フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月27日 (日)

ダブルショック

昨日、やっと散髪(!?)してきました。
はなサンでなくて、私、私です(^_^;)
何ヶ月ぶりでしょうか…。
                                                      

美容室は、もう10年以上同じところに行ってます。
今の家に住む前から お世話になってるところです。
引っ越してからも、やっぱり知った人にカットしてもらいたくて 電車を乗り継いで行ってます。
                                                      

昨日はカットが思ったより早く終わったので、ついでに以前住んでた町をプラプラ歩いてきました。
今の家に引越したのが、2004年の12月末。
そして、あの阪神大震災があったのが2005年1月17日でしたね。
この町も、ひどい被害を受けてました。
ですが、今やすっかりきれいになって もう別の町になったような感じすらします。
私の住んでた家も、全然違う形での一軒家になってますし 近所の商店街もオシャレなお店ばかりが並んでました。
「わぁ、こんなお店もあるっ!おいしそうなお店だぁっ。行ってみたいなぁ」
と、ワクワクする気持の反面 ふるさとがなくなったような 寂しい思いもしました。
                                                      

。。。とシンミリ(@_@。しながらも、新しいお店を開拓!!
                                                      

大きなペットショップもあって、お洋服見たり 赤ちゃんワンコを見たり(#^.^#)
美味しそうなケーキ屋さんで、ケーキ買ったり(#^.^#)
。。。って結構楽しんでるし。
                                                      

そして、ここは前から知ってて行きたかったところ。
GREEN DOG SQUAREさん。
ナチュラルフードで最近有名です。
お友達にも、ここのフードを試されたと話しを聞いたりして 私も気になってたんです。
                                                       

お店はそんなに大きくないですが、とっても清潔感のあるキレイなお店。
トリミングルームも併設されて、ガラス張りなので 様子がよく見えます。
初めて行って、何を選んでいいか迷ってた私に お店の方が色々教えて下さいました。
散々質問しては、お話を聞かせてもらった割りに購入したのはコレだけですが(^_^;)
                                                      

        Cimg1432
                                                      

馬肉パラパラミンチという、馬肉の生肉(左)と、マンマリゾのチキン(右)。
生肉がいいという話を聞いたことがあったので、一度試してみたかったのです。
マンマリゾは、色々な食材を煮込んでレトルトパックされてます。
食の細いコや、病中病後にもいいとか…。
ウチのはなサンは、食も細くありませんし 病中病後ではありませんが…(~_~;)
                                                      

んで、早速今日 馬肉パラパラミンチをあげてみました。
ミンチを冷凍してるので パラパラなのですね。
「普段食べてるドライフードの副食(ふりかけ)として あげてください」と言われたので、そのまま冷凍のままあげてみました。
                                                      

馬肉だけでなく、ドライフードも食べない。
冷たいとダメなのか…と、馬肉をチンしてみて。。。
しばらくクンクンしたものの、食べない…(ToT)
いつもの通り、白菜とササミを湯がいたものを一緒に入れて やっと食べ始めました。

                                                      

        Cimg1439
                                                      

喜んで食べると思い込んでた私は、ショック。
白菜とかと一緒に馬肉も食べましたが、はなサンには結局慣れたご飯のほうがいいということでしょうか。。。
                                                      

        Cimg1445
                                                      

普段は、軽く完食なのに、微妙に残してるし…(@_@。
                                                      

ご飯を食べたら、「さぁ、散歩よ♪」と、玄関で催促するはなサン。

        Cimg1450
        食べたら、散歩でしょ♪
                                                      

2006年8月24日 (木)

緑のそよ風

最近、コマーシャルで気になってるのがあります。
住宅関係(○○ハウスみたいな)だったかなぁ…。
そのCM中の音楽♪
                                                      

『みどりのそっよっかぁ~~ぜ』っての。
少年少女合唱団が歌ってます…ってカンジ。
ついつい一緒に歌ってしまいます(^_^;)
『ちょうちょもひ~らひら』とか『まぇめぇのっはっな~』
「いったい何を歌ってるの??」と思いながらも、歌うとなんか気持いい(#^.^#)
                                                      

