フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 母、強し! | トップページ | 2つの願い »

2006年7月 4日 (火)

Wow

今日は、はなサンが我が家にやってきた時の話です。
やたら長くなります。。。でも、オチはありません(・・?
ただ、当時のことを思い出して書いてみます。
よろしければ、お付き合いください<(_ _)>
                                                       

それは、8年前のことです。
                                                      

前々から、犬を飼いたかった私とその家族。
でも我が家は、それまで一度も犬を飼ったことがありませんでした。
今の家に引っ越すまでは、ず~っと父の会社の社宅に住んでました。
なので、飼えなかったのです。
でも、どうしても欲しがる私と弟に 母は言いました。
「あんた達のどちらかが、一度でも通知簿オール5とったら飼ってもいい」と。
5段階評価でのオール5です。
繰り返しますが、何があろうとその社宅では犬は飼ってはいけないのですよ。
母は私たちの能力ナシと根性ナシをわかって言ったのです。。。
                                                      

。。。おかぁさんはいぢわるだ(-_-;)
                                                      

そして、今の家に引越してきたのは、私も弟も通知簿をもらうなんて、とーーっくの昔になった頃。
母も約束をやぶらずに済みました(ーー;)
                                                       

今の家は気兼ねなく、犬が飼えるところです。
「犬、欲しいっ」という思いが、家族を団結させました。
週末になると、ペットショップめぐりです。
初心者の私たちにも飼えるだろう…ということで、犬種はシーズーとコーギーに絞って。
まだ見ぬ新しい家族に思いを馳せ、私はわんこ本で勉強の毎日です(*^^)v
                                                       

平成10年6月13日(土)
その日も雨の中、大阪や兵庫でペットショップめぐりでした。
ピンとくるわんこがなく、「今日はこれで最後ね」と入ったお店で はなサンに出会いました。
真っ白いふわふわの毛に、腰に丸く黒模様のシーズーの女の子。
自分のう○ちを食べてるところでした(@_@;)
子犬だから…ではなく、なんだかどうしようもなく可愛かった(#^.^#)
何故か、家族みんな一致でした。
母は、携帯で知人に「すっごい可愛い子がいるけど、どーしよー♪」って相談してるし。
(その方も「どーしよー」って言われても…ねぇ)
でも閉店間際だったし、一日考えよう。。。と、その日は帰ったのでした。
帰り間際、レジのお兄ちゃんに「売らんように、見とってな♪」と母(>_<)
                                                      

翌14日(日)
私は、まだ迷ってました。
犬は欲しかったのですが、まだ自信はなかったのです。
「私に、飼えるのかなぁ。旅行とか行けなくなるなぁ。。」
そんな私に母が仕事先から
「まだ、行ってないの?売れてしまうよっ!早く行きなさい!!」って℡してきました。
                                                      

「そうだ。。売れてたらどうしよう(@_@。」
急いで、そのお店に向かいました。
。。。いました!!また う○ち食べてるし(゜o゜)(実話)
 

お店の方にゲージ、フードなど 一式揃えていただきました。
ちゃんとメモも、持って行きましたので 色々教えていただきながら。。。
                                                      

キャリーバッグはその時、買わなかったので はなサンは段ボールにいれられてきました。
「子犬専用の段ボールが今ちょうどなくて(^_^;)」と、何かペットグッズの入ってたらしい段ボールにトイレシートをいれて。
                                                      

帰りの車では、私のひざに乗せて帰ってきました。
よしよし♪ってする私の手を、ずっとカプカプと小さな歯でかんでた はなサン。
「かんだらダメっ!」って叱ってるのに、はなサンは ずっと笑ってるように見えました。
                                                       

。。。という話です。
つらつらと書いてしまいました。。。
ね、オチないでしょ??
でも、最後まで読んでくださってありがとうございました。
明日から2日ほど留守します。金曜には帰ってきますので、帰ったらこんどは その続きの15日(月)の話を書いてもいいでしょうか?^m^

Cimg0842_4

へぇ…しらんかったわ

« 母、強し! | トップページ | 2つの願い »

はなのこと」カテゴリの記事

コメント

やっこさん、こんばんは。
はなちゃんとの出会い~お迎えするまで、楽しく読ませて頂きました(^-^)
皆さんのお家のワンコさんとの出会いとか、お迎えするまでの経緯とか、私はとっても興味があるので、こうして知ることができて嬉しかったりしています♪

最初にワンコを飼いたいと思っていたのはやっこさんだけれど、読ませていただく限り最後はお母様の方がすっかりはなちゃんに夢中になっていらっしゃしゃったんですね。
ふふ♪素敵だなぁ。
はなちゃん、素敵な家族に出会えて本当に良かったね(^-^)
やっこさんがオール5を取っていたら、今頃はなちゃんと出会えなかったかもしれないし。
やっぱり運命の出会いとか縁って、本当にあるんだと私は思います♪

∞kaoriさん∞
こんばんは!
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました(#^.^#)
興味がない方には「…だから?何?」と言われそうな内容でしたので、どうかなぁ…と思ったのですが。。。書いてよかった♪

そうなのですよ。
すっかり母の娘?孫?になってます^m^
よくケンカ(?)もしてるし(^_^;)

Wow!!
そうですね。オール5取ってたら、会えてなかったんだぁ~。取らなくてよかった(^_^;)

PS:『Wow』はワンコの歌ではないですが、私達の出会いの気持にもドンピシャです(T_T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/10789516

この記事へのトラックバック一覧です: Wow:

« 母、強し! | トップページ | 2つの願い »