フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 都会の刺激 | トップページ | なんやのん? »

2006年7月 9日 (日)

ぱん

パン屋さんで、志津屋サンってご存知でしょうか?
『SIZUYA』という看板で、京都ではあちらこちらにあるそうです。
先日、ここの『カルネ』というパンが美味しい。。。と聞きました。
5月に京都に行く機会があり、買って帰り食べると「確かに!」でした。
フランスパンのようなパンに、ハムと玉ねぎがはさまってる サンドウィッチですね。
私は、チーズも入ったのを食べました。
                                                       

先週5~7日に、仕事で滋賀県に行って来ました。
その帰りに、京都で途中下車して また買ってきました。。。パン。
カルネも美味しかったのですが、それ以外(普通にあんぱんとか)も美味しかったので(*^_^*)
今回は、『和三盆黒糖クリームパン』(^O^)/
クリームパンってあんまし好きでない(シュークリームとかプリンとか好きなくせに)のですが、和三盆ってとこに惹かれました(#^.^#)
和三盆まいらぶ♪なのです。

Cimg1012
大事そうに袋にくるまれてるところも、なんだかいいかんじ♪
見た目はふつーなのですが、パン生地がふわっふわです。
クリームのとろり加減もよいよい。
7日に買って、食べたのは実は昨日です。
なのに、ふわっふわ(しつこい?)
和三盆?黒糖?。。。(-_-;)
私、風邪をひいてまして 鼻がききません(T_T)
で、味がもひとつわからず。。。
せっかくの 和三盆が、黒糖が、香りませんでした(ToT)
                                                      

暑いので、夜のお散歩が多くなってきました。
今日も、暗くなってから懐中電灯を手に散歩です。
「散歩行く?」の問いかけに、少し疑心暗鬼のはなサン。

Cimg1024
今からぁ?ほんまにぃ?

« 都会の刺激 | トップページ | なんやのん? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪志津屋は京都市民が愛するパン屋さんで昔からあるんですよ。有名なのはカツサンドですが、僕的には普通です。でもカルネは有名だし、ホント美味しいですよね。僕は京都駅でよく買います(^^)

∞くろちゃん∞
こんにちは♪
やっぱり京都ではおなじみ!なのですね^m^
私も京都出身の方に教えて頂いたのですよ。
今度は是非、カツサンド食べてみます(^O^)/
私も過去2回は、京都駅で購入しました♪
追伸:NAVITIME便利!早速お気に入りに登録しました~。ありがとうございました!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/10919615

この記事へのトラックバック一覧です: ぱん:

« 都会の刺激 | トップページ | なんやのん? »