今夜も、母とはなサンの散歩中、ご近所のテレビからこの歌が聴こえました。
すると、ウチの母…この続きを歌い始めた(゜o゜)
「このCM、ロングバージョンがあったっけ?」と私。
「CMは知らんけど、この歌は知ってる」と母。
                                                      

てっきりこのCMのための歌だと、思ってました…私(~_~;)
散歩から帰ってネットで調べたら。。。
唱歌だったのですねぇ…。
ぜ~んぜん知りませんでした。
学校で歌った記憶もないのですが…!?
曲名もそのまま緑のそよ風だそうです。
                                                      

                                                      

今日は はなサン、フィラリアの薬の日。
お散歩から帰って、おやつ代わりに(?)あげました。
はなサンは、チュアブルタイプというのでしょうか? ジャーキーのようなやつを毎月あげます。
お薬だというのに、はなサンこれが だ~い好きです。
匂いも、へんな匂いだし おいしそうには思えないのだけど…。
はなサンの おやつは、私も試食することが多いのです(^_^;)が、さすがにコレは食べたことはありません。。。
                                                      

今日も必死の形相で食べました。

        Cimg1397
        はよぉ、ちょうだいな~
                                                                                                             

        Cimg1412
        まて! 待ちますっ!!

                                                      

        Cimg1407_1
        ひと月ぶりやぁぁ~

                                                      

        Cimg1422
        食べ終わっても、指をハグハグ…

2006年8月16日 (水)

あぁぁぁ夏休み。。。

私の夏休みも、今日で終わりです(T_T)
休みの終わりって、なんでこんなに切ないのん。。
休み前のハイテンションが、懐かしい…。
休み前の気分と、今の気分で プラスマイナス0ということでしょうか。。。
人生プラスマイナス0…とよく聞きますが、これもそうなのかも…(違うか(~_~;))
                                                      

夏休み最終日に、やっと間に合った宿題。
オレンジぱぴこ。先生の粘土教室。
7月と8月の課題がまだ出来てませんでした…(^_^;)
2作品いっきに仕上げました(^O^)/
。。。だから、アラアラ…だし、ポロポロだし…。
                                                      

7月も8月も、モチーフはペンギンさんです。
7月は暑中見舞いに…という課題でしたが、そんな時期もとっくの昔。。
100均のフォトスタンドに入れて、部屋に飾っておきます。
8月は夏の浜辺でキレイな石を見つけて、飾りましょ♪という置物だったのですが、せっかくこの間旅行で海に行っておきながら、すっかり浮かれて忘れてたのでした(-_-;)
なので、これも、100均のビーズコーナーで見つけたものを使いました。。
                                                      

久しぶりに使った、色粘土が乾燥しだしてて、なかなか色が出なくて 四苦八苦。
こねればこねるほど、カピカピになり、形にならないし(ToT)
ペンギンさんの小さな黒目をつける時にゃ 手はプルプル震えて、ペンギンの顔が福笑い状態になるし。。。
でも、夏休み 間に合ってよかった(~_~;)
                                                      

恥を忍んで、ここで作品を公開致します。
これも上達の秘訣だと。。。
笑ってやって下さい。
。。。ちなみに、オレンジぱぴこ。先生の作品は、当然ながらこんな大雑把ではありません。
先生の名誉のために。。。はい(@_@。
                                                      

        Cimg1374
        7月の課題作品。
        Qちゃんではありません、ペンギンです。
                                                      

        Cimg1371
        8月の課題、ペンギンの置物。
        キレイなビーズで、上手にごまかしました。
                                                      

        Cimg0906
        これは6月の課題でした。
        はなサンとケロッピとあじさい。
                                                      

                                                       

