フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« あぁぁぁ夏休み。。。 | トップページ | ダブルショック »

2006年8月24日 (木)

緑のそよ風

最近、コマーシャルで気になってるのがあります。
住宅関係(○○ハウスみたいな)だったかなぁ…。
そのCM中の音楽♪
                                                      

『みどりのそっよっかぁ~~ぜ』っての。
少年少女合唱団が歌ってます…ってカンジ。
ついつい一緒に歌ってしまいます(^_^;)
『ちょうちょもひ~らひら』とか『まぇめぇのっはっな~』
「いったい何を歌ってるの??」と思いながらも、歌うとなんか気持いい(#^.^#)
                                                      

今夜も、母とはなサンの散歩中、ご近所のテレビからこの歌が聴こえました。
すると、ウチの母…この続きを歌い始めた(゜o゜)
「このCM、ロングバージョンがあったっけ?」と私。
「CMは知らんけど、この歌は知ってる」と母。
                                                      

てっきりこのCMのための歌だと、思ってました…私(~_~;)
散歩から帰ってネットで調べたら。。。
唱歌だったのですねぇ…。
ぜ~んぜん知りませんでした。
学校で歌った記憶もないのですが…!?
曲名もそのまま緑のそよ風だそうです。
                                                      

                                                      

今日は はなサン、フィラリアの薬の日。
お散歩から帰って、おやつ代わりに(?)あげました。
はなサンは、チュアブルタイプというのでしょうか? ジャーキーのようなやつを毎月あげます。
お薬だというのに、はなサンこれが だ~い好きです。
匂いも、へんな匂いだし おいしそうには思えないのだけど…。
はなサンの おやつは、私も試食することが多いのです(^_^;)が、さすがにコレは食べたことはありません。。。
                                                      

今日も必死の形相で食べました。

        Cimg1397
        はよぉ、ちょうだいな~
                                                                                                             

        Cimg1412
        まて! 待ちますっ!!

                                                      

        Cimg1407_1
        ひと月ぶりやぁぁ~

                                                      

        Cimg1422
        食べ終わっても、指をハグハグ…

« あぁぁぁ夏休み。。。 | トップページ | ダブルショック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/11592250

この記事へのトラックバック一覧です: 緑のそよ風:

« あぁぁぁ夏休み。。。 | トップページ | ダブルショック »