フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月30日 (日)

フルーツフラワーパーク その2

フルーツフラワーパーク
昨日の続きです(*^^)v
                                                      

果物園のそばに、パットゴルフ場や、公園、ゴーカート乗り場もあります。
公園の滑り台で おおはしゃぎのお客様(もちろん大人の方です)(^_^;)
すべるところが普通の鉄板でなくて、ローラーがついてるので「滑る、滑る♪」だそうで。
でも、「お尻が焼けそう」だったそうです。
                                                       

ゴーカートは、果実園をぐるりと一周(約1.2km)します。
ここでも、大いに楽しんでいただけた様子のお客様(*^。^*)
はなサンは写真だけね。
                                                      

        Cimg1148
        えへ♪かっちょいい?
                                                       

この頃、17時過ぎ。
園内の施設・お店は閉店です。
ただ、遊園地だけは夏場19時までなので 少し涼しくなってきたので遊園地へ!!
                                                      

        Cimg1157
        ちびまるこチャンとツーショット。
                                                      

        Cimg1159
        たまチャンたちも、いますよ~。


この後、接待・ご案内…といいながら、お客様たちと一緒に ジェットコースターに乗った私。
一番おおはしゃぎしてしまいました(^_^.)
                                                       

その間、荷物の番をする はなサン。

        Cimg1154
                                                      

        Cimg1162
        白雪姫ワールド♪
                                                      

↑多分、小さな子供サンの撮影ポイントとして作られたのだと思いますが、こんな可愛いところもありました。
もちろんお客様にも、座っていただいて撮りました。
大人には、2人がやっと座れる…という大きさ。
                                                       

この一日、暑い中よく歩いたはなサンです。
お外では、あんまり飲まない水も たくさん何度も飲みました。
私たちも、ずっと汗をぬぐいながらで クッタクタになりました。
やっぱり、真夏は無謀か。。。!?
はなサンも暑かったよねぇ。
                                                      

        Cimg1166
        さっ!かえろぉ~っと♪
                                                      

帰ってから、「うん○してないっ!散歩行こッ!!」と言うので、散歩コースを一周りした はなサン。。。元気ですわ(^_^;)
                                                      

そして、夜。
花火大会♪
                                                      

        Cimg1170hanabi
        ん!?はなび?
                                                       

        Cimg1181
        こ、こわい。。
                                                      

はなサンも、刺激的な一日で疲れたと思います。
この日、寝言をよく言ってましたし^m^
みんな疲れてたんでしょうね。日曜はお客様も私たちも、はなサンまでもが11時まで目が覚めませんでした(゜o゜)
                                                      

                                                        

        

2006年7月29日 (土)

フルーツフラワーパーク

昨日からのお客様を、フルーツフラワーパークへご案内しました。
パーク…公園ですので、「暑いですよ~」と念押ししましたが、「是非!」とのご返事だったので、お連れしました。
ここは、ワンコもOKなので はなサンも連れていきました。

入場料大人500円・駐車場500円です。
ワンコは無料です。
入場してから知ったのですが、2000円で年間パスポートもあります。
このパスポートで大人4人まで入場でき、駐車場も無料になるそうです。
有効期限は1年なので、近くの人には お散歩感覚で何度も通うのもいいかも(*^_^*)
パスポートを持ってなくても、夕方5時からは入場料・駐車場ともに無料なので、お散歩だけならこれもいいかも。
でも、園内のお店は5時までなので、お買い物はできません。
それと夏場以外は5時過ぎると、暗くなりますね(^_^;)
                                                      

        Cimg1126
        あっつ、あっつ。。。
                                                       

暑い。。。覚悟はしてましたが(>_<)
お花も、公園もとてもキレイなのですが、暑いので ずっと日陰の回廊(?)にいました。
入ってすぐ、ソフトクリームで体のクールダウンした私たちです(^_^.)
                                                      