        Cimg1345
        どさくさにまぎれて、プチブーケです。
        12日のお花教室で作りました。
                                                      

        Cimg1376
        作品たちと、一緒に♪
                                                      

        Cimg1365
        セーラームーン風にされた、はなサン(#^.^#)
                                                      

この夏休み よく遊びました。
暑いのに、夏休みなく働いてる人もおられるのに、ありがたいことです。
明日から 仕事です。。
気持を切り替えて…とは思うのですが、今夜はやっぱりブルーな私です。
いきなり明日から出張ですし(土曜の夜帰ってきま~す)。
                                                      

同じく、明日からお仕事でブルー入ってる皆さん、がんばりましょうね(ToT)/~~~




                                                      

2006年8月15日 (火)

『ゆれる』と『ラスク』

ひっさしぶりに、映画館で映画観て来ました。
友達とお出かけしたものの、涼しいところでゆっくりしたいなぁ…という、不純!?な理由で(^_^;)
たまたま、本日は1000円で ラッキー(*^^)v
                                                       

今やっているシリーズ物は前作を観てないし…アニメは気分じゃないし…と言ってたら、結局『ゆれる』という映画になりました。
オダギリジョー主演で、他 香川照之・伊武雅刀・蟹江敬三などなど、出演者は豪華なのですが、あんまり宣伝されてないような…(・・?
私も、テレビで一度紹介されてるのを見たくらいです。
でも、その時 なんとなく「観てみたいなぁ」とは思ってました。
                                                      

これが、おもしろかったのです!
今まであんまり好きでなかった、オダギリジョーがかっくいぃ♪
それに、俳優さんがみんな演技が上手で ついつい見入ってしまいました。
キム兄こと木村祐一サンも、おもしろい(?)役で出てました。
派手な映画ではありませんが、ゆっくり観たいなぁ。。という人にはお勧めです(#^.^#)
                                                      

今日一緒に映画を観に行った友達に頂いたお菓子。
ラスクです♪

        Cimg1358

阪神百貨店でラスクの専門店が出来て、結構話題になってるとか。
シベールの麦工房さん。
もともとは山形のお店のようで、大阪の他にも仙台や東京でも売ってるようですね。
私がいただいたのは、プレーン(お砂糖のついた甘い味)。
固めのラスクも好きですが、これはサックサクタイプ。
優しい味という感じで おいしかったです(*^_^*)
他にガーリック・ごま・ブルーベリーなども有るようですので、また買って食べてみようかなぁ。。。
                                                       

写真は、この間の旅行の時に お土産屋サンで見つけて買ってあげたパペットの『ミヤサコ』と寝てたのに、起こされて ご機嫌ななめの はなサン(~_~;)

        Cimg1356
        なんで起こすのん?

2006年8月13日 (日)

丹後半島旅行 らすとっ!

「さぁ、明日は早起きして ホテル前の湖でもぐるりと散歩しようかなぁ」
「明日の朝ごはんも楽しみだわ(#^.^#)」
。。。などと思いながら、お布団に入りました。
                                                       

でも、なんだか寝つけません。
満腹のせいだろうか…。
なんか…お腹が重いし…。
でも、食後にはちゃんと胃薬飲んだしなぁ…。
                                                      

2時…。
胃がシクシクしてきました。。。
                                                      

4時…。
胃がキューッとしめつける感じが。
胃痙攣だ。。
4時半…。
胃痙攣の間隔が短くなってきた…。

                                                      
完璧な食べすぎです。。(>_<)
もう、こうなっては何をしても 治らないのは 今までの経験でよ~くわかっております。
でも、市販の胃薬を飲んで。。。
                                                      

結局朝まで、寝た気がせず。
みんなが起きだしても、胃は治らず。
朝のお散歩どころか、楽しみの朝ごはんも食べれず(ToT)
ベッドにしがみついておりました(T_T)
                                                      

