フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 飛べるもんっ♪ | トップページ | Wow »

2006年7月 2日 (日)

母、強し!

穏やかな休日の午後。ソファの上で、うたたねをする はなサン。
そして、同じソファに座ってた母が ふと気づきました。
                                                      

「あら、はなチャン。爪が割れてるよ」と。
母は、人間用の爪きりを出してきました。
「人間用なんかで、切れへんし。トリマーさんかお医者さんに連れていこ」と私。
でも、どこからの自信か母は
「大丈夫よねぇ~。はなチャン♪」と、切り始めました。
                                                      

パチンパチンという音の中、気持よさそうに寝てる はなサン。
「ま、割れてるところだけだし、大丈夫かな」と、私はテレビをみておりました。
と、突然

                                                      

                                                                                                         
「きゃぁぁ~んッ」
                                                  


という鳴き声と共に、飛び起きたはなサン。
それに驚いた私たち(゜o゜)
母は、ホールドアップ状態で固まってしまってるし。
爪きりなんて、あっちの方に飛んでいってるし。
                                                                                                                      

やっぱり慣れないことはしないことです。ね、お母さん^m^
その後しきりに 謝っておりました。

Cimg0897_1
痛かったけどな、鳴かへんかったねん(ウソ)
                                                      

そして、夕方。買い物に出かけました。
前々から気になってた、パティシエエスコヤマさん。
ロールケーキやプリンが美味しいと有名です。
「並ばないと買えないよ」と聞いておりましたので、多少覚悟して。
                                                      

到着して。。。
並んでます。10メートルくらいの人の列(-_-;)
でも、私は並んで買うつもりでした。
…が、
「いややぁぁ~。帰ろっ」という母(また登場)。
その、鶴の一声ですごすご帰ってきたのでした(T_T)
お店の周りは、甘~い いい匂いがしてました。。。
。。。。。。食べたかったな。。。。。(ToT)

« 飛べるもんっ♪ | トップページ | Wow »

はなのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/10766457

この記事へのトラックバック一覧です: 母、強し!:

« 飛べるもんっ♪ | トップページ | Wow »