フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 今日も暑いっ | トップページ | 丹後半島旅行 その2ぃ »

2006年8月12日 (土)

丹後半島旅行 その1ぃ

行ってきました、はなサンと一緒の家族旅行♪
「そんなに晴れなくても…」というくらいのお天気(^_^;)
いつもと違う雰囲気を察して、はなサンの体調が悪かったらどうしよう…と心配したのも杞憂に。。。元気元気!

8月10日朝9時半出発です。
「さぁ、出かけるぞっ」と、家族みんなを見て笑いました。
見事なおニュー服です。。。(゜o゜)
母だけは、「涼しいから」と、手持ちのお気に入り服でしたが、父・弟そして私(も、なんです^m^)は、一張羅を着ておりました。
父は、父の日にあげたナイキのゴルフシャツ・タイガーウッズモデル!!
。。。に、似合ってますよ お父さん(#^.^#)
私は、旅行用に。。。と買った、白いふりふりキャミ…1900円也。
「なんちゅう格好してるの?」という母の言葉は無視、ムシ(ーー;)
                                                      

この旅行で私の唯一のリクエスト「西紀SA(下り)で、黒豆プリンを買って食べること」。
当日携帯でも写真載せましたが、ふたを取ったところがコレ。

        Cimg1249
テレビで紹介されてて、絶賛してたので どうしても食べたかった。
紹介の通り「濃厚!!」
ごま豆腐みたいなカンジで美味しかった~。
280円。
                                                      

舞鶴若狭自動車道、綾部宮津縦貫道路を経て 天橋立へ。

        Cimg1338
天橋立付近には、遊園地やお寺など、観光スポット・景色がきれいなところが色々あったようですが、もう暑くて車外に出る気になれません。
この写真も、ドライブインの中から撮りました(^_^;)
                                                      

この後、涼しい車でドライブを。。。ということで、丹後半島海岸沿いをぐるり一周することに。
途中立ち寄った、伊根の舟屋の里公園からの眺め。

        Cimg1260
家の下が海になってます。
掘り込み駐車場の舟バージョン!?というカンジでしょうか???
                                                      

さぁ、次は経ケ岬を目指そう。。と思ってたら、「道路破壊の為、通行止」という案内。
じゃぁ、別の迂回路を。。と探すものの、どこをどうしても あちらこちらで通行止め。
この間の台風の影響かなぁ…。
結局半島一周は諦めて、来た道をまた戻って そのままホテルへ向かいました。
                                                      

14時半、到着したのがやまとやホテル ディ・マーレさん。

        Cimg1331
館内全てが、わんこノーリードOKのホテルです。
私たちの宿泊プランは、チェックインが14時からだったので、そのままお部屋へ。
荷物を置いたら、はなサンと館内散策。

        Cimg1264

        Cimg1266
ず~っと、クンクンうろうろ・クンクンうろうろ。。落ち着かないみたいです。
                                                      

        Cimg1330
ロビーに、お客さまわんこ達の写真がたっくさんありました。
その中に、『りりーチャンとぼたんチャン』見ぃつけた~♪
                                                      

お部屋に戻って、少し休憩。。。のはなサン。
暑かったし、疲れたねぇ。

        Cimg1276

        Cimg1275_1

しんママさんに作っていただいた、ピンクのキャミです(*^_^*)
かぁわいぃ~でしょ?
                                                      

ロビー散策の時も、そうでしたが、お部屋でもしばらく クンクンして落ち着きませんでした。
一回りクンクンしたら、私たちをガシガシかいて「帰ろう、帰ろう」と言います。
私達の誰か一人でも、部屋から出ようものなら必死になってついていきます。
そして、「抱っこ、抱っこ~」です。
知らないところに連れてこられて、捨てられるとでも思ってたのかなぁ?
                                                      

一息ついて、次は近くの海へお散歩だぁ~!!
。。。ですが、その様子は『その2ぃ』で(*^^)v

                                                      

« 今日も暑いっ | トップページ | 丹後半島旅行 その2ぃ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/11400989

この記事へのトラックバック一覧です: 丹後半島旅行 その1ぃ:

« 今日も暑いっ | トップページ | 丹後半島旅行 その2ぃ »