フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« なんやのん? | トップページ | 迷惑な球拾い »

2006年7月15日 (土)

ひまわり畑と雨と雷と

3連休♪
今日はお天気だし(#^.^#)
。。。ということで、行って来ました
兵庫県佐用市の南光ひまわり祭り
毎年この時期になると、新聞やテレビニュースなどで報道される有名なところです。
「一度行ってみたいなぁ」
と、いつも思ってました。
                                                       

今日も、はなサンを連れていくのは無理かなぁと思うくらいの暑さ。
迷いましたが、一番暑い時間を避けて到着するようにと 午後から出発~。
現地近くになると、曇ってきて「いい感じだわ。よしよし^m^」
                                                      

野球場が会場の臨時駐車場です。500円。
ひまわり畑まで300メートル程歩きます。
戻ってくる人はみな ひまわりの束を手にニコニコしてます。
「私達も帰りに、ひまわり買って帰ろうね♪」と言いながらワクワクヽ(^。^)ノ
ひまわりは1本50円で販売してます。
入場料は1人100円です。
入場券とひまわりの種を1袋頂きました(*^^)v
                                                      

Cimg1042_1
ひまわりだらけやぁ~♪
                                                      

一面ひまわりです(*^_^*)
お花はみんな、こっちを向いてます。
                                                      

Cimg1049_1
きれいやねぇ~♪
                                                      

本当にきれいやねぇ♪
でも、もうこの頃 雲は黒~く、遠かったゴロゴロが近づいて。。。
                                                      

ポツ。ポツ、ポツ。。。。と雨が。
「ウソや~ん。まだ来たところやしぃ。。。」
ギリギリまで、写真撮ったりしてましたが 「もう、やばいでしょう」と、駐車場へと走る私たち。
はなサンを、抱きかかえて(*_*;
駐車場まであと、200メートルというところだったでしょうか。
すんごい雨ぇぇぇぇ(ToT)/~~~
ひまわりを見に来たお客サン用の、特設休憩所のテントに避難です。
ビニール屋根だけのテントです。
学校の運動会なんかで、来賓席とかに設置されてるやつです。
                                                        

Cimg1061
                                                      

この写真で、わかりますでしょうか?
地面は川のようになっております(>_<)
景色は雨でまっちろ。。。
屋根だけのテントなので、前後左右からは 容赦なく雨風…(-_-;)
稲妻ピカピカ、雷はもうゴロゴロなんてものではなく
                                                      

ッダーーーーーーーーーーンッ!!
                                                  

って(ToT)
                                                      

はなサン、雷は へっちゃらぴーです。
私達のほうが、ひゃぁひゃぁ言ってました(@_@。
                                                      

風雨に耐え忍ぶこと、50分。
時折チョロチョロと降るものの、晴れ間も出てきました。
「このまま帰ってたまるかっ」と、ひまわり畑へ再入場。
地面はびっちゃびちゃなので、はなサンはずっと抱っこのまま。
                                                      

Cimg1072

Cimg1074

                                                      

雨のおかげで、ひまわりの黄色と緑が色鮮やかに。
足元には、ちっちゃなアマガエルが たくさんピョコピョコしてるし。
これもまたよし…かな!?
でも、雨が降り出してからず~っと はなサンを抱っこしてたので、腕が痛い痛いです((+_+))

« なんやのん? | トップページ | 迷惑な球拾い »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

すごーい!
一面のひまわり畑!
映画みたいですね~。
私も是非行きたい!…と思って地図を調べてみたら、結構(と言うか、かなり)遠いところなんですね(^-^;)
ひまわり畑も見たいんだけど、ひまわりをバックにハルの写真を撮りたいという方が正しいかな(笑)
はなちゃんとひまわり、とても素敵に写ってますよ~。

それにしても、この数日夕立がすごくないですか?
うちの近くではもう3日ほど連続ですごい雷雨になっていましたよ。
うっかり洗濯物も干せません。
今日からしばらくは雨降りみたいだし、お散歩もお預けですね…

∞kaoriさん∞
ひまわり、すごいでしょー!
でも、私の写真では その迫力やキレイさが出てないのですよ(>_<)
「こんなんじゃぁないーっ(T_T)」
ってカンジです^m^
はなサンとの写真も、全然イメージ通りでなくて…(-_-;)
背の高い ひまわりとはなサンとの写真は、難しいですぅ。
是非!kaoriさんとハルくんで、リベンジして頂きたいものです。。。が、そうなんですよ…遠いのです。
岡山の手前ですからねぇ。ウチからは、高速飛ばして1時間半で到着しました。

はい…雨続きで、はなサンもストレスたまりそうです(~_~;)

すご~い、すご~い一面のひまわり、綺麗ねぇ。
毎年行ってみたいと思いながら行けずじまい。
はなちゃんとひまわり決まってる。

雨すごかったのですね。
ワンは苦手だけどカミナリは平気なのね(笑)
我家のりりーはカミナリが大の苦手。雨も・・・
このところ毎日暗い洗面所に避難してるよ。
大姉御りりーもカミナリ雨には勝てないようです。
いつピーちゃんになるかとひやひやしてる毎日(笑)

∞りりー&ぼたんママさん∞
やっぱり~りりぼたママさんも、チェック済みだったのですね~ひまわり畑♪
私も、毎年「暑いし~」とか「遠いし~」って、諦めてたのですよ。
でも、行ったら 「すごい~♪」です(*^_^*)
今日も『ちちんぷいぷい』で中継されてたそうですね。

はい~、何故か天災ものは平気な はなサンです。
この時も、私達だけが「雷だー。ひゃぁ!雨だー。ひゃぁ!」と騒いでおりました。
はなサンは写真の通り
「ふ…雨だわ」ってなカンジです(^_^;)

りりーチャン、洗面台の下のお写真。
まさしく『避難!』ってカンジが伝わってきます^m^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/10958543

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわり畑と雨と雷と:

« なんやのん? | トップページ | 迷惑な球拾い »