朝ごはん。。
写真だけ撮ってきてもらいました。

        Cimg1322
朝ごはんは、ホテルのレストランで食べます。
もちろんワンコ同伴です♪
どのワンコもおりこうさんだったそうです。
朝ごはんも、と~っても美味しかったそうです(-_-;)
父はご飯を3杯も食べたとか、弟は私の分も平らげたとか…。
食べたかったぁぁぁ。


結局チェックアウトまで、私は寝ておりました。。。
                                                      

みんなとはなサンは、ホテルのドッグランで軽くお散歩したりして。

        Cimg1321
        ドッグランから見る湖(離湖)♪
                                                      

        Cimg1325
        お部屋から、はなサンのお散歩を覗き見(@_@。
                                                       

チェックアウトの頃には、胃の痙攣の間隔も長くあくようになってきました。
せっかく来たので、まだ1日遊びますぅぅ(~_~;)
                                                       

出発直前まで迷ったあげく、まずはホテル近くの丹後あじわいの郷へ。
ワンコと一緒に入場もできるそうですが、とにかくこの日も暑いので 入り口手前のお土産屋さん・物産店だけのぞいてみることに。
                                                      

        Cimg1337
        まるで入ったかのように記念撮影♪
                                                      

        Cimg1334
        そこのキレイなお嬢さ~ん
           「なぁ~にぃぃ~?」

続きを読む "丹後半島旅行 らすとっ!" »

2006年8月12日 (土)

丹後半島旅行 その2ぃ

旅行初日の夕方。
お部屋で一息ついたところで、みんなで近くの海へ散歩に行くことにしました。
砂が鳴る『琴引浜』というそうです。
夕方とは言え、まだ暑いので 途中まではなサンは抱っこです。
                                                       

ホテルから歩いて15分くらい。。だったかな?
丘を越えて行くので、まずは上り。。。辛い(~_~;)
途中だんだん道幅も狭くなり、けもの道みたいなところも(@_@;)

        Cimg1307
        待ってぇぇぇ~

そろそろ下りかなというところで、足元はサラサラの砂でなかなか進みません。
「私たちは、何かの訓練に来てるのか…」と思うくらい、汗はいっぱい出るし 息もあがり…。
ほとんどおニューの私の靴・プーマちゃんも、砂で真っ黒?真っ白??
…とにかく、新品なんかには見えない状態になりました。
旅行におニューはいけません。そして、海に行くならビーサンです。。。これ常識!?
                                                      

でも、波の音が聞こえると みんな早足です(ワクワク)。
そして。。。。                                               
                                                        

        Cimg1288
        う、う、うみです。。
                                                      

はなサンと、海辺を走りたい!と思っておりましたが、怖がってしまってダメでした(-_-;)
↑の写真も、シッポが下がってしまってますぅ。

        Cimg1299
海との距離は、これが精一杯。
このあと、どんどん海からは離れていったのでした。
でも、せっかくなので 連れ戻し記念撮影♪

        Cimg1297
        もうええ?まだ?まだ??
                                                      

撮影後、開放してあげると またどんどん離れて行き、あちこちをクンクン…。
顔が砂まみれになってました(^_^;)
私は、靴を脱いでしばらく一人海と戯れましたとも!
海に来たら当然でしょう!
                                                      

お腹も空いてきたし、充分海も楽しんだ。。。ということで、ホテルへ。
せっかく涼んだのに また、同じ道を汗だくになりながら帰りました(-_-;)
                                                      

夕食です!!
このホテルを利用した人の話では、みんな「夕食がすっごい量で食べきれない」と言います。
半信半疑だった私も、見て食べて納得。

        Cimg1310
        大人しく待つはなサン(でも、はなサンには何もない…)                                                      

私たちのプランは、お部屋で食べる海の幸懐石フルコース・飲み放題!!
乗りきらないから。。とテーブルをひとつ追加してからお料理を並べて下さいました。
↑写真のお料理。。こんなものではないのです。
この後、まだどんどん持って来られます(^O^)/
ばい貝の煮物、焼き魚、生麩饅頭、ゆでカニ、サザエの煮物、サイコロステーキ、カニとうどんのお鍋、茶碗蒸し、サザエの壷焼き(七りんで焼きながら食べます!)、豆腐とうなぎの椀物、天ぷら、あさりのお吸い物、握り寿司。。。
そして、ビックリのお刺身(゜o゜)