        Cimg1136_1
                                                      

        Cimg1137_2
                                                       

それでも、日陰で休みながら 交代でお店に入ってお買い物したり(お店には、はなサン入れませんものね…)、写真を撮ったり(*^^)v
                                                      

        Cimg1138
この直後、噴水が大きくなって 驚いて飛び降りた はなサン^m^
                                                      

バーベキュー場で神戸牛や神戸ワインを食べたり飲んだりできるのですが、昨夜BBQだったので、さすがに誰も「食べたい」とは言いませんでした。
その代わり(?)、神戸ワインの試飲はしっかりしてきました。
                                                      

フルーツフラワーパークというだけあって、果物もあります。
お店でカットフルーツも売ってますが、なんといっても大きな果物園。
これからは桃だそうです。
明日(30日)、桃園がオープンとのことで 園の係りの方は園内にのぼりをたてる準備をされてました。
                                                      

        Cimg1140
        ブルーベリーがあったり♪
                                                       

        Cimg1144
        プラム(?)もあったり♪
                                                      

        Cimg1145
        まだ青いリンゴも♪
                                                      

        Cimg1149
        カモさんも、ご夫婦で!?
                                                      

まだまだ、写真撮ってきたので 明日へと 続くッ!
                                                      

2006年7月28日 (金)

BBQ

本日我が家にお客様が来られました。
この季節にお客様…ということは。。。
                                                       

うちでは、ちっちゃな庭でのBBQというのが決まりなのです(~_~;)
(スミマセン、お客様。。。)
夕方から父が張り切って準備してたようです。
       ↓不安げに窓から監視するはなサン。。

        Cimg1109                                             

都会のお宅よりは、多少涼しいプチ田舎の我が家。
それでも、夏のお外で火を使うと暑い。
風もなく、BBQ日和かもしれないけど、暑かったぁ(ーー;)
                                                      

        Bbq
        あたちも お肉よばれよ♪
        

2006年7月23日 (日)

雨ニモ負ケズ…!?

この長雨で、みなさんのワンコはお散歩どうされてるのでしょう?
はなサンは、雨の日は お散歩しません。
はなサン自身、地面が濡れてると気持悪いのか あんまり動きませんし、レインコートも嫌がります。
でも、トイレはお外でしたい はなサン。
今日も、「そろそろお散歩ですよ」と鳴くのですが…。
                                                       

        Cimg1095
        そろそろ…行こぉ。(カーテン越しに訴えるはなサン)
                                                      

        Cimg1104
        ん??行く?行く?
                                                      

う~ん…。でも、雨降っとうでぇ。
                                                      

        Cimg1099
        え?
                                                      

        Cimg1103
        雨ぇ?
                                                      

        Cimg1101
        ほんまや。雨降っとぉ…。
                                                      

な?だから、今日もお散歩行かれへんなぁ。
                                                      

        Cimg1102
        行かれへんのかぁ。うん○出たいな…。
                                                      

今日も、夜中にトイレシートにすることになりそうです(今の時間でまだ出てませんし)。
こんなときは、夜中に走りまわってから うん○をします(>_<)
助走(?)をつけないと、うん○が出ない はなサンです。
                                                                                                                      

2006年7月21日 (金)

はなちゃんのお母さん

『はなちゃんのお母さん』といっても、実際に産んだ母ワンコの話ではありません(^_^;)
                                                      

わんこを飼ってると、
「○○ちゃんのママ」とか「○○ちゃんのお母さん」って呼ばれること多いですね。
                                                       

今日、近くのスーパーに買い物に行った、私の母。
レシート見ながらボーっと歩いてたら、どこかで
「はなちゃんのお母さんだー」
という声。
「はなちゃんだって。。。(^m^)」
と思いながら、まだレシート見てたそうな。
自分のことを呼んでるとは知らずに。。。
すると今度は、すぐそばで
「はなちゃんのお母さんっ♪」って。
ご近所の子供サンでした。
(まだ4歳くらいの女の子で、いつもはなサンに『好き好き光線』出して、おやつをくれますが、はなサンは小さい子供サンは苦手です(-_-;))
                                                      

