書いてあって冷や汗(~_~;) あぶないあぶない。
9月度も、がんばりますので、宜しくお願いします!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/11465876

この記事へのトラックバック一覧です: あぁぁぁ夏休み。。。:

« 『ゆれる』と『ラスク』 | トップページ | 緑のそよ風 »