        Cimg1311
大きなアワビ(肝付き)!サザエも!!(写真では見えないですが、甘エビとパセリの下に一人1つずつ)
甘エビも大きくてメチャうま!
ウニは家族みんな絶賛でした。
他のお刺身も、スーパーでいつも買うパックものと色が違うっ(=_=)
お刺身以外のお料理も、美味しい!
なんで、ステーキまでが美味しいのだろう?
量も多い!
                                                      

海の幸・お刺身大好きの父はもちろん、みんなが大喜び。
普段美味しいものを食べたことのないかのように(ないか…)、一品一品絶賛(~_~;)
最後の、デザートのスイカまで甘くて(*^_^*)
4人で一生懸命食べたのです。でも本当に、本当にもったいないのですが、たくさん残してしまいました。
弟の「2回に分けて食べたかった…」という言葉に、一同うなずく。。。
                                                       

偶然ですが、この日は父の誕生日でした。
その父が大好きな、海の幸を堪能でき、また大好きなお酒も飲み放題で、とっても上機嫌で。
喜んでもらえたようで、よかったよかった。
                                                      

        Cimg1314
        まだ食べてないねんけど。。
                                                      

ははは…(^_^;)
ワンコ用のお料理も別料金で、豪華なのを作っていただけるのですが はなサンは家からもってきたいつものご飯で。。。ね?いいよね??。。。ごめんね。
                                                      

ご飯を食べたら、ホテルのドッグランで はなサンのトイレを済ませて。。
                                                      

あぁぁ~美味しかった(*^_^*)
あぁぁ~お腹いっぱい(#^.^#)
と、幸せ~な気持でお布団に入った私。
でも、その幸せな気分が台無し…に。。。。。。
その様子はまた明日…(-_-)zzz

                                  

                                                      

丹後半島旅行 その1ぃ

行ってきました、はなサンと一緒の家族旅行♪
「そんなに晴れなくても…」というくらいのお天気(^_^;)
いつもと違う雰囲気を察して、はなサンの体調が悪かったらどうしよう…と心配したのも杞憂に。。。元気元気!

8月10日朝9時半出発です。
「さぁ、出かけるぞっ」と、家族みんなを見て笑いました。
見事なおニュー服です。。。(゜o゜)
母だけは、「涼しいから」と、手持ちのお気に入り服でしたが、父・弟そして私(も、なんです^m^)は、一張羅を着ておりました。
父は、父の日にあげたナイキのゴルフシャツ・タイガーウッズモデル!!
。。。に、似合ってますよ お父さん(#^.^#)
私は、旅行用に。。。と買った、白いふりふりキャミ…1900円也。
「なんちゅう格好してるの?」という母の言葉は無視、ムシ(ーー;)
                                                      

この旅行で私の唯一のリクエスト「西紀SA(下り)で、黒豆プリンを買って食べること」。
当日携帯でも写真載せましたが、ふたを取ったところがコレ。

        Cimg1249
テレビで紹介されてて、絶賛してたので どうしても食べたかった。
紹介の通り「濃厚!!」
ごま豆腐みたいなカンジで美味しかった~。
280円。
                                                      

舞鶴若狭自動車道、綾部宮津縦貫道路を経て 天橋立へ。

        Cimg1338
天橋立付近には、遊園地やお寺など、観光スポット・景色がきれいなところが色々あったようですが、もう暑くて車外に出る気になれません。
この写真も、ドライブインの中から撮りました(^_^;)
                                                      

この後、涼しい車でドライブを。。。ということで、丹後半島海岸沿いをぐるり一周することに。
途中立ち寄った、伊根の舟屋の里公園からの眺め。

        Cimg1260
家の下が海になってます。
掘り込み駐車場の舟バージョン!?というカンジでしょうか???
                                                      