この出来事を、母は嬉しそうに私に話してくれました。
「はなちゃんのお母さんだって♪はなちゃんを産んだわけじゃないのにね(*^_^*)」って。
                                                      

このお嬢さんは、出来た子供さんだ。。。
母の年齢からいうと普通、「はなちゃんのおばあちゃん」とか、せめて「おばちゃん」と呼びそうなものですが(^_^;)
                                                      

じゃぁ!じゃぁ!!私は『はなちゃんのお姉ちゃん』なのかしら♪
。。。。。あはあは、調子に乗りましたね。
                                                      

動物病院に行くと、先生は病状や処置の説明の時
「ね、お母さん。○○ですよ。」
「○○してあげて下さいね、お母さん」
って、私に話してくださいます。
結婚もしたことなくて、もちろん子供もいない私がお母さんだなんて^m^
なんか、こそばい~~(*^。^*)
                                                      

おじい…いや、はなちゃんのお父さんに、大好きな カワハギのおやつを おねだりする はなサンです。
         

        Cimg1084
        そ、それは かわはぎ!?
                                                      

        Cimg1082
        ま、待て!?んぐ。。。
                                                      

        Cimg1081
        わからんよーに、ちょびっとだけなめてみよ…
                                                      

2006年7月17日 (月)

はなサン蒲鉾

寝ているはなサンを、何気なく見て。。。
。。。???
                                                       

何かに似ている。。。
                                                      

か、蒲鉾(^_^;)
                                                      

白くて、寝てると半月型で。
ほら。

        Cimg1094

        Cimg1093
                                                      

前から見ると。。。

        Cimg1091
金太郎飴…ならぬ、はなサン蒲鉾♪
もし、そんな蒲鉾あったら 欲しいなぁ。
でも、食べれるか!?
                                                      

最後に顔のアップを撮りました。
っと、なんか 床から顔だけ出してるみたいで、少しこわっ(>_<)

        Cimg1092
        だからぁ、ウチの顔で遊ぶなっちゅうねん。
                                                      



2006年7月16日 (日)

迷惑な球拾い

父がゴルフのパット練習をすると、見られる光景。
                                                       

ゴルフクラブを出してくるのを見つけた はなサン。
                                                      

         Cimg1032_2
          も、もしかして。。。!?
                                                      

         Cimg1034
         準備できてるで。まだ?まだ?
                                                      

         Cimg1035
          きたっ♪そーれぇーっ!
                                                      

         Cimg1033
          うまいこと、取ったったで♪
                                                      

んで、どーするかというと。。。
                                                      

そのまま、自分の陣地(?)に確保する。
                                                      

         

         Cimg1031_1
         は~い。次、打ってええで~♪
                                                      

。。。そして、父は自分で打ったところよりも遠くに 球を取りに行きます(ToT)


         
         

2006年7月15日 (土)

ひまわり畑と雨と雷と

3連休♪
今日はお天気だし(#^.^#)
。。。ということで、行って来ました
兵庫県佐用市の南光ひまわり祭り
毎年この時期になると、新聞やテレビニュースなどで報道される有名なところです。
「一度行ってみたいなぁ」
と、いつも思ってました。
                                                       

今日も、はなサンを連れていくのは無理かなぁと思うくらいの暑さ。
迷いましたが、一番暑い時間を避けて到着するようにと 午後から出発~。
現地近くになると、曇ってきて「いい感じだわ。よしよし^m^」
                                                      

野球場が会場の臨時駐車場です。500円。
ひまわり畑まで300メートル程歩きます。
戻ってくる人はみな ひまわりの束を手にニコニコしてます。
「私達も帰りに、ひまわり買って帰ろうね♪」と言いながらワクワクヽ(^。^)ノ
ひまわりは1本50円で販売してます。
入場料は1人100円です。
入場券とひまわりの種を1袋頂きました(*^^)v
                                                      

Cimg1042_1
ひまわりだらけやぁ~♪
                                                      

一面ひまわりです(*^_^*)
お花はみんな、こっちを向いてます。
                                                      

Cimg1049_1
きれいやねぇ~♪
                                                      

本当にきれいやねぇ♪
でも、もうこの頃 雲は黒~く、遠かったゴロゴロが近づいて。。。
                                                      

続きを読む "ひまわり畑と雨と雷と" »

2006年7月10日 (月)

なんやのん?

暑いなぁ。。。
な~んか、じめじめぇっとしてるし。。。という今日この頃。
今日の夕方、この夏初めてセミの声を聞きました。
それが、みぃ~んみぃ~んのミンミンゼミじゃなくて、ひぐらし。。。
カナカナカナカナ…って、ひぐらしじゃなかったっけ?
夏の終わりくらいに聞く声よねぇ。。。聞き間違い?(^_^;)

                                                        

ふと見ると、はなサン寝てました。

Cimg1027

催眠術ではありません。
ひっくり返って寝ることは珍しくないのですが、両手がこんなかっこというのは はなサンには珍しいのでパチリ(*^^)v
色んな角度からの写真を…と思ったら。。。起きちゃった(>_<)

Cimg1028
  なんやのん?

2006年7月 9日 (日)

ぱん

パン屋さんで、志津屋サンってご存知でしょうか?
『SIZUYA』という看板で、京都ではあちらこちらにあるそうです。
先日、ここの『カルネ』というパンが美味しい。。。と聞きました。
5月に京都に行く機会があり、買って帰り食べると「確かに!」でした。
フランスパンのようなパンに、ハムと玉ねぎがはさまってる サンドウィッチですね。
私は、チーズも入ったのを食べました。
                                                       

先週5~7日に、仕事で滋賀県に行って来ました。
その帰りに、京都で途中下車して また買ってきました。。。パン。
カルネも美味しかったのですが、それ以外(普通にあんぱんとか)も美味しかったので(*^_^*)
今回は、『和三盆黒糖クリームパン』(^O^)/
クリームパンってあんまし好きでない(シュークリームとかプリンとか好きなくせに)のですが、和三盆ってとこに惹かれました(#^.^#)
和三盆まいらぶ♪なのです。

Cimg1012
大事そうに袋にくるまれてるところも、なんだかいいかんじ♪
見た目はふつーなのですが、パン生地がふわっふわです。
クリームのとろり加減もよいよい。
7日に買って、食べたのは実は昨日です。
なのに、ふわっふわ(しつこい?)
和三盆?黒糖?。。。(-_-;)
私、風邪をひいてまして 鼻がききません(T_T)
で、味がもひとつわからず。。。
せっかくの 和三盆が、黒糖が、香りませんでした(ToT)
                                                      

暑いので、夜のお散歩が多くなってきました。
今日も、暗くなってから懐中電灯を手に散歩です。
「散歩行く?」の問いかけに、少し疑心暗鬼のはなサン。

Cimg1024
今からぁ?ほんまにぃ?

2006年7月 8日 (土)

都会の刺激

今日は、はなサンのトリミングでした。
今回もチェリーママさんにお願いしました。
                                                      

はなサンの予約は午後からだったのですが、お店に着くと午前に予約されてた りりー&ぼたんママさんがおられました♪
丁度、すみれチャンのトリミング中で、待っておられるところでした。
「はじめまして(#^.^#)」のご挨拶をさせていただきました。
私は、もちろん りりぼたママさんのことは知ってましたが、突然声をかけられた りりぼたママさんは驚かれたと思います。
はじめまして…の私にも、気さくに色々話をして頂き、はなサンも抱っこしていただきました。(トリミング前のもさもさで、きちゃないのに…すみません(^_^;))
りりーチャン、ぼたんチャンもキレイにカットされてて おりこうに待っててました。
それに比べて、はなサン。。。
毛はモサモサだし、興奮状態で落ち着きないし(-_-;)
でも、一緒に写真をお願いしまして、こんなカンジに。

Cimg1016

はなサン。。。どこ向いてますのん?(>_<)
そして、はなサン。。。デカっ(@_@;)
。。。ま、カット前だということで…(~_~;)
                                                      

りりー&ぼたんママさん、りりぼたチャン、すみれチャン(しまったぁ、写真撮らせてもらうの忘れてたぁぁ(>_<))、ありがとうございました!
                                                      

そして、はなサンの番ですよ♪
実は はなサン、爪が伸びすぎて 一部は肉球に届きそうにまでなってました。
インコみたいに丸くなってて…(*_*;
そのことで、チェリーママさんには すっかりお世話になってしまいました(^_^;)
「どーしよぉぉ」とテンパってた私に、電話で相談にのっていただいたり…。
そのおかげで今日は、面倒をかけてしまう申し訳なさはあったのですが、安心しておまかせできました。
はなサンは爪の血管が長いそうで、まめに切ってあげなくてはならないから。。。と、爪きりまで丁寧に教えていただきました。
恥ずかしながら、初めて自分で切りました。
切ったのはほんの少しだったのですが、怖くて冷や汗たらたらでした(~_~;)
きっと見てたチェリーママさんは、もっとハラハラされてたと思います。
ほんとに何からなにまで すみませんでした(ToT)
                                                      

そしてカット後の はなサン♪少しは細くなりましたでしょうか?(^_-)-☆
久しぶりですぅのチェリもみちゃんと一緒に写真ちゃれ~んじっ!! 

Cimg1021
やっぱり、体が拒否の はなサン。。あんたはほんまにぃ…(T_T)
                                                      

そして、今日は チェリーママさん特製のカプチーノ『はなバージョン』を作って頂きました(*^^)v

Cimg1019
ちょんまげが、ちゃんとついてるのです~
                                                      

今日はチェリもみチャン、りりぼたチャンという、たくさんの洗練された都会のお嬢様方に会って、山を越えて帰って来た 田舎者の私とはなサンでした。
はなサン、私と一緒にダイエットせなアカンなぁ!?

                                                      

                                                      

2006年7月 7日 (金)

2つの願い

今日は予告(?)通り、はなサンが我が家にやってきた時パート2を。。。
今回もとっても長くなります(^_^.)
                                                      

平成10年6月15日(月)
                                                      
我が家にやってきて2日目です。
早朝
「はなチャン、調子悪いみたい。。。」という母の言葉で、目が覚めた私。
朝起きてすぐ、はなサンをゲージから出してあげた母。
しばらくすると、床にう○ちをしたそうです。
下痢です。
おまけに、ゲロっぴも…。
前日、元気に私の手をカプカプしてた時の笑顔も元気もありません。
                                                      

「いったい何?どこが悪いの?\(゜ロ\)(/ロ゜)/」
どうなってるのか、何をしてあげればいいのか わかりません。
事前に買っていたワンコ本の、症状でわかる病気…みたいなのが載ってたのを思い出し、読んでみると なにやら悪い病気ばかりが書いてあるし。

続きを読む "2つの願い" »

2006年7月 4日 (火)

Wow

今日は、はなサンが我が家にやってきた時の話です。
やたら長くなります。。。でも、オチはありません(・・?
ただ、当時のことを思い出して書いてみます。
よろしければ、お付き合いください<(_ _)>
                                                       

それは、8年前のことです。
                                                      

前々から、犬を飼いたかった私とその家族。
でも我が家は、それまで一度も犬を飼ったことがありませんでした。
今の家に引っ越すまでは、ず~っと父の会社の社宅に住んでました。
なので、飼えなかったのです。
でも、どうしても欲しがる私と弟に 母は言いました。
「あんた達のどちらかが、一度でも通知簿オール5とったら飼ってもいい」と。
5段階評価でのオール5です。
繰り返しますが、何があろうとその社宅では犬は飼ってはいけないのですよ。
母は私たちの能力ナシと根性ナシをわかって言ったのです。。。
                                                      

。。。おかぁさんはいぢわるだ(-_-;)
                                                      

続きを読む "Wow" »

2006年7月 2日 (日)

母、強し!

穏やかな休日の午後。ソファの上で、うたたねをする はなサン。
そして、同じソファに座ってた母が ふと気づきました。
                                                      

「あら、はなチャン。爪が割れてるよ」と。
母は、人間用の爪きりを出してきました。
「人間用なんかで、切れへんし。トリマーさんかお医者さんに連れていこ」と私。
でも、どこからの自信か母は
「大丈夫よねぇ~。はなチャン♪」と、切り始めました。
                                                      

パチンパチンという音の中、気持よさそうに寝てる はなサン。
「ま、割れてるところだけだし、大丈夫かな」と、私はテレビをみておりました。
と、突然

                                                      

                                                                                                         
「きゃぁぁ~んッ」
                                                  


という鳴き声と共に、飛び起きたはなサン。
それに驚いた私たち(゜o゜)
母は、ホールドアップ状態で固まってしまってるし。
爪きりなんて、あっちの方に飛んでいってるし。
                                                                                                                      

やっぱり慣れないことはしないことです。ね、お母さん^m^
その後しきりに 謝っておりました。

Cimg0897_1
痛かったけどな、鳴かへんかったねん(ウソ)
                                                      

そして、夕方。買い物に出かけました。
前々から気になってた、パティシエエスコヤマさん。
ロールケーキやプリンが美味しいと有名です。
「並ばないと買えないよ」と聞いておりましたので、多少覚悟して。
                                                      

到着して。。。
並んでます。10メートルくらいの人の列(-_-;)
でも、私は並んで買うつもりでした。
…が、
「いややぁぁ~。帰ろっ」という母(また登場)。
その、鶴の一声ですごすご帰ってきたのでした(T_T)
お店の周りは、甘~い いい匂いがしてました。。。
。。。。。。食べたかったな。。。。。(ToT)

2006年7月 1日 (土)

飛べるもんっ♪

はなサン、この4月で8歳になりました。
人間の歳にすると、45歳くらい。。。でしたっけ?                            

そんなお歳になって、最近できるようになったことがあります。
                                                                         

『側溝越え』です(*^_^*)
                                                     

道路の脇に溝がありますよね。
その溝に落ちないように、銀色のふたがはまってると思います。
そのふた付きの溝を 飛び越えることができませんでした。
ふたも、溝の底が全然見えないものや、ストライプ状になってて ほとんど溝底が透けて見えるものなど、色々ありますが。
底が見えてようが、見えてなかろうが 今までは、はなサン飛び越えませんでした。
なんとか他の道をさがして迂回するか、立ちすくみ「助けてぇ。抱っこしてぇ。。」と鳴くかどちらかでした。
                                                      

それが、何をきっかけに飛び越えるようになったか。。。
私にもわかりません(・・?
多少躊躇しながら飛びますが、今では自分の体ほどの幅の溝も飛び越えるようになりました。
「私にもできるわ♪怖くないわ♪♪」とわかったのか^m^
自信満々に飛ぶはなサンをご覧下さい。

Cimg0938

とべるもぉ~ん♪
                                                      

私もはなサンに負けないくらい(?)いいお歳ですが、『最近できなくなったこと』はあっても『最近できるようになったこと』なんてありません。。。(-_-;)
                                                      

今日のお写真。
雨が思ったほど降らなかった今日。夕方の散歩での一枚です。
いつもと違うコースを行こうとする私と母に 不満げな はなサン。

Cimg1002

そっちと違うねん。。

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »