フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« MILK | トップページ | 飛べるもんっ♪ »

2006年6月30日 (金)

ひとごとじゃないし…

さっきまで、『動物病院24時』ってテレビ番組やってました。
色んなワンコや、病気のこととか紹介されて とても勉強になりますね~。
でも、こういう動物関係のテレビ特番って 必ず途中…いや最後かな、悲しいお話になりますよね。
悲しいというか、感動ものというか。。。
盲導犬の最期とか、飼い主の老いとか…。
「でも、きっとペットは幸せだったんだよ」とか「かわいそうなペットがいるのも事実」とかいうメッセージだったりするんでしょうけど、ついつい目をそむけてしまう私です。
最後まで見られません(T_T)
今日のテレビも、「あ、そろそろヤバイ。。。」って思い、途中でチャンネルかえてしまいました(^_^;)
                                                        

でも、今日のテレビ見て 役に立ったことがひとつ!!
肥満ワンコの話。。。
「大きなワンコがいるのねぇ(゜o゜)」と驚きながら見てて、ふと はなサンを見ると。。。
「はなサン…なんか最近大きくない!?毛が伸びてきたからかなぁ~」と不安に。
念のため体重を量ってみた。
                                                      

                                                      

。。。。。。。。。(;一_一)
。。。。。7kg。。。。って???
                                                      

先月病院で量ってもらった時は、6.3kgだったはず。
よく食べてたからなぁ…最近。
明日からダイエットです。
                                                      

今日のお写真。
暑くなってくると、玄関の隅に寝るはなサンです。

Cimg0998

ちめたくて、気持いいの~♪

« MILK | トップページ | 飛べるもんっ♪ »

はなのこと」カテゴリの記事

コメント

同感ですね・・・
カリンが(アタシの王子ネコ☆)
カリンが消えたら・・・
アタシはどうなっちゃうだろう~
なんて、この手の番組を見るたびに
哀しい気分になってしまう・・・
でも「クイ‐ルの一生」は
泣きながら読んだけど、良かったです
「天国に行ったら仁井クイ‐ルです
   って、ちゃんと応えるんやで~」
飼い主さんの愛情が溢れてるなって!
この言葉を聞いて天国へ旅立ったクイ‐ル
きっと、ちゃんと自己紹介しただろうな♪

∞アッキーさん∞
こんばんは!
読んでいただいて、そしてコメントもありがとうございます(#^.^#)
まだブログ初心者の私ですが、宜しくお願いします!
カリンくんも、よろしくね♪

ですよね!ですよね!!
知らず知らずに、自分たちに置き換えてしまうのですよね。。。

「クイールの一生」よかったんですね~。
本も映画も、まだ見られない私です(^_^;)
気にはなってたんですが。
本読んでみようかなぁ。
「天国に行ったら…」って、そんな言葉があったんですか(T_T)

天国に行った時、ちゃんと自己紹介して、「ウチの飼い主、楽しい人だったよ」って言ってもらえるように、私もがんばらないと!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182295/10737808

この記事へのトラックバック一覧です: ひとごとじゃないし…:

« MILK | トップページ | 飛べるもんっ♪ »