さぁ、次は経ケ岬を目指そう。。と思ってたら、「道路破壊の為、通行止」という案内。
じゃぁ、別の迂回路を。。と探すものの、どこをどうしても あちらこちらで通行止め。
この間の台風の影響かなぁ…。
結局半島一周は諦めて、来た道をまた戻って そのままホテルへ向かいました。
                                                      

14時半、到着したのがやまとやホテル ディ・マーレさん。

        Cimg1331
館内全てが、わんこノーリードOKのホテルです。
私たちの宿泊プランは、チェックインが14時からだったので、そのままお部屋へ。
荷物を置いたら、はなサンと館内散策。

        Cimg1264

        Cimg1266
ず~っと、クンクンうろうろ・クンクンうろうろ。。落ち着かないみたいです。
                                                      

        Cimg1330
ロビーに、お客さまわんこ達の写真がたっくさんありました。
その中に、『りりーチャンとぼたんチャン』見ぃつけた~♪
                                                      

お部屋に戻って、少し休憩。。。のはなサン。
暑かったし、疲れたねぇ。

        Cimg1276

        Cimg1275_1

しんママさんに作っていただいた、ピンクのキャミです(*^_^*)
かぁわいぃ~でしょ?
                                                      

ロビー散策の時も、そうでしたが、お部屋でもしばらく クンクンして落ち着きませんでした。
一回りクンクンしたら、私たちをガシガシかいて「帰ろう、帰ろう」と言います。
私達の誰か一人でも、部屋から出ようものなら必死になってついていきます。
そして、「抱っこ、抱っこ~」です。
知らないところに連れてこられて、捨てられるとでも思ってたのかなぁ?
                                                      

一息ついて、次は近くの海へお散歩だぁ~!!
。。。ですが、その様子は『その2ぃ』で(*^^)v

                                                      

2006年8月11日 (金)

今日も暑いっ

今日も暑いっ ホテルを出たら暑い、暑い(^_^; お土産屋サンの 黒豆アイスを少しだけ はなサンにも♪ やっぱり 目つむってるし。。。

2006年8月10日 (木)

はなさん

はなさん 遊び疲れましたが、元気です! 最初は あちらこちらを、クンクンして落ち着きませんでしたが、もう落ち着いたようです♪

お腹いっぱいです〜

お腹いっぱいです〜 すんごい ごちそうでした。 食べ切れませんでした(^_^;

快調!

快調! 舞鶴自動車道を 順調に走行中。 天気もよくって(^ー^) でも 暑〜い(^_^;

黒豆ぷりん

黒豆ぷりん モモコのOH!ソレ ミーヨ(関西ローカル?)で紹介されてた、黒豆ぷりんです。 ほんとーに濃厚♪

2006年8月 9日 (水)

行ってきま~す♪

明朝、はなサンを連れての初旅行に行って来ます(^O^)/
心配してた台風3つとも影響なく、お天気もよさそうです。
この暑い時期、お天気がよいのも、いいのか悪いのか(-_-;)
途中、観光したりして。。。と計画してましたが、そのままホテル直行かも(^_^;)
                                                      

『初旅行』と言ってますが、公の宿泊機関に泊るのが初めてなのです。
はなサンが我が家に来て2ヶ月後(生後わずか4ヶ月の頃)、1998年のお盆に、長距離の旅行は経験済みです。
その年、両親ともに実家での初盆だったので、田舎に家族4人プラス はなサンとで、九州(宮崎・大分)へ車で行ったのです。
夜中12時頃に出発し、宮崎に着いたのが昼2時頃でした。
そこで、2泊した後 大分へ。。。また約6時間の車移動。
そこでも2泊し、8時間かけて帰ってきました。
はなサン、あの頃はまだおチビちゃんだったのに よくがんばりました。
                                                      

。。。ということで、車は大丈夫だと思いますが、宿泊先のホテルでどうかなぁ。
ワンコ大歓迎のホテルなので、あちこちにワンコたちがいるんだと思うのです。
匂いも色々してることだろうし。。
「わんこ怖い~(>_<)」のはなサン。。。大丈夫だろうか。
                                                      

我が家の家族は、張り切っております(^_^;)
                                                      

続きを読む "行ってきま~す♪" »

2006年8月 6日 (日)

モサモサだったから…

いつもトリミングをお願いしている、チェリーママさんに 今日突然無理言ってトリミングしていただきました。
今日は、全然予定してなかったのですが
「な~んか、はなサン モサモサやん」
って気になりだして…。
                                                      

今週木曜に、はなサンを連れての初旅行に行ってきます。
今日を逃したら、木曜は もっとモサモサのはず。。。
せっかくの旅行なんだから、キレイにして行きたいし。。。
(。。。という私は、さていつカットしたのだっけ???)
                                                      

ということで、
「今日無理ですよねぇ。。。」と、お店に電話したのがお昼過ぎ(^_^;)
土日はお忙しいのをわかってながら、お願いしてしまいました。
それも昼過ぎだなんて。
『トリマーさんが選ぶ!こんな客は困る』なんてのがあれば、きっとワースト3には入るのではないでしょうか!?
無理にスケジュールねじこんでいただいておきながら、夕方車の渋滞で遅刻までしてしまったし…(>_<)
ワースト1。。。ですねぇ。
                                                      

いつもは、「お願いしま~す」と言ってそのまま お店を出て他の用事を済ませに出かける私ですが、今日はお店でゆっくりお茶を頂いて待ってました。
2時間ちょっとの間ですが、その間トリマーさんは本当にお忙しい。
お店には、次から次へとお客さん。
お茶だけの人、トリミングの予約の人、私と同じく急に「トリミングして欲しいんだけど」の人…。
トリミング中でなくても、お茶だしたり お客さんワンコのご飯作ったり、お客さんワンコをあやしてあげたり…まぁほんとに大変。
『お仕事』…と言えばそれまでだけど。。ストレスもたまるだろうなぁ。
本当にお疲れ様です(@_@。
                                                      

チェリーママさん。
ほんとに華奢でらっしゃいます。
なのに、この暑い中連日の出勤で、こんなに忙しくて。。
おまけに、お天気の日は チェリーちゃん・もみじちゃんをカートに乗せてご出勤です。
合計15㎏くらい?もっと?
確か、電車通勤だったはず。
かつぐ時は、どっから力が出てくるのでしょう??
                                                      

折りたたみ傘を持って出かけて
「せっかく重いのに持っていったのにぃ、雨 降らんかったやん(ーー;)」って文句言ってる私って(-_-;)
こんないい体格してて。。。
お恥ずかしい(;一_一)
                                                      

写真は、カットしていただいてスッキリぃ♪のはなサン。

        Cimg1232



                                                      

2006年8月 5日 (土)

花火の夜

みなとこうべ海上花火大会に行ってきました。
                                                       

子供の頃は、よく連れていってもらったのですが、最近はあまり行ってませんでした。
花火はメッチャ好きなんですよ。
でも人ごみが、メッチャ苦手です。。
何年か前に、がんばって行った花火大会。
すんごい人で、前後左右の人の肌が触れてくる程(>_<)
おまけに、途中トイレに行きたくなった私(-_-;)
「すみません。。すみませ~ん。。」って言いながら、人ごみかきわけトイレへ走った苦い思い出が。。
もちろんトイレ後、「すみません。。スミマセン」と何人にも謝りながらもとの場所へ戻りました(ToT)
                                                      

ちなみに、子供の頃にも一度 途中トイレに行きたくなって、母と二人でトイレを探しながら走った思い出もあります。。。
                                                      

んで、なんで今回行こうと思ったか!
それが、コレ!

        Cimg1193
『協賛席』という、有料の場所があるのです。3000円也。
指定ではないけれど、ちゃんと椅子もあるって。
これなら、あっつい中 場所取りをする必要もなく、知らない人と肌を触れ合うこともないだろう!と。
「花火見るのに、お金払うかぁ!?」という気もしますが、これで大好きな花火をゆっくり見られるなら、全然いいやん!!
                                                      

今日も、半端でない暑さ。
家を出るのも勇気がいりました。
夕方なのに、会場までは汗だく。。
タオルハンカチ片手に、扇子を片手であおぎながら。。
                                                      

着いた会場がこちら。

        Cimg1194
私の席は、『一般協賛席』。
この前方(花火に近い場所)に『特別協賛席』がありました。
このほか、『ます席』って案内も!?
この『ます席』17000円!!
どんな場所だろう。。と探しましたが、わからず(^_^;)
                                                      

6000席と聞いてましたが、半分くらいは空席だったような。
すぐ右手が海です。とても海風がきもちいい。
全く暑くありません。
仮設トイレも少し離れたところに、いっぱいあり トイレの心配もありません^m^
                                                      

        Cimg1199
私の席のすぐ右手の景色です。
これぞ、『ザ・神戸』ですなぁ。
そして、もう少し暗くなったら。。。

        Cimg1200
                                                      

花火もがんばって、撮ったのですが。。
へたっぴぃで、全然キレイさも迫力も出てないです。。(T_T)

        Cimg1206
        花火とお月様のらんでぶぅ。

        Cimg1208
        
                                                      

アッという間の1時間弱。
とてもゆっくり、気持よく 花火鑑賞できました(*^_^*)
来年もこの席なら絶対行きます!!
                                                      

ペット禁止だったので、お留守番のはなサン。
花火は多分怖がらないと思うのですが、くしゃみは怖い~。
父のくしゃみに、避難しようとしたいつもの場所に 先客(ガラクタ)があって「さぁ、困った」のはなサンです。

        Cimgkusyami1188
                                                      

 

2006年8月 4日 (金)

ぷりんどら

前から気になっていた湯布院花麹菊屋さんの『ぷりんどら』買いました(*^^)v
                                                      

湯布院…大分のお菓子だそうです。
ウチの父が、大分出身なので 私も若かりし頃はよく行ったものですが、その時は『ザビエル』しかなかったような。。。(って、私が知らないだけですよね。大分の方ゴメンナサイ)
多分、この『ぷりんどら』は、最近のお菓子なのではないでしょうか???

                                                      

会社の近くのデパートの特設会場で、売ってました。
『ぷりんどら』と並んで『和っぷりん』ってのもあるのです。
お店の方に聞くと、『和っぷりん』の方は、和三盆が生地に入ってるとか!
和三盆好きの私は、これも買っとかなきゃでしょう!!
                                                      

まず『ぷりんどら』♪

        Cimg1190
                                                      

その名の通り、プリンとどらやきです(^_^;)
プリンがどら焼きの間に挟まってます。
                                                      

「これって和菓子?洋菓子?」
と食べる前に考えたのですが。。。
食べて、「和菓子かな?」という感想です。
ぷりん…ってひらがなですし。。。(^_^;)
緑茶と一緒に食べたい味です。
最近よく食べるプリンより、やはり固めです。
このプリンが、あんまり甘く感じません。
というより、カラメルのほろ苦さが強い。
でも、どら焼きの甘さで これが丁度よいのだなぁ。
                                                      

そして、『和っぷりん』♪

        Cimg1191
和三盆入りのスポンジの間にこれまた、プリンです。
生地が違うだけで、基本的に『ぷりんどら』と一緒なのかしら?
スポンジがふわふわなので、プリンも多少ぷりんどらよりも、ふるふるしてたような!?
                                                        

私は、どらやきの甘さとカラメルの苦さが丁度よい 『ぷりんどら』の方が好きかなぁ。
母は『和っぷりん』がいいそうです。
最近甘いものが少し苦手になってきた母ですが、これは美味しかったそうです。
大人のお菓子かも。。。ですね。
                                                      

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »